写真展三日目 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展三日目。

写真展会場に、素敵なお花をいただいております。

こちらは僕が顧問をしているフォトクラブ・東京INFINITYのみなさんからいただきました。なかなか見ないタイプのお祝い…花??…というか、サボテン!?

ナイスセンス!!

こちらはお仕事でもご一緒させてもらっている、テレビガイドエクストラの富田さんから!!

いつも気を使っていただき、大変恐縮です。これからもより一層、いい写真が撮れるよう、がんばります!!


今日はいろんな方と、いろんな話ができて、いい一日でした。

『さすが日芸、王道、ど真ん中!!』と先輩写真家の人に言われて、ちょっとニンマリしたお昼過ぎ・・・

『いやぁ、いい写真ばかりだねぇ~日芸出て、キミみたいな写真を撮っている人は今、いないよね~』とお言葉をいただき、『キミみたいな写真って、どんな写真のことですかね??』とお尋ねしたら、『儲からない写真、ってことだよ』って(笑)たしかに。。。

・・・仕事じゃなく撮っているのが伝わるってことは、作家としては悪いことではないと思います。

そして、そのニチゲーの恩師も遊びにおこしになられて、『キミは学生時代からハッスルしてたから、そのハッスルがここに繋がるんだねぇ~』と。うれしい言葉。これからももっとハッスルします。

またお客さんからのお言葉、『写真を楽しんでいるのが、会場に並んでいる写真からよくわかります。』・・・いつもいっぱいいっぱいで撮影しているんですが、そのように写って見えているのなら、なんかうれしいです。。。

僕が写真展会場にいない間に、写真集を購入希望をされる方がもしいたら、予約販売書をご記入の上、コニカミノルタプラザの受付までお渡しくださいませ。

写真展にお越しになれない方からも、たくさん写真集の予約をしていただき、大変感謝です。2/20までの写真展期間中限定発売なので、御興味がある方は早めにお申し込みくださいませ。予約書などはこちらのブログに載っています。よろしくお願いします。

今日、写真展会場に、昨日に引き続き、漢ちゃんが遊びに来てくれました。今日はグリーンマンでした。

いよいよ明日13日(金)11:20~12:00キヤノンEOS学園セミナーブースにて、カンボジアでの渾身ロケ、EOS M3の写真を公開!EOS M3について、背中を押してもらいたい人(?)、これを見たら間違いなく買っちゃうことでしょう!それくらい、いいカメラ。見に来てくださいませ。

そして明日もCP+を見終わった人は、ぜひ新宿のコニカミノルタプラザへ!7時まで空いております。コザワもハッスルしてお待ちしています!!!!!!!

そして、今日、たった一つだけ、とても悲しいことがありました。。。それについては、また明日にでも。。。しょぼん