ユフカ専門店★できたてほやほや・うす~いユフカをGET!! | ★トル子のトルコブログ★

いつも応援ありがとうございますぺこWハート

今日もぽちっとわんくりっくお願いしますてへ

【下の魔女と虹マークの四角をクリックすると、

ランキングに反映する仕組みになっています。】

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。
にほんブログ村



今日はギョズレメやボレッキなどに欠かせない

ユフカ(yufka)専門店をご紹介~!!


と、その前に・・・


エルモギョズレメ(gozleme)とは・・・はてな5!

トルコ風クレープのこと。

ユフカという、小麦粉を使ったうすーい生地に、

炒めたひき肉やマッシュポテト、、白チーズ、イタリアンパセリなど、

お好みの具を入れて焼いたもの。


エルモボレッキ(borek)とは・・・はてな5!

ユフカに好みの具(ギョズレメと具は同じ感じ。)を入れオーブンで焼いたもの。

代表的なもので、春巻きのように具を入れ、くるくるとまいて油で揚げた、

シガラ・ボレーイ(Sigara Böregi)などもあります。

ボレッキには種類がたくさんあるよ~!


ギョズレメが食べれるレストランはこちら


トル子のトルコブログ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


では、実際にユフカ専門店に行ってみましょう~!!

ギョズレメは家庭でも簡単にできるので、私もたまに家で作ってますよ~Wハート
(レシピはまた今度紹介します~!)

スーパーでもユフカは購入できるのですが、
ユフカ専門店で買ったほうが生地が薄くてちょっとプロになった気分になります。w
そして、やっぱり作りたてのユフカってのが嬉しいねっ!(。・ω・)ノ゙



超ローカルな感じのお店でしょ。↓↓


トル子のトルコブログ




店頭にはYUFKA(ユフカ)って書いてあるよ。エルモ

トル子のトルコブログ




こんな感じで、手際よくおじさんたちがユフカを作っています~!!

結構体力勝負?(・∀・)/

トル子のトルコブログ




今撮って!!
と頼まれました。↓↓w

トル子のトルコブログ





ユフカ一枚はすごーーーーーーーく薄いのですが、
大きさはこんなにデカい!!

購入するときはたたんでくれるよ。エルモ

トル子のトルコブログ




最後に、隣りにいたおじさんも写真を撮ってほしいとのことで、
ぱしゃり。(・∀・)/カメラアップ
トル子のトルコブログ



お家でギョズレメなど、
ユフカを使ったトルコ料理を作るときは是非ユフカ専門店へ!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白


Heaven’s Doorウェブショップはこちらから。

トルコ・モザイクランプ&超かわいい天然石アクセサリー♪

見てねWハート↓↓
http://kozukozou603.ocnk.net/

宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー