新しいロッドを手に入れました☆(20121222) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

あと数日で2012年もおわりですね~あんぐり



1年が過ぎるのは本当に早く…

この1年はまさに釣り◯カぶー

釣りに明け暮れて過ぎましたが笑

そんな年の瀬に、わたくしうちでのこずち

新しいロッドを手に入れたので

ここで報告しようかと…ププッ・・・

(というか、聞いてほしいのですわ得意げ)投げKISS

クリスマスもあったし…ボーナスも入ったし…とブツブツ言い訳はありますけど(´-ω-`)





ずーっと長いこと

クランクに最適なロッドが欲しいと

考え悩んでいたのですが

(予算と物の折り合いがつかず、かなり!?長いこと悩んでいた…)



先日の相模屋さんのペア大会での経験から

やっぱり欲しいんだわさっむっ汗

そう決心いたしまして…







ムカイさんのエアースティック

AS1632XUL Un-Fair(*'∀`*)v

これを私のクランクロッドとして

迎え入れましたにこ



ここにたどり着くまでには紆余曲折…

10月28日にフィッシュオン鹿留で開催された

いろんなメーカーさまの各ロッドを試投できる

"百聞は一投にしかず"というイベントに

出掛けて投げまくり溜め息





クランクにはグラスロッドということで

グラスロッドも使ってみたしうう

ダンナはんのタックルコレクションにも

グラスロッドがあるので、

それを使わせてもらったり苦笑




でも、グラスロッドはなにせ重いのが多く…ううっ...

しかも、ビヨンビヨ~ン・・・・

快適なキャストがかなわない上

さらには予算オーバーガーン(←ここ、重要うっ・・・)



ほどよいハリが必要なんだよなぁ…ぼーひらめき電球

そう、条件は

ひらめき電球予算
ひらめき電球力では負ける女子の腕でも、ルアーを飛ばすことのできる適度なハリビックリマーク
ひらめき電球軽さ

だったワケですが苦笑



そこで次に出会ったのが、

アメブロでもお世話になり同釣もさせていただいています

呆毛猫さまオススメのアイビーライン

Synchronizer Asdicらぶ②



毎回同釣させていただくたび、

まるで自分のもののように使わせていただき

かなり気に入っていたのですが…

これも、悲しいことに予算オーバーえー

(どうしても主婦的感覚で財布のヒモがゆるんでくれないのぉ…ガクリ)




と、他にもいろいろ思い悩んだ末の決断苦笑




予算オーバーだったSynchronizerも

最終的にUn-Fairと迷ったのですが

最後の決め手はロッドの自重うへー

クランクを多用する私の釣りスタイルに

すべての重さは重要でした好





てなわけで

こやつを先日の中津川cupで使いたくて

その前日の22日の土曜日午後の3時間

王禅寺へ向かいましたよじゅる・・



この日は朝から雨で雨

雨があがった午後も釣り人が少なく…

受付で出会った永井さんには

「今日は人がいなかったから

3池はきっとかなり釣れるよポイント




って、ことで3池へダッシュ



これは…ラブラブ!
誰もいない貸し切り状態じゃありませぬかキャッ☆



夢の、王禅寺プライベートポーンドっラブ目上げ上げ

(↑パソコンからの更新なら
ぜったいここは、フォント大きめだのにうう)




では、早速クラピーを…



おぉっえ゛!

イイ感じ~キャハハ



しかも、噂どおり3池ヤバいっすきゃー



めちゃくちゃ釣れるキャハハ



乗せる感覚で、無理に特になにもしなくても

気づいたときには掛かってるきらきら

そう、これですよ、コレキラキラ



釣れ過ぎて自分がダメになりそうですけど

そこは翌日の中津川cupで

新ロッドをデビューさせるため

慣らし運転のために釣り続けましたえへへ…




若干廃人になりかけそうになったところで

永井さんがいらっしゃったので

キャストの上達具合も確認してもらったところ


「かなり良くなったねむー


おーっラブ目褒められたラブラブラブラブラブラブ




すっかり気をよくしたところへ放流がラブ目

なんと放流独り占めにこ





Un-Fairくん、スプーンの釣りにも
イイ仕事してくれましたキャッ☆

同じスプーンで何キャッチまで出来るかとか

密かに楽しんじゃったり(´∀`o)




新ロッドの感触を体に染み込ませつつ

1池にもあがってプチナイターも楽しんで

お一人さま釣行は納竿となりましたにひひチョキ



翌日の中津川cupでは

間違いなくロッドがいい仕事してくれたし

年末に今年一番のイイ買い物が

出来た気がしますいいねぇ~



これからの新ロッドを使った釣行が

楽しみだなぁ~ぺこ

(2013年も釣り◯カ決定怒り)


いろいろと相談にのってくださり
アドバイスいただいたみなさま
ありがとうございましたニコニコ




最後にこの日のヒットルアーあひる

わたしのだけ~たーらこー♪




あっ、ルアーローテしなくても
充分イケたので少なめですきゃー






Android携帯からの投稿