アイランドカップ第2戦 in FF中津川☆~和気あいあいな大会編♪~ | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

なでしこJapan、負けちゃいましたね~ううっ...

しかし、準優勝だって立派な結果キラキラ☆

同じ女性が世界で活躍する姿は、とっても感動しました嬉しいw

次の大会も、ぜひ頑張って欲しいです!




さて、日曜日は、



FF中津川で行われたアイランドカップ第2戦に参加して参りましたひよざえもん やったね



雨でしたよ…雨うっ・・・ほんと、嫌い~・・・泣



テンション激下がりの朝でございましたシ・・・ン



予選は前もってA~Lまでにグループ分けされた、5~6名で総当たり戦を行う勝ち点方式・・・。

なにやら、エキスパーターな皆さんばっかりの濃ゆ~いグループがあったりしたようですがゆっくり

グループ分けした担当者さまは、さぞニヤニヤしながら考えをめぐらせたのでしょうねーフッ・・・イヒヒヒヒ。
こんなのも、あり、かな?

Lグループに放り込まれた私のグループはというと

埼玉からお越しの皆様に加え



いつものyukaさんやら、HMKLなたかにぃさんやら…



しかも、お隣のグループにはEじさんやK林さん…



あれ?おい、いつもの中津川かーいっがびょーん

というわけで、周囲よりもずっと和気あいあいなグループとなりました~ププッ・・・

ただし…和気あいあい過ぎて、同じグループだった方々に迷惑がかかっていないか

多少なりとも心配です(´-ω-`;)ごめんなさい(一応。)




予選は各自15分×5ラウンドチッチ!
(5名のグループでは不戦勝となるラウンドあり)


釣り座はいつもはほとんど入らない駐車場側。

方向的に魚が見えず、ラインも見えないので、あまり好きではない。

放流ラウンドはyukaさんと、3-2GOOD

放流魚のアタリが早く小さくて、なかなか取れず苦戦しましたけど、
静かな動きのスプーンで上の方を攻めたら、ガンガンあたって結構楽しかったふっ←変人。



続く、これまた女性のSさんとは5-0GOOD

ニョロニョロなピーノがはまったなーyaa

今回優勝されたHさんと、3-5あぁ~・・・
お互い同じようなルアーでボトムの叩きあいになりました汗

HMKLなたかにぃさんとは、2-1GOOD

女子パワーに完全に飲まれたたかにぃさんため息まっ、おかげで…ふふ。

最後は、埼玉からお越しのFさんと3-4ため息

これまたボトムの叩きあいに汗うまく先行できたのに、頭の切り替えを忘れてしまいました泣きあれも、良かったはずなのにーめそめそ


最後の1戦はみんなで妙に盛り上がり、対岸で普通に釣りしてたダンナはんも気になったようでございましたタラ・・・どんだけ騒々しかったんだ?



まっ、こんな人々がワー、きゃーしたらね、そりゃそっか( ̄▽ ̄;)



が、しかし騒ぎすぎて脱け殻となった人々。

しかしですよ、その和気あいあいの雰囲気のおかげで

雨なのに!(ここ、重要。)
なんと3勝2敗で、準決勝進出いえー↑↑↑
しかも、渋い中でも結構釣れて楽しかったぁ~ふふ~ん




今回は雨なのもあって、厳選したルアーだけをBOXに入れて

集中できるように準備しておいたのも良かったのかもGOOD

行き慣れた中津川だからこそ、あのルアーがあったらなぁ…とかいう事態にはそうそうならないものですね~ひよざえもん やったね

今度から、少数精鋭なルアーだけでチャレンジしよっとかえる11



準決勝は同じく駐車場側青首大根もう魚が見えないのは諦めよう…。



1グループ3人からの一人抜け汗



いつもブログを見てくださってる釣り人さまとご一緒でしたにゃ

その節は、お世話になりました~ぷぷ

やることは決まっていたので、
ボトムと、浮いてる(という妄想です。)魚をザッガーで狙いましたが(大切なので2度言いますが、あくまでも妄想です。)



8-7-4で、惜しくも決勝進出ならずでした顔に縦線

悔しいっガクリいい感じで釣れてたのになーンー

もう一歩、あと少し、がいつも届きませんわううっ・・・




決勝は、



最近夜の活動(?)が忙しく、ちょっと色白になってきたらしいkameさんあらため

なまさん?あれ?ずーさん?だったかな(=◇=;)??

達と、中津川な人々を応援!



サドンなペロ氏や



徹夜明けの黒ちゃんも



やはり安定の強さでございましたきゃはっさっすが!



上位のみなさま、おめでとうございますきゃっ


みなさんの持ってるひらめきや、
安定感を手に入れるにはまだまだ遠い道のりのようですが

これからもその位置目指してがんばりたいとあらためて思う1日なのでしたホッ




そして続く終了後の抽選会もかなり豪華で

たくさんのルアーに、リールやロッドまでププッ・・・



当たったワレットに、Tカトくんから奪い去ったワレットが加わり

今回はWワレットGETなり~うひひ

しかも、大会頑張ったご褒美に、ずーさんからはルアーも譲ってもらっちゃいましたyaa

えへへ、みなさんありがとう~じゅる・・




大会終了後は、すっかり雨があがり



やっぱり最後まで釣りする釣り吉たち・・・。



この日よかったハビィさんやB-1で好



が、雨のなかの釣りはやっぱり相当疲れるのか、何をやってもグダグダでしたけどね~むむっ





雨のなか、大会に参加されたみなさまと対戦してくださったみなさま
アイランドグループのスタッフのみなさま
FF中津川のみなさま
1日おつかれさまでしたにゃ&お世話になりましたひよざえもん ラブラブ



睡眠ゼロで準備に明け暮れたらしい深谷てんちょもご苦労さまでございました053



賞品はめっちゃ豪華だしふふ~ん(そこか?)
また近くで開催されるチャンスがあれば
参加したいと思いま~すきゃはっ




と、サクッとまとめましたが、まだまだ続くよ、番外編~てへ