反省するコザワ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日は母校であるニチゲ~に写真展の御挨拶に伺いました。
懐かしい先生方とお会いでき、感激音譜でしたが・・・

写真は大学2年生の時、お世話になった松田先生です。
ちょいちょいいろんなところでお会いする機会もあるのですが、
大学内ではかなりひさしぶりだったのですが、
写真展のDMを渡すなり、想像だけでいくつかダメ出しが・・・叫び
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
僕が大学生当時も、
『こんな階調のプリントじゃ、単位ダメ~!』とか
『この空に浮かんでいる白いもの(ネガのゴミですね)、何かな??』とか
『へぇ~、これ、いいプリントなんだ~』とか、
もういっぱい愛のお言葉をいただいたんで・・・
あれが無ければ、今の僕はないですよね、松田先生♪


今回どんな『愛のお言葉(激励??)』をいただいたかは、
写真展の会場でお会いした人には話す機会があるかも。

というのは、写真展会場でちょっとしたギャラリートークをしちゃいます。
まぁ、写真を見ながらどんな風に撮ったのかとか
裏話(はあまり無いのですが)とか、
質問とかとか。

時間は7月31日(金曜日)夜7時ちょい過ぎ~スタートです。
また改めて告知しますが、みなさんが来てくれないと
すんごい寂しいことになるので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

注意【これはマジなお願いです】

さて、そんな学校でこぼれ話をひとつ。

懐かしい先生と機材貸し出しセンターで気軽に話してたら、
たぶん助手1年生みたいな人に
『ねぇ、この場所の貸し出しカード、ちゃんと作った??』と聞かれ
慌てて先生が『いや、かなり前の卒業生だから・(汗)』とフォロー。

やっぱりオーラが無いんだな・・・ガーン