個性派ブロガーの集い | シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪

個性派ブロガーの集い

本帰国する時って冬服着るの?夏服でどこかで着替えるの?

とここ最近毎日考えているchamiです、こんばんは。


って、たらこsan(シンガポールブロガー)の真似。



・・・ってコトで、先日アラコsanに面白い会に誘われたので行ってみました。


シンガポール代表ブログ、イラストで面白いオセロブログ の、アラコsan、

セレブ系ブログ、シンガポールブログ の、恵比スsan、

ぶっちゃけブログ、本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。 の、たらこsan


たらこsanの強烈キャラに対抗馬として誘われたワタシ。


まぁ、結局たらこsanに対抗出来る者は1人もいなかった訳ですがワラ


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
タングリンショッピングセンターの火鍋屋さんに行く


私はね、朝からフラで一緒のWッキーが送別フェイシャルをしてくれたのラブラブ

すーっごい気持ち良くて、終了後は顔が小さくなったと思った。


Wッキーのフェイシャルは良心的価格だし、オススメなので興味がある方は紹介します~


フェイシャルが終わり、遅れて合流の私は間違ってタングリンモールをウロつくダッシュ


火鍋のお店が見当たらず、別のお友達に聞いて執念で探したこちらのお店。


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
みなさま、火鍋で談笑中…


火鍋ってたぶん、シンガポールで3回目。

実はあまり食べた事ありません。

シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
これらのタレを合わせるそう…


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
中はとってもシンプルな雰囲気

有名らしく、日本人の方もちらほら。


たらこsanと一緒に来ていた来星してまだ3日というEっちゃん。

シンガポールの右も左も分からないのに、いきなり濃い~ブロガーさんに囲まれちゃってねw


いや、私はごくフツーなんだけどさ。


お食事の後は


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
OrchardのPS.Cafeへ

ゾロゾロと6人で民族大移動。


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
やはりオサレCafeですねキラキラ


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
お皿は大きくて重そう…


ここで、アラコsanおすすめの


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
トリュフオイルのポテトを食す


う~ん。美味しかったラブラブ


ただ、こんなにもブログを書いてる人が集まると、オススメしたものが不味かったら

ブログに書かれるんじゃないかとヒヤヒヤ笑


なんだかスリリングな茶しばきでした。


『味が薄いよねー』と塩を誰かが頼んだところ、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
トリュフオイルとチーズがやってきた


どうやら、このポテトに塩というものは使われていなかったらしい笑


贅沢にトリュフオイル2倍で頂きましたラブラブ


ここでアラコsanと別れ、残りの5人はさらにモスバーガーで茶をしばく。

一体どんだけ茶飲むんだよっっって感じの1日デシタ。


たらこsanはブログに超詳しくて、何とかレベル…というGoogle様のレベルも教えて頂きました。

有名な方々は4~5が多いらしく、私はでしたが0じゃなくて嬉しかったなw



ブログについて、私は書くだけで何の知識もないのだケド

最近、お友達向けに書けるようにランキング参加を止めたのね。


その後、あまりアクセス数が変わっていない事に気付いた私・・・

要するに、ランキングに参加してるからって見る人はあまりいないワラ


ランキング=アクセスが増えると思っていた私は自意識過剰だったな~と恥ずかしくなったわw


私はどうやって検索して私のブログに辿りついたのか、を見るのが好きなんだケド、

最近多いのが


『シンガポールブログ 笑笑笑』


という検索が毎日あるコトキラキラ①

[笑]が1個多いやろ~~~~~と突っ込みたくなるのですが、可愛くて好きです。


もう1回シンガポールに住むコトがあったらブログは【シンガポール de 笑笑笑】って名前かな。




たらこsanも本帰国により、はじめまして、サヨウナラ…という寂しい会でした。でもまた日本でね♪