釣り○カでも、1日しか釣行しない週末だってあるんだぜぃ~♪(20121123) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

あの時の釣行、この時の楽しい釣行~♪と


記しておきたいブログ記事がたまりにたまっているのですが・・・


なにせ、時間がなくてううっ...


ひとまず時系列でがんばっていきまっすかお


1日24時間なんて、いったい誰が決めたのでしょう・・・むっ





11月のとある3連休、私たちはいつものように出撃したのですが


この週末は珍しく1日だけの釣行でしたにゃ


釣り○カといえど、連釣ばかりじゃないんだぜぃふふ~ん


(えっへん!)


↑えらそうに咳払いおい




最近、大会にチャレンジしたりが続いていて


デカ鱒と戯れていなかったので、


デカロックが放流されるという情報を聞きつけて


のむおくん、ダンナはんと私ですそぱへGOーっRunningGO



別冊☆うちでのこずち

こちら駐車場の水槽のデカイトウ君ほのぼの


こんなデカ鱒釣れるかな??




って、一日の詳細は、のむおくんのブログをどうぞあは♪


(のむおの備忘録はこちら→)

この連休初日は、雨のスタートで


別冊☆うちでのこずち

休日というのに、お客さんもさほど多くなく

ポイントも選べて、しかもプレッシャーも少なめ。

ポンドの状況としては、ベストとはいえないのだそうですが

考えてカラーやルアーをセレクトすれば

なんとかボチボチ釣れる状況(・v・)

表層よりも少し下のレンジのお魚さんのほうが活性がよろしいようでしたが

だからって下を狙っていたらば・・・


別冊☆うちでのこずち

ダンナはんが、スレ掛かりでイトウをGETしてしまい。。。


別冊☆うちでのこずち

その数分後、私もスレ掛かりで同じくイトウをGETしてしまうという珍事発生ガーーン…

まさか、同じヤツじゃなかろうね・・・・・

スレ掛かりの似たもの夫婦でございましたがーん

いつかちゃんとイトウを釣りたいものですな。。。

で、この日の目的、デカロックビックリマーク

ちゃんとGETしたんですよーにかっ


別冊☆うちでのこずち

この日2回目の放流で放たれたロック君、

放流ポイントで待ち構えていたら

私の赤金スプーンに下からいきなりやってきて

ゴンっ!

激しいバイトとともに、気持ちイイ走りをしてくれましたえへ

同じタイミングで、常連のお客様が67センチという大物をGETされていたので

ちょっと悔しい感じでしたがにひひ

この日の目的は早々に達成ですわっぺこ


別冊☆うちでのこずち

54センチのこの子、ソッコー捌き場へふっ

立派な赤身は、のむお君家のお隣さんのもとへお土産になっていきましたにこにこ

すそぱの釣果報告にも載っています音譜

11月23日の欄をご覧下さいね!

冷たい雨は午前中は断続的に続いていたので


休憩室で早めのお昼じゅる・・



別冊☆うちでのこずち

カップラーメンにお湯を注ぎつつ


部屋の中をのぞいたら・・・


看板猫のハルちゃんが、なんとダンナはんの膝を占領しているではないかえ゛!


妻の私でも、最近じゃヒザ枕なんて


ほとんどしたことないのに~むっ(←ジェラシー??)



別冊☆うちでのこずち

カップラーメンの出来上がる3分後まで占領し続け・・・


むむむぅ。。。




ダンナはんは、おじいちゃん&おばあちゃん&動物&外国人に

なぜか好かれる傾向にございますにゃ




わりとポイントを選び放題だったので・・・


いろんなところに行っては、こんなニュークランクを試してみたり得意げ


別冊☆うちでのこずち

マイクロエアブローのスキマルオリカラ 単チェリー蝶々



別冊☆うちでのこずち

同じくマイクロエアブローのスキマルオリカラ ちぃパール蝶々



別冊☆うちでのこずち

このちぃパール(これはつぶあん)、夕まずめの効き目半端ないんでございますべーっだ!



下池のインレット付近で、ムカイのリバーブで遊んでみたり・・・



別冊☆うちでのこずち

リバーブ・・・・・・釣れるんだけどもー・・・


使い方がいまいちチンプンカンプンひよざえもん がーん




仕事あがりの飯塚さんと、小一時間だべってみたり・・・


一緒に釣りしてみたり・・・



別冊☆うちでのこずち

飯塚さんの仕事終わりを待ち伏せするハルちゃんネコ


のむおくんが釣るのをみんなで待っていたのです。。。


お待たせしてしまったわねぇ、ハルちゃん・・・・





この後は、11月でいったん終了となってしまった


すそぱのナイターを思う存分楽しんで


終わりの9時まで13時間の釣行は納竿となりましたププッ・・・




雨で人出も少なかったのもラッキーで


デカ鱒も釣れて、まったりできて


とってもリラックスな一日に


満足ボタンもポチッとなポチッとな




やっぱりたまにはデカ鱒と思う存分たわむれたい


そんなコズさんなのでした苦笑





この日のヒットルアールアー


わたしの~たーらこー♪



別冊☆うちでのこずち

ナイターの時間帯は、ほぼ薄ピンクだけで釣れましたきゃー



ダンナはんの~スナフキン



別冊☆うちでのこずち



さて、お次に記事にしますのは・・・


あの、スペシャルな釣行ですっラブ目




お楽しみに~っキャッ☆