ファスティング日記、 初めての方はこちらからお読みください。

   低血圧さんのファスティング日記(プロローグ)

   低血圧さんのファスティング日記(準備食編)
 
   低血圧さんのファスティング日記(本番編)


さあ、いよいよ、回復食です。

回復食は今まで通り栄養補助食品をとり、重湯→お粥(ゆるめ)→かためにしていきます


1日目(トータル7日目)  この時点で-3.6キロ

 さあ、今日から重湯が食べられます。
 重湯とは、おかゆの上澄み液の部分。
 粘り気のあるお湯をいただきます。
 ああ、これだけでもおいしい~~~~~にこっ

 体調は、けっこういい感じ。
 ハードな動きはしんどいけど、日常生活は普通にこなせます。
 私の場合、頭痛も貧血もなかったので、その点はありがたいです。


2日目(トータル8日目) この時点で-3.8キロ

 この日は、朝、だるかったです。
 午前中はぼけ~っと過ごして、昼はお粥ではなく、栄養補助食品をとりました。
 すると!あら不思議。
 元気がモリモリ湧いてきて、お風呂掃除やら洗面所掃除やら、挙句の果ては
 庭の草取りまでやってしまいました。

 ・・・・・・・だけど、いきなり活動したので、最後、草取りが完了して立つときに
 一瞬目の前が真っ暗に・・・・・←貧血?

 元気だからと言って、急に動くのはダメですね・・・・・・・・・
 

3日目(トータル9日目) この時点で-4.0キロ  \(^_^)/

 
この日も体調はいつもと変わらず。
 朝は(血圧低いので)ちょっとぼーっとしてます。
 血圧が低いのは改善されなかったみたいですが、低血圧でも普通にできましたファスティン グ。
もっと、貧血とかひどくなるかと思ったけどそうでもなかった。

 今日は、暑かったので、あまり動く気にもなれず、書類の整理などをしてました。
 
 あ、そうそう!夕飯のときに、お粥を食べたんですが、私、あまりよくかまない人で、
 つい、つるつるつる~って飲み込むように食べちゃったら、そのあとに、急に吐き気がして、
 戻してしまいました。(涙)
 胃がびっくりしたみたい。
 だけど、「こんな風にすぐに胃腸が反応してくれるんだ。すごいっ」と思った私。
 今までいかに鈍感になっていたか・・・・・・・ですね。


 まだまだ続きます。 最後の総括(写真でみる私の変化)は夜にアップします。