別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪


テーマ:
水曜日は、有休いただいて王禅寺てへぺろうさぎ

トラキン地方予選ムカイカップに参加してきましたつながるうさぎ



各地で行われていた今シーズンのトラキン地方予選の最終戦。



わずか4日後にはエキスパート戦も始まるギリギリの日程で行われたこの大会には

平日にも関わらず60名越えの選手がお集まりでしたびっくり



1月に行われた巻き巻き大会で大会ポンドとなっていたジロー池は

永井さんもビックリするほどのコンディションだったということで

今回の大会ポンドはイチロー池ニコ

ご安心くださいGOOD現在ジロー池は最悪のコンディションを脱し、ちゃんと釣りが成立する状態に回復しています好


池に飛来するいつもの鳥対策と、
大会撮影のため



ドローンも投入されました気合いピスケ


王禅寺で行われるムカイカップは、もちろん!
巻き巻き大会に準ずるレギュレーションとなり

使えるタックルは1本のみカナヘイうさぎ

ロッド&リールの途中交換不可。
折れるようなトラブルがあったら即負け決定。

スプーンもクランクも同じタックルを使うため
朝から昼にまたがるさまざまなパターンに対応できるセレクトが必要GOOD


今回はかなり真剣にプラをしました、わたくし汗

なぜなら、前回も書いたように

『巻かなくていい』というのが最大の理由えー

って、巻かなくていいって書くとやっぱりわかりずらい(汗)

いつもは『巻き続けなくちゃいけない』巻き巻き大会。

今回はリトリーブを止めてはいけない、という旨はレギュレーションにないので
必然的にスプーン&クランクを巻く以外に、この時期強いパターンとなるボトムを取り入れることが勝利のカギとなりました。


というわけで、
前回はクランク寄りにしたタックルを
スプーン寄りに変更とびだすうさぎ1

シンクロナイザー"ランス"に



ラインはフロロをセッティングウインク

今回初めて試したセッティングでしたが、
王禅寺のお魚さんにはピッタリでした☆

強すぎず、弱すぎずの程よいバランスカナヘイハート


で、始まった1回戦!(30分×2ラウンド)



ここでいきなり王禅寺のラスボスなみなさまとあたるわけにはいきませんが…



そこには、N原っびっくり


えぇ~ショックなうさぎ





タックルボックスが、ステキな紙袋のN原…

DUTY-FREEのN原。。。

何度もリピートしたわりに、特に意味なし( ̄▽ ̄)=3アッサリ。


プラには入らなかった、駐車場側の島回りではありましたが

運よく後半スタートだったのもあって



まわりのみなさんの釣りを見学えへへ…


クランク→スプーンの巻き→ボトムGOOD

場所による差はありそうですが、どれを取るかは一目瞭然。

クランクは当初からプランになかったので
無心にボトムを攻めます。

前半30分で6-1目



陽が当たりはじめ、魚の動きが良くなった後半は

ボトムをメインに、スレたかな?と思ったらボトムトレースで巻いて10-2。

トータル16-3で勝利~気合いピスケ

きっと…



審判中に降ってきたフ◯にやられたN原が



戦意喪失してくれたからでしょうニヤリ

今回ばかりは、鳥さん、さんきゅうー爆笑(笑)



そして、続く2回戦!(30分×2ラウンド)



またもやアウトレット寄りの島回りで



はらっくさんと対戦ですカナヘイピスケ

よくお会いするのに、顔とお名前が一致しておらず大変失礼してしまったのに
ステキな笑顔で対応くださり、ありがとうございました!




ここもひたすら決め打ちてへぺろ



前半でうまくリード出来たからよいものの

後半残り10分となったところで

はらっくさんのクランクがはまり
際どいところまで追い込まれましたが



落ち着いてひたすら自分の釣りに集中とびだすうさぎ1

15-12で勝利~気合いピスケ


はぁ~、たくさん釣れるって楽しいですねぇ~ラブ

なにせ、前回が相当だったので。。。


続く、3回戦(30分×2ラウンド)

ここまでくると、すでに王禅寺ラスボス級な方々が大半を占めていて

誰と当たってもイヤらしい相手ばかりなり汗

だったんですが汗



そのなかでも1番避けたい選手の1人、まさかのドライブチームのNさんと対戦する組み合わせにガーン


王禅寺ではもちろん強いドライブチームえへへ…

Nさんとは、今シーズンは東山湖や開成のプラも、もちろん王禅寺もご一緒しており

絶対にそこは避けたい!と話していたそのお相手でございました。






ここは、負けても諦めるしかないショック

胸をかりるつもりで挑みますガッツ


釣っては



釣られ滝汗



釣っては



釣られゲッソリ

息詰まる戦いに



後ろで見ていたyukaさんやH監督がめまいがするほどだったという。。。

よく内容は覚えていないのですが

最初数匹リードされ、

そこから巻き返してたぶん前半10-7くらいで折り返し、

後半は抜きつ抜かれつの17-16おーっ!



勝った!!

正しくは、勝てちゃった!だなσ( ̄∇ ̄;)





ものすごい集中力を使ってやりきってしまいました。。。




しかしショボーン

これですべてを出し切ってしまったのか…

準決勝(8人→5人)での入場くじで

まさかの!!



8人中、8番くじを引くショックなうさぎ

あぁ、もう、こず平らしいったら、そういうこと(汗)サッ



H監督からは『8人中の5番目までに入ればいいんだからウシシ

と励ましていただいたものの


今回はここが運のつきだったのかショボーン

入りたい場所を選べないのはやはり響き




5番目にも入れない急ブレーキとなってしまいましたううっ...



あぁーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

めっちゃ、悔しいっゲッソリ

後ろで声をかけ続けてくれた方やいつも見守ってくれてるみんな

なにより、今回たくさんのアドバイスをくれたH監督に申し訳なく…

私、初めて、釣りで涙が出ました。。。



ほんとーに、心から悔しかったチーン




そんな今回の挑戦になりました。




終わった直後は無念すぎて放心しましたがえへへ…

なんか、ほんと、みなさんすみませんでした。。。


Iさんからいただいた頑張ったで賞の飲み物をいただきながら



決勝を見届けるカナヘイピスケ



あぁ、いつか、あそこに入って…

この中に並んでみたいおねがい

これからも挑戦は続きますニコニコ



エキスパート進出のみなさま

おめでとうございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



そして、参加されたみなさま
対戦してくださったみなさま
応援にきてくれたyukaさん
永井さんはじめ王禅寺スタッフのみなさまも
おつかれさまでした照れ

この日スタッフとしてがんばっておられた方々も



おつかれさまでした~てへぺろうさぎ




さてさて、今週からトラキンはエキスパート戦がスタートですねつながるうさぎ

エキスパート進出の選手のみなさま
頑張ってください!

かげながら、応援しております照れ





そうそう、王禅寺では
3月20日(祝)に巻き巻き大会『フェイバリット10リベンジ』が開催されるとのこと。
リベンジって、、、

永井さんのリベンジ、ですけど~(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人になってからというもの

もう久しくそんなことにはならなかったのに

数年ぶりに口角炎を発症!


口を大きく開けるたび、ピキッカナヘイびっくり口角が裂ける恐怖。。。



たぶん、陽射しと乾燥、そして冷たい風にあたっていたことによると思われえへへ…

えぇ、それは…

釣ーりーしーすーぎーあんぐりピスケによるものひよざえもん がーん


口角炎の原因は、正しくはビタミンB2とB6の欠乏、そしたストレスと疲労と考えるのが正しい解釈です( ̄ー ̄;

たぶん、これも当てはまる!




こうなったのにもわけがあり、、、

相変わらずの釣りバカっぷりを披露いたしましょう~ニヤリ

まずは、土曜日は王禅寺~好



今週水曜日に行われるトラキン地方予選ムカイカップのプラに気合いピスケ

お隣になったしばにいさんや、O竹さんやH監督、ダンナはんと

いろいろマッチで楽しく遊ばせていただきましたウインク



途中やってきた永井さんとは



おなかのトラブルについて語り合うこと数十分。ニヤニヤ

男性って、おなか弱い方が多いんですねニヤニヤ



でもうちのダンナはんのポンポントラブル遍歴は、すごいですよウシシ

聞いてみたい方は…いないかっ!?


で、そのまま帰るわけのない釣りバカ夫婦。。。



そのまま、2時間弱車を走らせ、
いつものFF中津川に行きましたカナヘイうさぎ



だって、はるばる山梨のほうからヒラエリリさんがニコ

そして、yukaさんもいるっていうから~てへぺろうさぎ

見学で居座るわけにもいかないですから(☆∀☆)キラリ☆

ちゃんと釣りして~



ハビィカナヘイハート



ボトクラ~カナヘイハート



で、しっかり夕ごはんを食べて



いつものみんなとワイワイ、わいわい爆笑しておきましたつながるうさぎ

と、遅くまで。。。

いたのにも関わらず!!



日曜日は朝から、また王禅寺!!



驚きのタフさ照れ ←ドヤ顔ですけどね~、ただのバカなだけですよね~ムムム



ムカイカップは、いつもの巻き巻き大会と違って

『巻かなくていい』ので、って意味不明かっ!?

普段やらないあんなこと、こんなこと~をやっておきたい衝動にかられる。



しかし、、、

やっぱり相当疲れたのか、
家に帰ったら、爆睡しましたけどねショックなうさぎ

まっ、さすがにね~あんぐりうさぎ



2日間、いろんなところでご一緒してくださったみなさま

ありがとうございました~とびだすうさぎ2



さて、明日は王禅寺でのムカイカップガッツ

の前に、なぜか今週は仕事が詰まって身動きが取れないガーン

今日だけは早く帰らねばー滝汗






FF中津川のしっぽみたく

ちゃーんと寝て挑まねば!!


こちら、先日の中津川のしっぽ。

よっこらしょっ!

っと乗っかったまま、おもむろに寝始めました。。。

私、釣りしたいんですけどぉ~悔し泣き

という叫びは、いつまでたっても届きませんでした。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさに、やってきました

エリアの住人、海を行く!

のコーナーとびだすうさぎ2

お久しぶりの投稿は、カワハギ釣りに行ってきましたよニヤリという話。

しかも、いきなり大会というあんぐりうさぎ



この日参加したのは



いつもお世話になっております相模屋さん主催

シマノステファーノ争奪!

2017 ステファーノCUPビックリマークビックリマーク


"ステファーノ"とは、SHIMANO社製のカワハギロッドのシリーズのこと。

ちなみに、DAIWA社製だと極鋭シリーズが有名です。

参加資格として必ず最低1つは、
SHIMANOのステファーノというカワハギロッドか

スティーレというベイトリールを使用することが条件でございました~。



競技内容はいたってシンプル!

カワハギの総匹数と、デカさで勝負ガッツ


総匹数1位には、お好きなSHIMANOステファーノロッド購入券カナヘイきらきら

デカさ1位には、ステファーノリール購入券が贈られますつながるピスケ

もちろん、どちらも数万円相当びっくり

ただし、それ以外の賞はナシ!!


カワハギ釣りはおもに秋~冬の寒くなる季節に
肝をたっぷりためたキモパンカワハギくんを狙って楽しめる釣りものですが

もはや2月はそれも終盤を迎える頃あんぐりうさぎ

しかも、寒い海の上、ブルブル震えながらエサのアサリをつけ

もしかしたら激渋の可能性だってあるわけなのですが…

すごくやり込んだ釣りものじゃないので

数釣り名人には歯が立たないとは思われますが

デカさなら、誰にでもチャンスはあるわけで口笛

ちゃーんとね、お正月の初売りで念願のベイトリールさんも手に入れてたし



よしっ!運だけでガンバろうじゃないかっ(笑)




向かいましたのは、横須賀は佐島の志平丸さんつながるうさぎ



いつもは家からも近い茅ヶ崎あたりでのみ楽しんでいるので初遠征ダッシュ

勝手もわからず駐車場に到着して目にする光景にビビる。。。



んっ?

みなさん、どこへいらっしゃる??



出かける前に、相模屋さんのスタッフさんに

『行ってみればわかるから~ニヤリフフ』

と言われたのは、これだったのかっ!?



浜辺に寄せられた小さな船で、

沖に停泊している釣り船に乗り移るシステムらしぃびっくり

釣り船には、港から乗るものだとばかり思っていた私には、カルチャーショックでございますよムムム



ぶっちゃけ、私、こういう不安定なもの、

苦手ですがっガーン



ソロリソロリと船に渡り…



ドキドキしながら乗り移るえへへ…フゥーっ。


まぁ、なんとかなりました(汗)。



ポイントに到着し、船長の合図で競技開始!






7時~1時の6時間、いざ勝負スタートガッツ

くじ引きでそれぞれの釣り座は決められたのですが

この日ご一緒したT田さんと、運よくお隣同士になりまして



いつものように楽しく釣る~カナヘイうさぎ



初めてのエリアなので最初は探り探りでしたが

ほどなく1匹目GETん!



って、いいサイズのカサゴですけど…えへへ…

えぇーいっ、カワハギ~、カワハギくんはどこかねぇ~??



ふふっ照れ

底をきって仕掛けをフワフワさせて~

手元にかすかなカワハギの気配を感じたら

ストンっと落とす。





いい感じ~じゅる・・

って、いやいや、今日の目標は数釣りじゃなくて

デカハギ勝負でしょーがニヤニヤ



隣のT田さんや



そのお隣の紳士な方のように



私にも、デカハギよ~



来いっ!って、君かぁ~ううっ...



デカハギよ~



来いっ!!、今度はデカいキミか…ショックなうさぎ



その後も終了まで、熱戦は続きましたが



運命とはうまくいかないもので



なぜか粒ぞろいのカワハギばかりで



数釣りにも、デカさ勝負にもまったく絡むことなく

9匹+その他モロモロで終了となりましたサッ


この日の、総匹数トップは、競技時間中26枚!



デカさ勝負トップは、28.5センチを釣り上げた

お隣の紳士な方でございましたカナヘイピスケ

デカハギGetのコツは
『仕掛けを動かさずに、ひたすら待つ!』

だったそうでございますあんぐりうさぎ

ひたすら誘って釣っていた私…真逆のことをしておりました。。。



なんの賞にも絡めませんでしたが、早掛け大会では



何番目かでお土産ももらえたし



今まで出会ったことのなかったウマヅラハギさんにも会えたので

良しとするーてへぺろうさぎ



沖上がりまでに釣った魚も含めて



この日釣れてくれたカワハギさん14匹は



いつものように美味しくいただきましたとさ好




参加されたみなさま
そして相模屋さんのスタッフのみなさま
お世話になりました!



また企画のさいは
ぜひとも参加したいと思いますニコ

次回は、きっと、、、竿かリールの購入券をGETだぜぃガッツ

またぜひ、よろしくお願いいたします照れ




相模屋さんのホームページから、写真をいただきました!
ありがとうございます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。