千葉・市原発!占い師ゆうのつれづれ開運日記

イオン・津田沼の占いのアリーナ館で対面鑑定しています。
隠れ家自宅サロンでも鑑定やってます♪
脳幹活性・BSセラピーで心と体生き生き♥
アクセスバーズ®セッション、好評受付中!!


美味しいもの日記、オススメスポット情報もあるよ~。

◆ 一番人気のメニュー ◆

【占いカウンセリング】 


イオン・津田沼の「占いのアリーナ館」出演中です

場所  3階 本屋近く

日程  12月25日(日) 

時間  11時~20時

内容  西洋占星術・算命学・タロット・手相を使って鑑定します
料金  アリーナの設定に準じます

占いカウンセリングは、自宅サロン・カフェ鑑定・スカイプ鑑定受付中です!!!



◆ その他のメニュー ◆

【アクセスバーズ】
余計な思考、感情でなかなか行動が加速しない方に!!

タッチすることで思考・感情を開放し迅速な思考に変える !!

【カラーセラピー】
色からあなたの深層心理を読み解きます。 


【BSセラピー】
松果体から脳幹を活性化し脊髄神経エネルギーの流れを回復させる画期的な健康法&治療法です


         【12月の鑑定・セッションスケジュール】

12月の受け付けは終了いたしました。ありがとうございます。

【12月】
2日(金)    10:00~  13:00~ ありがと     (自宅サロン鑑定)

6日(火)    「てとて」さん主催・心のデトックスの会(仮称)  満席ありがと 
7日(水)    10:00~ ありがと 13:00~ ありがと     (自宅サロン鑑定)

15日(木)   「ソランジュ」さん主催・占い進路相談  満席ありがと
17日(土)   10:00~  13:00~ ありがと    (自宅サロン鑑定)

12月は17日をもって年内受付を終了させていただきます。


 






お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ

各メニューの詳細はこちらをご覧下さい



テーマ:

私は、西洋占星術の視点で言うと、

 

乙女座冥王星世代です。

 

乙女座冥王星世代ってどんな世代??

 

こちらのブログでとても分かりやすく説明してくださってます → ☆

 

 

今日は、乙女座冥王星世代の(私を含めた友人達の)恋愛事情を書いてみますね。ラブ

 

私たち乙女座冥王星世代(特にバブル期に青春を謳歌した世代)は

 

「しらけ世代」と言われていました。

 

その上の世代が獅子座冥王星世代の熱い世代(学生運動をやってた世代)

で、「自分たちの信念やパワーが世の中をひっくり返す」「自分たちが世の中を変えよう!」

という世代だったので

コントラストはかなり明白に出てましたね。

 

 

乙女座は「実利主義」なので、

 

「え?そんなことやって、ご飯食べられるの?」

「きちんとした利益や結果が出なければやっても無駄じゃない?」

という主張が強かったです。

 

(だから、上の世代から「しらけてる」と受け取られたのかも)

 

結婚相手に選ぶ男性として「三高」(高学歴、高収入、高身長)というのも流行りましたね。

 

でもね、私たち乙女座冥王星世代って、

「しらけてる」んじゃなくて、実は「肉食系」かも

と最近思うんです。照れ

 

というのはね、占いで恋愛のご相談受けてて感じるのですが、

 

最近のお嬢さんの恋愛相談って「待ちの姿勢」が目立つんですよ。笑い泣き

 

 

あれ~?

私たちの頃、こんなんだったかなぁ?

と思って、友人数名にその話題を振って検証してみたんですが、

 

 

どんなにおとなしそうに見える子も、

恋愛関係になるきっかけとか、結婚に至るきっかけは

ほぼ女性の方から「仕掛けていた」

んですね。

 

私の持論(?)ですが、

男性って、よっぽど自分に自信があるか、恋愛慣れしてる人以外は

「この子、ちょっとプッシュしたら行けるかも」

と思わなかったらアプローチしない人がほとんど。 (だと思う)

 

彼女のことが好きで好きで・・・・・・・という一方的に惚れられた場合は別ですが。笑い泣き

 

つまり、

「誘われるきっかけは、女性が作っている」

のです。

 

ただいま、高視聴率のドラマ「逃げ恥」も

見ていると、

仲を進展させるきっかけは

「みくり(女性主人公)」が「仕掛けて」いますよね。ウインク

 

あの恋愛パターンは、恋愛の王道だな~と思いながら、いつもドラマを見ています。照れ

(あと、あの脚本もうまいっ。毎回、ひねりのきいた台詞回しにグッときてます。(笑))

 

昨今の

おとなしめな恋愛事情を伺っていると、

「ああ、私たち世代は肉食系だったのかも」

という気がしみじみします。

 

 

「欲しいと思ったら、自分から獲りに行けよ!」

とマジに思う。(ちょっと乱暴???・・・・・・・笑)

 

あと、私たち世代は「三高」が流行りましたが、

実際、結婚して今も続いている友人達は、そういう条件より、

気心の知れた相手と結婚していますね。

 

条件で結婚した人は私の周りでは皆無ですが、

たぶん、条件で相手を選ぶということが、一番の破綻パターンかな?と思います。

 

(もちろん、ここだけは譲れないという一定ラインは必要ですが、

収入1000万以上とか、ルックスとか、そういうのは、あまり重視しない方がいいかも。)

 

 

というのはね、

その時々で価値観や流行は移り変わるから。

 

今は、公務員がもてはやされてますが、

私が就職したころは、バブルだったので、公務員志望の人はとても少なかったし、

逆に

「なんで、(好き好んで)公務員になるの???」

とすら言われてた。滝汗

 

さらに、ルックスなんて、年を取ったら、どんどん劣化するからね。

 

この年になって、高校の部活の集まりに顔を出すと、

当時はけっこうかっこよかった先輩が

「え?もうおじいさんじゃんガーン

みたいになってて、かな~りショックでしたよ。

 

 

昔はスリムだったうちの旦那も、

今は

「え?だれ?」

と大学時代の同級生女子が言うほどの

ルックスの変わりよう滝汗

 

だからね、

条件をあえていうなら、

「価値観や、物の見方や考え方が似てたり、共感できる相手」を選びましょう。

ってことかなぁ。

 

 

って、つらつらと書きましたけど、

 

今日の金言

「恋愛は女性からしかけましょう」ウインク

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、免許書き換えに行ってきました

 
午後からの回に行き、
13時からの受付に12時40分ごろから並んだら
全て完了したのは14時10分ごろでした。
(ちなみに私はゴールドの優良ドライバーの30分講習です。)
 
 
帰り際に受付のフロアに出ると驚きの光景が‼️(第1の衝撃)
 
 
13時にはあんなに長い行列だったのに
14時すぎはガラガラでした!びっくり
 
待ちなしで視力も写真も通過してましたびっくり
 
 
みなさん、千葉の運転免許センターは14時から15時が穴場ですよん。
(センターの方も言ってました)
 
 
そして!
第2の衝撃のお話はおねがい
 
 
新しい免許の写真、
 
私、若返ってました(°▽°)
 
自分でみて、
「今の方がいいじゃん!」
と思ったよーおねがい(自画自賛)
 
私は古い免許証をいつももらって帰るので
5年前の免許証と今回の免許証を
喜び勇んで家族にみせたら
 
「え?.........若返った???」
 
と微妙な反応ガーン
 
 
「えー、今回の方がいーじゃん」
というと
 
 
「若返ったというより、変わってない」ニヤリ
とムスコ
 
 
するとすかさずオットが
 
「5年前から変わってないというのはスゴイ」
とナイスフォロー爆笑
 
 
私的には、見るのがイタイ写真じゃなかったので
嬉しかったのですけどねー口笛
 
 
些細な日常話で失礼しましたm(__)m
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

上記のタイトルは

 

私が以前、アメブロで書いていたブログの名前です。

 

当時は、ただ書くのが好きで、自分のつぶやきとか思ったこととか、

いろんなことをdisってました。滝汗

 

その当時から、私は人生ってロールプレイングゲームみたいだな~と思う時がありました。

 

いろんな場面場面で、いろんな選択をし、今に至っている。

 

もし、あのとき、この選択をしていたら、どういう風に人生が展開していたのだろう?

 

そういう風に考えると

 

その時に人生に登場する人が、難問をクリアするための試練の人だったり、

自分に転機を与えてくれる人だったりと、

これってなにか「人生の仕掛け」みたいだな。と思ったのです。

 

たとえば、クリアしなくてはいけないことを逃げてクリアしないでやりすごすと、

そのテーマはバージョンアップしてやってくる・・・・・・とかね。

 

 

そのうちに、私は

幸せを呼び込む習慣や考え方、

どんどん泥沼にはまっていく習慣や考え方などがおぼろげながら見えてきたように思います。

(まだまだ、検証の途中ではありますが)

 

 

で最近の私は、ロールプレイングゲームでいうと

 

「ゆうちゃん、最強アイテムをゲットする」

 

とか

 

「ゆうちゃん、最強の人生の攻略本をゲットする」

 

とか

 

そんなことが続いています。ラブ

 

だけど、それって、最強アイテムなので、

「使いこなすまでに、たくさんの反復練習が必要」みたいウインク

 

計算ドリルもそうでしたが、

最初は四苦八苦して時間がかかっていたことでも、

何度も何度も繰り返しやっていると、

数字を見た瞬間に答えが閃くようになっていきます。

 

そうなって初めて「自分のものになった」と言えるんですね。

 

 

ただ、セオリーを「知識として知っているだけ」では、

使いこなしているとは言えません。

 

反復練習(実際に自分で試して使ってみて)初めて自分のものになるわけです。

 

今は、最強アイテムと攻略本を使いこなせるように反復学習中です。

 

常にその時点での「最強」になるように武器(?)を仕込んでおります。(なんのこっちゃ?)


みなさまの鑑定の際に生かしていけたらいいなぁラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、半分がお仕事、半分が身内のお世話でした。

 

だんなの実家に留守番に行ったり、自分の実家にいろんな手続きのために行ったり、

受験息子の面談に行ったりと、他人のお世話系イベントが目白押し(笑)

 

だけど、最近の私、

お世話だけに終わらせず、行った先であれこれと楽しみを見つけています。

 

先日も1日実家に行っていたのですが、

両親の買い物に付き合ったあと、

母が「どこかでお茶して、休憩したい」

というので、

 

住宅地の一角にある、ちょっと洒落たカフェに行ってみました。

 

しか~し!!

こことはどうもタイミングが合わないことが多く、

この日も「貸切」で入れず。

 

 

この辺には、他に思い当たるカフェもなかったのですが、

スマホアプリ「リピ店」で、近場にカフェがあるか検索してみたら・・・・・・・

 

「え?こんなところにお店があるの???」という場所にカフェがあるのを発見しました。

 

 

そこは、手賀沼の支流(多分、手賀川?)の近くにある、その名も「リバーサイド」というお店でした。

 

一見、ほったて小屋?と思えるほどの小さいカナディアンハウス(しかも古そう)のお店。

 

親も「え?ここ?営業してるの???」

 

と言うくらいだったのですが、

 

営業中という看板があり、中にお客さんらしき人もいたので、入ってみることにしました。

 

 

見た目で躊躇はしましたが、

入ってみると、左側には、なんだか有名人のサインらしき色紙がぎっしり!!!

 

 

え???ここ、何の店???

 

 

と思って、ネット検索してみると・・・・・・・・・・・・

 

 

 

え~~~~???

 

 

 

この店、デカ盛りで何度もテレビで放映されている知る人ぞ知る店だったのです。

 

 

全く知らずに、私たちはクリームあんみつを注文してましたが

 

クリームあんみつも、かなりクオリティが高かったです。


{3EB91CB7-BEB7-407E-B285-08CED8883B83}

 

その後、女子高生とか、仕事帰りのガテン系のお兄ちゃんが来店して、

小さな店内は満席に。

 

そして、ガテン系兄ちゃんが注文したものをみると・・・・・・・

 

やっぱり大盛りでした!!!

しかもとても美味しそう(^_−)−☆

 

JKたちが注文してたパフェは見る前に帰ってしまいましたが、

作っている工程を見ていると、アイスがたくさん詰め込まれていたから、多分デカ盛りなのでは?

と思いました。

 

 

しかし・・・・・・・・・

 

 

あんなところに、なにげに知る人ぞ知る店があるとは・・・・・・・・・

 

 

建物の見た目で入るのを躊躇するけど、入るとクオリティが高い店というのは、

市原だと、パスタ家みたいな感じだなぁ~と思いました←実はこういう店を発掘するのが好き♪

 

母も、

「今日はおもしろい店に行けてよかった♪」

と喜んでいたし

(クリームあんみつも美味しかった。)

私的には、親にも喜んでもらえて、自分の趣味も満足して(お店発掘)

なんだかと~っても幸せな日だったのでした。

 

最近の私は、

「楽しそうだったらやる。楽しそうじゃなかったらやらない。」

ということを行動の指針にしています。

 

 これがなかなか自分的にグッドで、自分の用事やお仕事以外のことも多々ある毎日ではありますが、

かなり楽しんで生活できているようです。

 

リバーサイドのHPはこちら → 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1か月前に こんな記事 を書きました。

 

人と比べないで、過去の自分と比べましょうって記事なんですが、

 

フェイスブックをやっていると、1年前のあなたはこんなことやってた。

という記事が時々上がってくるんですよ。照れ

 

あ~、もうあれをはじめて1年経つんだ!

とか

あ、あれは去年の今日だったのね!

 

と過去の振り返りをするにはとてもいいです。口笛

 

あのときにあの人にお会いしたことが、転機になったなぁ~

とか

 

1年前も今年もこの時期は似たようなことやってるんだなぁ~

とか

 

自分の行動パターンまで見えてきます。

 

 

過去の振り返りをすることで、自分の成長(?)も垣間見えて、

それもまた感慨深い。

 

 

・・・・・・・・それにしても、

去年の私、

「体調わるい~」と言いながらもあれこれやっていたなぁ~(汗)

 

フェイスブックの投稿みてると、とても体調悪い人には見えない。あんぐりうさぎ

 

でも、なんか・・・・ね、なんだかなぁ~だったのですよ。

 

 

自分の今を記録するって、けっこういいかも。

 

過去の自分と比較して、今の自分がどういう位置に立っているのか、

それをみつめていくことで、何かが見えてくるかも。カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

         【12月の鑑定・セッションスケジュール】
12月受け付けは終了いたしました。ありがとうございます。
 
【12月】
2日(金)    10:00~  13:00~ ありがと     (自宅サロン鑑定)
 
6日(火)    「てとて」さん主催・心のデトックスの会(仮称)  満席ありがと 
7日(水)    10:00~ ありがと   13:00~ ありがと     (自宅サロン鑑定)
 
15日(木)   「ソランジュ」さん主催・占い進路相談  満席ありがと
17日(土)   10:00~  13:00~     (自宅サロン鑑定)
 
夕方以降の鑑定も日程によってはご相談に応じます。
12月は17日をもって年内受付を終了させていただきます。
 

 

お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ

各メニューの詳細はこちらをご覧下さい

 



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は関東に54年ぶりに11月の積雪。

 

千葉県の私が住む地域でも雪が降りました。照れ

 

この日、私は

 

赤井理香さんの時間術講座(船橋) → 息子の三者面談(木更津)

 

というスケジュールでした。

 

もともと理香さんの講座は夏ごろから決まっていて、

そこに息子の三者面談が追加になったわけですが、

 

理香さんの講座が15時までで、息子の面談が16時半。

 

船橋→木更津間は電車で(乗り換えなしで)1時間なので、

最後まで出ると(移動時間も含めると)面談は無理だなぁ~という感じでした。えーん

 

 

どうしようかと迷った末、私は、紹介してくださった方に問い合わせしてみました。

 

すると・・・・・・

「講座自体は2時間で13時に終わり、そのあとランチ会なので、早めに出ても大丈夫ですよ」

とのこと。

 

それなら出られるわ!!

 

と、講座に参加しました。口笛

 

 

この時点では、私の脳内は

 

講座(13時終了) その後サクッとランチを食べて14時ごろにお店を出る

ということを想定していました。

(そうすれば、移動時間を含めても余裕だと)

 

だけど、実際は、

講座は13時に終わったものの、そこのお店はとても丁寧にご飯を作ってくれるお店で

フルコースのようにゆっくりと食事が提供され、ゆっくりと食事を楽しむお店でした。ポーン

 

前菜を食べ終わった時点ですでに14時・・・・・・・


{A711017C-F633-4C3B-AE37-0472AC592188}


本来なら、この時点で帰り支度をはじめ、

「じゃあ、私はこれで失礼します・・・・・・」

とランチを途中で切り上げなくてはならなかった・・・・・・・・・のですが・・・・・・・・・・

 

 

 

天は私に粋な計らいをしてくださいました(´⊙ω⊙`)

 

 

それは、この日の天候。

 

雪のために、息子の学校は午前中で下校となり、

面談は延期になったのです。ポーン

 

 

お昼すぎに息子からその連絡が入り、

私は時間を気にすることなく、美味しく最後のデザートまで食べることができました。デレデレ

 

 

 

この時、私思いました。

 

「あ~、こんなこと、まったく予想してなかったなぁ。

人間の予想なんてたかが知れてるけど、

天は私たちの想像を超えたことをいつも用意してくださっている。」

と。

 

もし、私があれこれと自分の力で状況をコントロールしようとしても、

こういう展開になることはけしてなかったでしょう。

 

そして、もし、安全策で講座をキャンセルしていたら、

雪のために面談も延期になり、

「な~んだ。だったら講座に行けばよかった」

と後悔していたかも。

 

 

「講座行きたい」という自分の気持ちを優先させたことで、

なんだかとても流れがスムーズにいったのは

天の計らいかもしれないなぁ~と思ったり。

 

 

講座ではとても素敵な方々とお会いできて、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

 

 

最近、私はしみじみ思うのですよ。

 

「私はこういうことをしたい」

とか

「こういう風になりたい」

ということを、宣言(?)したら、あとは天の計らいにお任せした方が、

もっともっと面白い風景を見られるのではないか・・・・・・とね。

 

 

「○○のためにあ~やってこ~やって。」

とあれこれと考えるよりも、

 

自分の中で

「これは譲れない」という芯を一本通したら、あとは天の采配にお任せする。

 

 

実際に、私は数年前、本当に地獄の手前まで行ったような最悪な時期に、

「○○さえあれば、もう何もいらない。」

と腹をきめたとたん、

オセロのコマが黒から白へ一気に変わっていくように状況が変わったということがありました。

 

 

それだけ、天のギフトってサプライズだし、

また、神様ってよく私たちをみてるな~と思うのです。。

 

 

今日の雪は、電車が遅れたり、大変な目に遭った方もたくさんいらっしゃったかもしれませんが、

私にとっては、雪も神様の計らいのように思えたのでした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私は占いを抜きにしても、人からあれこれと「これは誰にも言わないでね」という

秘密のことを伺うことが多いです。滝汗

 

そういう場合は、占いとは切り離して

「ふ~ん、そうなんだ照れ

と聞くようにしています。

 

その方のお誕生日を聞き出して、あれこれ占うようなことはいたしませんウインク

 

頼まれてもいないのに、あれこれアドバイスするのは

 

それこそ「余計なお節介」だと思っています。

 

 

そんな中、話を伺っていて

 

「ん?なんか、これって天中殺に起きることのような???」

と思うことが立て続けにあったんですね。

 

それはどういうことかというと、

 

☆ 他人からみると「どうでもいいようなこと」に対して、意固地になりやすい。

 

☆ 何かにこだわりすぎて自己主張を繰り返し、結局、更に大きな問題を作り出すか

自分がダメージを受ける。

 

☆ 今までスムーズに出来ていたことが滞ったり、変更を余儀なくされる。

 

☆ 何かのトラブルに巻き込まれるとたいていは不利な状況に転んでいく。

 

☆ アクシデントに見舞われやすい。

(それも自分よりも周囲のアクシデントに巻き込まれたりする。)

 

 

天中殺の時期は、

今まで囲いがあったものがパカッと外れて、上限(天井)がなくなったような時期です。

なので、天中殺の時期に始めたことが(天井がないので)いきなりブレイクして

一躍時の人・・・・・になったりもします。

 

また、囲いが無くなったことで、安定→不安定になり、今までは一定のところで止まれたことも

止まらずにどんどん動いてしまったりもします。

 

また、自分の判断も天中殺を抜けると「どうしてあんなことしたかなぁ?」と思うような決断をしやすいです。

 

 

では天中殺の時にはどういう風に過ごせばいいかというと

 

☆ お勉強など、自分を高めるためには最高の時間。

 

☆ 新しいことをやりたくなっても、なるべく現状維持で足下を固める

  (足下がぐらつきやすいので)

 

☆ トラブルやもめ事では不利な立場になりやすいが、自己主張は控えめにし

  「損して得取れ」の精神で過ごす。

 

☆ 物質的なこと、現実的なことを重視しない。

  (お金が欲しい、結婚相手が欲しいなど)

 

というのが大事なんですね。

 

 

私が「この人、ひょっとして・・・・?」と思った方々は、

2名が天中殺だということが後々判明しました。

(ご自分が、細木和子さんの六星占術で今、大殺界だと言っていたのでわかりました。)

 

六星占術で大殺界(3年)は、算命でいう天中殺(2年)や四柱推命の空亡(2年)とほぼイコールになります。

(ほぼ、というのは、六星占術では3年と設定しているため)

 

 

上記の1人は、他の人からみると

「どうしてそんなことにこだわるのか?」ということに固執して、

それを主張したことで、余計なストレスを呼び込み、それによって自分自身が相当なダメージを受けていました。滝汗

 

 

天中殺中は、自分の内部のエネルギーが空回りしやすいので、

些細な事に批判的になったり、

思うようにいかないことを人のせいにしたりします。

そして、いつもよりその問題をクローズアップして苛々します。

 

もしそう感じたら、自分は今、正常ではないのだ、天が味方していないのだと思って

静かに精神修養などをされるのをおすすめします。

 

 

・・・・・・それにしても、私自身が陥った天中殺中の出来事をなぞらえたかのようなことだったので、

改めて

「天中殺って、こういうことが起こりやすいのね」

と学ばせてもらった気がします。

 

 

その知人には、

(占いのアドバイスこそしませんが)

別の有効かな?と思える情報をお伝えさせていただきました。

(その情報を活用するかしないかは本人次第なのでウインク

 

 

ちょっとでも、好転するといいのですが・・・・・・・。

(つ~か、気持ちの持ち方一つでガラリと変わるんだけどね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新が滞っておりますが・・・・・・

 

私はいつも通り、元気に過ごしております。

 

実は今、自分の中でいろいろなことを整えたい時期みたいなんですよね

 

 

もちろん、占いはやってますし、日常業務も滞りなくやってます。ウインク

 

SNSはチェックもしてますが、

なぜか、自分から(たまにしか)発信する気分になれない・・・・・・

 

そこに使うエネルギーをもっと自分の内側の別のことに使いたい・・・・・

そんな気分なんですね。おねがい

 

 

自分の内側にともったろうそくの灯ひらめき電球をもっともっと明るく確かなものにしていくために、

しばらくの間、ブログ更新は不定期になりそうです。

 

 

【私の簡単な近況】

 

石井ゆかりさんの年間占い、大当たりです!!

 

私、夏以降、月1ペースで旅してます。照れ

 

8月 台湾

9月 熱海

10月 京都

11月 御嶽山

12月 北海道

 

ま、旅行といっても、台湾以外はお勉強や所用を兼ねたものなんですけどね。滝汗

 

来年は、 「お勉強や所用目的じゃなく、ただフラッと行きたいから行く」という旅行をする!

というのを目標にします。

 

もう、すでに数カ所、行きたいところがあるんだ~。

 

・・・・・・12月に成田で「旅行お茶会」というのがあるので、それにも参加してきます。(笑)

 

楽しみ楽しみラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 雨森亜子さんの「ぱっと見!ホロスコープ」の講座を成田まで受けに行ってきました。

 

ホロスコープを最初に見た時に、注目するポイントを教えてもらう講座です。

 

亜子さんとは、以前からのお知り合いで、

私は亜子さんの言葉選びのセンスとか、チャート読みの感性がと~っても好きなんですよね。(なにげにファンだったりする。チュー

 

そんな亜子さんの講座だったので、ずっと受けたいと思っていたのですが、

なかなか日程が合わず、今回ようやく日程が合い、参加してまいりました。

 

いや~、毎回、参加の方々が

「このお値段でいいんですか???」と言っている・・・・・というのがよ~くわかりました。

 

ほんと、2時間でこの内容・・・・・・すごすぎました。びっくり

 

私は西洋占星術は最初は独学だったこともあり、

自分の知識に凸凹感があるような気がして、いつも「まだまだ・・・」と思うのです。

 

なので、いつも基本に立ち返るということを意識しています。

 

去年も、松村潔先生の初級講座を受けて、「おおっ」と思ったし、

今回の亜子さんの講座もかんど~でした。

 

星の象意とか、ニュアンスって、私は感覚でつかむ派なのですが、

感覚でつかんでいると、実際に言葉に落とし込むときに、

いい言葉が見つからないってことがあるんですよ。

 

そして、いつも自分の使う言葉を見直していかないと、どうしても自分の主観や

思い込みみたいなのが入ってきがちなんですよね。

 

自分の感覚を言葉に落としこんで伝えたときに、「あれ?なんかニュアンス違う?」

ということになってないか?とか。

 

なので、講座を受けたり、星読みの方とお話して、自分をニュートラルにすることは

私にはとても大事なのです。

 

今回も、亜子さんに「パッと見」の視点を学ばせてもらい、

さらにブレイクタイムに星語でお話できてと~っても楽しかったし、

充実してました。

 

亜子さんは凄腕の占い師さんなので、講座も鑑定も超オススメよん。

このほかにも「西洋占星術基礎講座」もされていますので、興味のある方は是非~。

 

あ、そうそう。

亜子さん、12月10日、11日に千葉のみずいろ会館で行われるイベント「みずいろマルシェ」にもご出演されます。

 

実は私も予約しちゃいました照れ

 

こちらも楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。