千葉・市原発!占い師が綴るつれづれ開運日記

イオン・津田沼の占いのアリーナ館で対面鑑定しています。
隠れ家自宅サロンでも鑑定やってます♪
脳幹活性・BSセラピーで心と体生き生き♥
アクセスバーズ®セッション、好評受付中!!


美味しいもの日記、オススメスポット情報もあるよ~。

◆ 一番人気のメニュー ◆

【占いカウンセリング】 


イオン・津田沼の「占いのアリーナ館」出演中です

場所  3階 本屋近く

日程  7月10日(日) 24日(日)
時間  11時~20時

内容  西洋占星術・算命学・タロット・手相を使って鑑定します
料金  アリーナの設定に準じます

占いカウンセリングは、自宅サロン・カフェ鑑定・スカイプ鑑定受付中です!!!



◆ その他のメニュー ◆

【アクセスバーズ】
余計な思考、感情でなかなか行動が加速しない方に!!

タッチすることで思考・感情を開放し迅速な思考に変える !!

【カラーセラピー】
色からあなたの深層心理を読み解きます。 


【BSセラピー】
松果体から脳幹を活性化し脊髄神経エネルギーの流れを回復させる画期的な健康法&治療法です



お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ

各メニューの詳細はこちらをご覧下さい

NEW !
テーマ:
明日は【土用の丑】の日ですね。

SNSなどでも、「鰻食べた~」という投稿をちょくちょく目にします。


鰻・・・・・・と言って思い出すのが、春先に両親を連れて行った香取神宮の近くで食べた鰻のこと。

{507238CE-967A-4F22-ABB8-0D1FF28B378C}



せっかく佐原に行ったのなら、美味しい鰻を食べようと、いくつかお店をピックアップしていました。

もう13時を過ぎていた平日の昼間だったので


「この時間なら楽勝かも」

と思って行ったけど、なんと11人くらい待っている人がいました。


「どうする?」

「別のところにする?」

と車の中で迷っていたのですが、


母が、

「せっかく来たからには、ちょっと待ってでも美味しいのが食べたい」

の鶴の一声で、このお店で待つことに。


幸いにも、あきらめて帰るお客さんがいたので、

15分くらいで入店でき、注文から焼き始めるから30分くらいかかると言われていたけど、

30分もかからずに鰻を食べることができました。


食べたお店はこちら ↓↓↓

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/


今回は両親の他に父の妹(私の伯母)も一緒だったので、

私が4人分の鰻をごちそうしました



私ね、なんだか、ここの支払いをしたとき、

すご~く幸せな気分になって。


私が久しぶりに美味しい鰻を食べられた というのもあったけど、

母があのとき、ああ言わなかったら、きっと妥協してただろうな~という思いと、

私がみんなにごちそうした!!!という満足感とで、


なんだかすごくうれしかったの。


思えば、私はいろんなことで妥協してきたかも。


「こんなもんか」

と思う選択をしてきた。



もちろん、人生の大きな選択は妥協しませんでしたが

生活の際の、些細な選択はかなり妥協してきたなぁ~~~。



だけど、この「鰻」を食べたことで、


「ああ、最善、最高を求めるのって、こんなに気持ちいいんだ~」


実体験した感じ。


そして、それをセッティングした自分も、なんだかとても素敵な気がして。


まあ、たかだか12000円でなにいっとんじゃ?

と言われそうだけど(笑)


だけど、こういうお金の使い方が、私的な幸せなお金の使い方なんだな~と

数か月経った今でもしみじみ思っています。


香取神宮&鰻だけでなく、両親が元気なうちに、もっといろいろ連れていってあげようかな~

もちろん、私自身の楽しみのためにもね。
(ご奉仕ではなく、自分が楽しむためにやってます)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、「ママっ子男子」という言葉を耳にして、ググってみたら・・・・・・・・

「え???うちのこと???」

と思う表記が出てきました。


ママっ子男子とは、

「ママと仲がいい20歳前後の男子のことで、
お母さんと買い物や旅行に行ったりするらしい」


で、しかも、ママ世代はバブル期に青春を謳歌した、新しもの好きで好奇心が旺盛な世代とか。


そのまんまやん滝汗



うちの子供たちは、自分一人でも洋服を買ったりもしますが、

自分から、

「ねえ、今度服買いにいかない??」

と言ってきます(o^^o)


最初は、
「私にお金出してもらいたいからかな?」

と思っていたけど、それだけでもないらしい。


自分の買おうとしている服を客観的に見て、アドバイスがほしいんだって。


実際、息子が見落としてた服を、

「これも、いいんじゃない?」
「ほら、こんな風に合わせると」

とアドバイスすると、かなりの確率でお買い上げ。



そりゃあ、自分の息子だからね、どういう風に見せたら良さが引き立つかって

なんとな~くわかるんよ。


それに、ひそかに、「自分がさせたい恰好」に誘導もできるし。ニヤリ



たいてい息子との買い物は、ちょっと遠めのショッピングモールか、アウトレットがほとんどだから、知り合いに会う確率もかなり低いし(下の息子は、そこもポイントらしい)


一緒にランチしたりして、母も楽しい。



ママっ子男子の母親は、

「娘がいたらやりたかったことを、息子とやっているんだそうだ。」


あ~。確かにそうかも。


息子ちゃんたち、(私がお金は出すけど)母と遊んでくれてありがとう♪って感じ。(笑)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の土曜日(30日)は「土用の丑」の日ですねっ!

「土用」を「うなぎを食べる日」と理解してる方が大半 だと思いますが、

「土用」にはこんな意味があるんですよっ!!


土用」とは、季節の変わり目の事で、古代中国の思想である五行説に由来します。

土用の間は「土の気が盛んになる」とされ動土、穴掘りなどの土を犯す作業や殺生が

不吉な事としてさけられました



と言うわけで、昔ながらの造園業などの方は、土用の時期に仕事を始めるのは控えているそうです。(土用以前からやってる仕事は除く)


「土用」は春夏秋冬で4回ありまして、一番、その季節の気が強くなる時期でもあります。

冬土用:1月17日ごろ~2月3日ごろ
春土用:4月17日ごろ~5月4日ごろ
夏土用:7月20日ごろ~8月6日ごろ
秋土用:10月20日ごろ~11月6日ごろ


この「土用」の時期は

土用の期間中は土のなかに土を司る神、 土公神(どこうじん・どこうさま)がおられるので、土をいじると怒りをかい、祟りがある。

・木を植えたり、土いじりをすると腰を痛める。

・喧嘩をしたり、言い争いをしても、泥沼になってまとまらない。

・新しいことを始めても続かない。

・引越し・旅行はタブー

 ・生もの、冷たいものはを食べると体調を崩しやすい。

・柱を立て、基礎工事、壁塗り、井戸掘り、土葬、穴あけなどはダメ

 ・異常者が出やすい。


ということが起こりやすいそうです。

詳しくは  http://開運グッズ.net/post-70/  をみてください。
(こちらから引用させていただきました。)



実は、先日、友達が土用の時期に庭の草刈りをして、木を切っていたら、蜂に刺されたそうです。

蜂の猛烈な怒りを感じて、すぐやめたそうですが、

これは「土用」の時期だったからかもな~と後になって思いました。



草刈りとか庭いじりとかやりたい時期ですが、この時期は控えた方がよさそうですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日(7月24日)占いのアリーナ@イオン津田沼店の出演日です。

image 
  
夏休み到来!!!


あれこれお出かけの計画を立てている方も多いのでは???


なにを隠そう、ワタクシも


最近、ブログ更新が滞っていて、ごめんなさい。

元気なんですが、いろいろ面白い体験をしておりまして、
(ブログに書けないのがざんね~ん)
と思いながら、日々過ごしています。


先日は、気学の講座が終了し、来週は数秘の講座が終了しますので、

8月から数秘モニター募集します!

(気学は、私が方位取りに使うのが目的なので、占術としてメニュー化はしません。
アドバイスの補足に使う程度かなぁ)

今日は、イオン津田沼でお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタナベ薫さん、ひそかにファンでちょくちょくブログを読ませていただいています。

ブログに書かれていることが、とても共感できるんですよね~。


そんなワタナベ薫さんが、新刊を出すという記事を書かれていました

「運のいい女(ひと)の法則」


なんだかタイトルがと~っても素敵じゃありませんか!!!

なによりも、「運気」や「運の流れ」を研究(?)している私としては、かなりのツボでした!


しかも!!

初版本、4000冊はサイン入り!!

このサイン入りにと~っても惹かれました。

だって、入っている文字がいいんだよ!

萬(よろず)


も~、これ、絶対にほしいわ~。

これ持ったら、私の運気がさらにアップするわ~。

と直感的に思いました。


でね、調べてみたら、千葉県内でサイン入りの本を扱っている書店さんで、
郵送してくれるところを見つけたので、

もう、そっこーで電話しました。


旭屋書店 船橋店さん、

店員さんがとても丁寧で、着払いですぐに発送してくれました。



{A1BD4E79-E6B1-4FD0-AA4F-5745D98EB3B2}

梱包も、包装紙に包まれた上に、さらにプチプチでもくるまれていて、

すげ~丁寧


購入特典のCDまでついてました。

{F885A093-6559-4481-BDD2-118832BDE891}


さらに、念願のサイン~~

ほんとに、一つ一つ丁寧に書いてくださってるのが伝わってくるサインです!!!



肝心な本の内容ですが、

私が、地獄に堕ちてから数年来、実行したり、検証したりして感じたもろもろのことが
全部といっていいくらい書かれていました。


それまでの私の検証は「仮説」の域を抜けてなかったけど、

これを読んで、

「あ~、やっぱり、私の感じてたことは正しかったのね!!」

と改めて背中を押してもらった気分になりました。


ワタナベ薫さん、これからも応援してます!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はかなり「健康オタク」的なところがあります。

・・・・・・・の割には、今まではかな~り、不健康でした。


いろんな健康食品を試してみたりしましたが、リアルに効果を感じるものは少なく
(というか、皆無?)
途中で挫折の繰り返し。


美容法もそうですが、2週間~1ヶ月程度で効果がわかるものでないと、
長続きのモチベーションは維持できないですよね。


そんな中、今試しているものは、かなりいいです!!!


ムリが効かないお年頃の方が、
いろんな健康法の効果はわかりやすいのかもしれません。



今、私が摂っているのは「ミネラル」です。

これを飲み始めて、体が明らかに楽になっています!!!


すご~くいいです。


6月は毎年、「生きているだけでワタシエライ」くらいの感覚になるくらい
毎日「重ダル~」だったのですが、

(若いときは、貧血になってた)

今年はなんだかすごく元気!!!


気になる~という方は、ワタシに会ったときにでも聞いてくださいね。


ああ、それ、知ってるわ~。という方も、

『ホントにいいよ!!!超オススメ!!!』

いつもどれも長続きしないワタシが、「これはすごくいいわ~!生活に欠かせない。」
と思うくらいですから。


桃井かおりさんのように、いつまでも錆びない体を維持して生きたいです!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

ちょっとブログサボり気味です(°_°)

というのは、パソコンで別の調べ物をしてるから。


そっちにはまってしまい、ブログがお留守に滝汗



以前、石井ゆかりさんの年間占いも当たるよ!
という記事をかきましたが、


また、読み直して、
7月も8月も当たってることにびっくりーポーン



7月、ほんとに出会いや再会が多いのです!
昔の友達から連絡が来るのは
水星逆行のよう
先日も、昔の友達から手紙がきて、嬉しかったなー!


そして、8月から9月は遠出するような運気らしいですが
新春にこの占いを読んだときは

『え?予定は全くなし』
と思ってたんですよー

それが!


にわかに現実になりだしました(^^;;


驚愕だわー
恐るべし、石井ゆかりさん

そんな石井さんの年報はこちらを見てみてねー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、数秘学で見た私自身のお話です。


数秘ってさ、前もちょこっと書いたけど、本を読んだり、ネットで調べてもある程度は分かっちゃうから、

自分が「5」というタイプだというのは知ってたの。

数秘鑑定も受けたことがあって、なるほど~と思ったけど、自分が実際に学んでみようとは思わなかったの。



でもね、

今回、講座を受けて、そこから、自分のあれこれを紐解いたら


「おおっ!やっぱり私は星の通りに生きてるわ~~~」

ということがよ~くわかりました。



というか、今まで私が地獄に堕ちてたり(笑)、なんだかな~なことが多かったのは、

「星が語ってる環境や、態度や、行動」をとっていなかったからというのが大きかったみたい。



数秘で言う「5」は自由人でね。

とにかく束縛はきら~い。「変化」するというのが大好きなタイプ。

確かに、仕事も一番辞めたくなる理由は「飽きた」というのが大きいです。滝汗


いろいろとシステムが構築されて、あとはこなすだけ・・・になると途端に飽きる。ガーン

仕事を覚えたり、改善させていってるうちは楽しんで働くけど、
覚えてしまい、うまくこなせるようになると

「ここで私がやるべきことは、なくなったな~」 と思う。えー


このポイントは、西洋占星術でも如実に表れていてね、おおっ~と思いました。


実は、これ以外でも、

深くふか~く納得する要素がありましてね、


自分がどうして、会社でバリバリ働いて出世を目指していたのに、突然辞めたのか・・・・・・
という行動にも、数秘はある指針を示してくれていたんですよ。


さらに
「自分がなぜ、あることにこんなにもこだわっていたのか???」
ということも、

「そうだったのか~。やっぱりね!!!」


と気づきがありました。


ジブンを構築している要素をいろんな視点で見ることができると、

どういう環境でどういうことをしていたら、自分が居心地良く楽しくいられるのか?

というのが、わかって面白いですよ~。



世間一般の、CMやドラマに出てくるようなステレオタイプの幸せの形ではなく、

自分オリジナルの幸せの形があるはずなんです。

幸せの形は人それぞれ。


そしてね、自分の持っている星を「なるべくまんべんなく」使うっていうのが、大事かな。


実は私もあまり使えてない星があって(汗)

それがテーマで出てきちゃってるので、これからじっくり取り組もうと思ってます。


つ~か、ここがスムーズになったら、もっともっと楽しくなる予感がします








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
習いたての数秘学で自分や家族を観てみました。

そしたら・・・・・・・・


なんと!!!


ここでも!!!


下の息子は最強でした!!!


息子は、算命学で最身強と言われる星、 「天将星」 を持っています。
(動物占いで言うと、「とら」です。)

しかも!その他の星も、引力が強くて、プライドも高い!!!


王様気質・・・・・・・かも???


西洋占星術からの見立ては(長くなるので)省きますが、

やっぱり、数秘もかなり強い・・・・・ですよ~~~

いや、強いというと語弊があるかな。

言い換えると、「自分第一主義!!!」というか、そんな感じ




そんな息子は、本当に小さいうちから、

「ほしいものをあきらめる」

ということはなかったかも。


おっぱい大好きっ子だったので、断乳の際は、初日は1時間泣き続け、
最後は泣き疲れて寝ました。(赤ちゃんのくせに、ガチに根性あったわ~)

スーパーで、ほしいお菓子を買ってくれないと、そこで仰向けになって、バタバタ泣き、


ホントに私のお腹から出てきた子???

と思うほど。



下の息子に関しては、最初のころは、私にとってエイリアン的だったので

占い占いというと当てモノ的ですが、占いという統計学的視点ですね。)
を学んでいてよかった~としみじみ思いましたよ。


息子に対する言葉かけや、働きかけは、占いをかなり活用しました。




そんな息子は、数秘で見ても。


「王者の風格(?)」だったので・・・・・・・



王様気質の人は、どこまで行っても王者というキーワードは持ってるんだなぁ~と。







いろんな占いの技法を学んでいて、しみじみ思うのは、


違う占いでも、大きなポイントはかなりシンクロしている

・・・・・ということです。


西洋占星術では、自分という一人の人間の中に、

矛盾した人格を抱えてる方がけっこういらっしゃいますが、

その矛盾点が、別の占術でも出てくることがあります。


(つまり、そこがその人の強調ポイントです!)


たとえば、

人前に出たくない。目立ちたくない~という気持ちがある一方で、

すごく自意識過剰なところ(ほんとは賞賛されたい気持ちがある。)とかね。




または、公の場では華やかで目立つし、実際バリバリと強気な発言をするけど、

家に帰ると引きこもり気味で、物静かだったりね。





(こういうのも、星のコンディションに現れてきますよ)



でも、そ~いうことをすべてひっくるめて、

自分の持っている星を生かす場があれば楽しいし、自分が納得できるんです。


矛盾した星を持っている方は、それがわかっていれば、

その時々の場面に応じてそれを使い分ければいいだけのハナシなので


知っているか知らないかでは、かなり大きな違いになります。




王者気質の息子は、

なによりも、その強いエネルギーを発散させるためのスポーツは絶対大事だったし、

また、背伸びして超難関の学校に入ってそこそこのポジションに甘んじるよりも、自分が常に優位に立てる環境にいた方が
自分を生かせることができたのでした


それを思うとさ~。

ほんとに学校ってご縁ものだな~と思うよ。
(受験直後は、本人は不本意だったとしてもね)



そんなわけで、数秘の視点も相当面白いので、

「受けてみたいわ~」
と思われる方は、来月からのモニター募集に乞うご期待

(モニターの方は、終わったあとでご感想をいただくことが条件になります。
また、ご感想は匿名でブログに掲載させていただきますね~)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の占いのアリーナでは、

お客様から、とても嬉しいお言葉をたくさんいただけました♪


短時間(10分)鑑定のタロットのお客様は、

「短い時間でしたけど、すっきりしました!!いい占いですね~」





また、サービス鑑定(20分)のお客様は、

「なんか、悶々と感じてたことが次々にクリアになって、ああやっぱりそうなんだ!と思いました。

気持ちが前向きに、明るくなりました~」





そんなお言葉をいただけると、心の中でガッツポーズ(笑)



占いって、カードやお誕生日から読み取ったことを、
いかにお客様のニーズに合う形でお伝えできるかどうかがポイントだと思っています。


占いのお店に出るようになって、

そういう反射神経がかなり鍛えられたかなぁ。


タロットカードを読むときは、なるべく自分の主観が入らないように、

できる限り、カードの意匠から感じることを言葉にしようと思っています。



本当に楽しい占いのお仕事。

お客様の「すっきりした」「来てよかった」と言ってもらえることが、
ほんと嬉しいです。


いつもご来店、ありがとうございます。


次回の出演日は7月24日(日)です。


占いのアリーナ@イオン津田沼でお待ちしております。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)