デデとの再会、トルコ人の自宅紹介♪~トルコの東部VAN旅行~ | ★トル子のトルコブログ★
5月末、旦那の故郷、VAN(ヴァン/ワン)へ行きました♪

以前の記事はこちら。
↓↓
ルコの東部、VAN(ヴァン/ワン)へ出発!!アタトュルク空港国内線編。

ヴァン湖で未確認生物・Van golu canavari(ジャナヴァル)発見?


リトル子のデデ(おじいちゃん=旦那のお父さん)が、空港までお迎えに来てくれました♪

リトル子ひいきがすごいデデ。
待ちに待った孫との再会に大興奮。
張り切ってレンタカー借りてくれたようです。(σ・∀・)σ




車の中から見る何気ない外の風景も、私にとっては初めての街なので、とっても楽しい~。
空気も水もきれい。
山の雪解け水をVANの人たちは飲んでいるんだって。
だから、イスタンブールとは違って、水道水から冷たくておいしいお水が飲めます。

あ!これは、ガイドブックではなかったけど、ネット検索して、“見たい候補”に入れていたワン猫。(ヴァン猫像)
来て早々に見れてらっきい。
旦那、一言。 『なんでこんなマイナーな見所知ってるの?』 って。笑

若いころ、日本のB級スポットめぐりをしていたトル子です。
この、地味な感じがたまらなく萌えポイント。・°・(ノД`)・°・
VANのシンボル的存在だしね!


これ、茎? 
トルコの東部のほうでしか、とれないらしいです。
食べ物なのですが、味見したところ茎の味しかしなかったです。(・∀・)




あっとゆーまにデデのお家に到着。

・・・。

ジャングル?(・_・;)




無理やりお庭に駐車。


まだ外装が完成していないという、デデ宅。
ずっとリトル子を離さないデデ。↓↓




さっそく、お家を覗かせてもらうことに。
ひ、広い~!(´∀`)写真だと小さく見えますが、結構な広さです。実際はこの2倍のお部屋。
さすが、来客の多いトルコならでは。



絨毯もかわいかった♪




これこれ!
トルコ人の女性ってお家のインテリアに絶対レース置きます。
置いてる場所がちょっとおもしろい。


キッチンにあったかわいいなザールボンジュウのスパイス入れ。


いよいよ、VAN観光始まります~

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』
読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ/イスタンブール編で紹介されました、
当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡