【第二弾】トルコ人男性の心をつかむトルコ料理のご紹介!(●´ω`●)ゞ | ★トル子のトルコブログ★

クリスマスパーティに作った、

トルコ料理代表ボレッキ(borek)のご紹介~♪



ボレッキとは・・・薄い小麦粉の皮をつかい、パイの様なもの。

トルコ人皆大好き☆




ドキドキトルコ人にモテたいあなたにオススメです。


ドキドキ前日から準備しておけるので、おもてなしにもオススメです。



なんと、15分ほどで下準備ができ、あとはオーブンで焼くだけの超簡単料理です。

しかも超おいしヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




ちょっと焼きすぎたけど、気にしないでください。w

★トル子のトルコブログ★


メモ材料
・オリーブオイル 大さじ1(クッキングペーパーへ塗る分) 

・Lor peynir(ロルチーズ) 150~200g

・Beyaz peynir(白チーズ) 一切れ(適量)

・イタリアンパセリ 適量


・Kaşar peynir(カシャルチーズ) 適量 

 →細かくおろしておくか、切っておく。


下記の材料はボウルに混ぜておく↓↓

*牛乳 カップ2.5杯
*卵3個(2個でもOK)
*オリーブオイル 大さじ1

・ユフカ(小麦粉でできたクレープみたいに薄い皮)2枚




メモ作り方


①クッキングペーパーを型に敷き、大さじ1のオイルを塗る。
(ペーパーなしで直接器に塗ってもOK)



②ロルチーズと白チーズをボールで手で崩しながら混ぜる。

★トル子のトルコブログ★




③刻んだパセリを②のボールへ加え混ぜる。

★トル子のトルコブログ★



④ユフカ1枚を手でちぎりながら型へ均等に広げる。

★トル子のトルコブログ★


⑤ ③のチーズ&パセリをのせる。

★トル子のトルコブログ★




⑥2枚目のユフカもちぎり、上にかぶせる。


*の卵液をかける。

⑧上へカシャルチーズをのせる。


★トル子のトルコブログ★




⑨冷蔵庫で最低1時間寝かせる。


⑩オーブン175℃で45分くらい焼く。(様子みながらね。)




ね。超簡単でしょ~。


ロルチーズがなかったら白チーズだけでもOKよん。



是非みなさん試してみてねん。音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o○


いつも応援ありがとうございます♪

トルコ料理って。。。ケバブだけじゃなかったんだ?って思った方w

ワンクリックお願いしま~す!wwヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報
              →にほんブログ村 トルコ旅行


宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白


Heaven’s Doorウェブショップはこちらから。

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』で紹介された、トルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://kozukozou603.ocnk.net/

宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー