ファスティング日記、 初めての方はこちらからお読みください。

   低血圧さんのファスティング日記(プロローグ)

   低血圧さんのファスティング日記(準備食編)


さあ!いよいよファスティング本番。

第1日目(トータル4日目)   この時点で-2キロ減
 
 この日は、午前中ヨガに行って、そのあとランチ会に参加しました。
 (だけど!私はハーブティーのみです   笑)
 みんなが食べていても、意外に平気でしたよ。
 栄養補助食品があるので、心強かった。

 体はすっきりしてるのですが、頭がイマイチ働かない感じ。
 ぼ~っとしてる・・・・・・・というか。 右脳優位・・・・・というか。そんな感じ。


第2日目(トータル5日目)   この時点で-3キロ減

 この日の朝が、すごく体調悪かった!!!
 まるで病み上がりのように起きるとフラフラするのです・・・・・・・・
 高熱出して平熱に戻った時のような感覚。
 さらに私は低血圧なので、起きると目まいが・・・・・・・・

 起きてすぐに、ちょっと甘い感じの栄養補助食品をとりました。
 すると、みるみるうちに元気になった!!
 あ~、この補助食品に救われたな~と感じた瞬間。

 この後、
 フェイスブック見たら、フラフラな人続出で、
 「あ~、私だけじゃないんだ。」って安心したわ。
 自分だけが「体調不良でリタイアか??」なんて一瞬不安がよぎったから・・・・・・・
 
 何度もいうけど、ほんとに一人じゃ続かなかった(と思う)
 特にトータル5日目(本番2日目)あたりが一番不安になる時期なんじゃないかしら???


 この1時間後くらいにトイレに行きたくなって、排便したらね、
 なんか〇色の便が出ました。(食事してる方、すみませんm(__)m)
 それも水みたいな感じの便。
 (昨日は何も食べてないのになんで出るの?と思った)

 そしたらね、そのあと、体も頭もクリアになって、超元気になっちゃったの!!!

 あれは宿便だったのか???なんておもったりね。

 夕飯とか作るのいや~と思ってたけど、ホイホイ作れたし
 目も冴えて、夜更かししちゃったよ。
 
 振り返ってみると、この日が体調最悪と最高を同時に味わった日でした。


第3日目(トータル6日目)    この時点で-3.2キロ
 相変わらず、朝はフラフラします。目覚めはいいけど起きるのがつらい。
 起きちゃうと大丈夫なんだけどね。
 
 食べないのは大分慣れました。

 食べないと言っても、補助食品はとれるし、水分にミネラルを入れて飲んでるから味があるし   ね。
 家族がなんか食べてても、自分もほしいとは思わない。
 体が慣れてきたのかなぁ。

 だけど、体調はいまいち。
 体は軽いんだけど、頭がぼ~。
 ・・・・・視界はクリアになりました。
 180度見渡せるみたいな・・・・・

 動くのは、とってもスローペースです。。。。。。。。

 回復食編に続きます。(回復食編は明日の朝にアップします!)