超~簡単!超~おいしい!トルコ料理レシピ★Sigara Böreği(シガラボレイ)★ | ★トル子のトルコブログ★
p>トルコ料理レシピシリーズが意外と好評だったのでw、


これから少しずづ気が向いたときに紹介していきたいと思います。(σ・∀・)σドキドキ




ナイフとフォークSigara Böreğiナイフとフォーク


 (シガラボレイ)




トルコ版春巻きです~!






本材料


ユフカと・・・


今回の具は、ロルチーズと細かく刻んだイタリアンパセリです。




具はお好みで白チーズとかマッシュポテトとか。






メモ作り方


ユフカ
(小麦粉で作られた超うす~い生地)を使って、


春巻きを作るように具をのせ、クルクル巻いていき、揚げるだけです。



(日本で作る場合は、春巻きの皮でOK。)



※たくさん作って揚げる前の状態で冷凍保存できます。



ベルユフカを使った他のお料理はこちらをご覧ください。


borek(ボレッキ)レシピ


メガネ豆知識


Sigara(シガラ)はタバコのこと。


タバコ(葉巻?)に形が似ているのが名前の由来。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、娘と一緒にお料理、お料理。w



今回、均等にユフカを切っていないのでw、長さがばらば~ら。


我が家はお客さんがきたときだけ、きれいに仕上げる為、ユフカを均等に切ります。笑あせる


今日はね、夕方に外食したから、夕飯作らないつもりだったんだけどw、


夜になって旦那がおなかすいた~ って言うから、


急遽作りました。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ちぇっ。


★トル子のトルコブログ★



巻いた後、生地をとめるのは、水溶き小麦粉じゃなくて、水で平気。w




最初水溶き小麦粉使ってとめていたんだけど、


アンネ(トルコ人のお母さん)たちは水を使っていた。ww


★トル子のトルコブログ★





春巻きだね。




★トル子のトルコブログ★







こんがり焼けておいしそ~!




★トル子のトルコブログ★






できたてほやほやは、カリカリで超おいし~!




★トル子のトルコブログ★






朝食やおやつ、ビールのおつまみにもオススメよん。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o○





いつも応援ありがとうございます。


シガラボレイおいしそ~って思った方♪


ぽちっとワンクリックしていってねん!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート

↓↓↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。





携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報


              →にほんブログ村 トルコ旅行








宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白





Heaven’s Doorウェブショップはこちらから。


NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』で紹介しました、トルコ・モザイクランプ☆


当店限定品の超かわいい天然石アクセサリーも♪


見てねWハート↓↓

http://kozukozou603.ocnk.net/



宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー