写真展5日目 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展も残すところ、今日、明日の2日間ですが、
本日はキヤノンEOS学園の授業があったので、
ところどころしか会場にいることができませんでした。

それでも知っている顔、ブログをいつも読んでくれてる人など、
たくさんの方にお会いできてよかったです。

そんな中、『コネタを持ってきたよぉぉおぉ・・・』と登場した人が。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ファンのみなさん、お待たせしました!
シカノ大先生のご登場ですよ。
昨日、北海道から帰ってきたばかりのお疲れモードなのに、
二日連続での会場に来てくださいました。

では、三日連続になる、明日もお待ちしておりますよ、先生!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
芳名帳に自分のハンコまで押している人なんて、初めて見ました。
というか、マジでこれからこうやって他の人の所も記帳すればいいのに。
そうすれば、某『芳名帳の有名人』を超えられること、間違いなしです。

でも、このハンコ、とってもかっちょいいんですよね。
本場・中国のスーパーハンコ職人に作ってもらったシロモノですからね。
じつは先日、シカノ大先生が中国にチョメチョメしに行った際に、
僕の分も作ってきてもらったんです。

なんと優しいシカノ大先生!

シカノ大先生の写真展開催オープニングパーティーの際、
僕は司会の大役を仰せつかったのですが、
その御礼にいただいちゃったのでした。

そして土屋ザムライさんも一緒に登場。
二人は六本木・ミッドタウンで行われている佐藤仁重さんの写真展
『女性だけの写真展』に遊びに行っていたようです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今回の写真展では、ホントにこの二人にお世話になりっぱなしで、
大変感謝しております。
この二人無くしては、僕の写真展はなかった、といっても過言ではありません。

持つべきものは、面倒見のいい先輩&頼れる友人、です。

夕方過ぎからまたもやEOS学園の授業があったので、二人と別れたのですが、
夜に教室が終わって電話を見てみると、
どうやらまだどこかでダベっている様子。

かなり遅れてその会に参加させてもらいました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
写真展もあと明日の半日のみです。
多くの方に会場でお会いしたいです。
みなさんのお越しをお待ちしております。

注意明日の最終日は3時で閉館してしまうので、御注意ください。

明日からは友人の写真家・おかじ~こと、岡嶋和幸さんの写真展『潮彩』も開催されます。
10:30~18:30<新宿ペンタックスフォーラム>です。
こちらもぜひ遊びに行ってみましょう。

【コザワ出勤簿】
8/5(水)1日中、会場にいます。最終日のため、PM3時に閉館。