千葉発!占い・脳幹活性・アクセスバーズ®プラクティショナーの         つれづれ開運日記

イオン・津田沼の占いのアリーナ館で対面鑑定しています。
アクセスバーズ®セッション、好評受付中!!


美味しいもの日記、オススメスポット情報もあるよ~。

◆ 一番人気のメニュー ◆

【占いカウンセリング】 

イオン・津田沼の「占いのアリーナ館」出演中です

場所  3階 本屋近く    
日程  6月12日(日) 18日(日) 7月10日(日) 24日(日)
時間  11時~20時
内容  西洋占星術・算命学・タロット・手相を使って鑑定します
料金  アリーナの設定に準じます

占いカウンセリングは、自宅サロン・カフェ鑑定・スカイプ鑑定受付中です!!!

◆ その他のメニュー ◆

【アクセスバーズ】
余計な思考、感情でなかなか行動が加速しない方に!!
タッチすることで思考・感情を開放し迅速な思考に変える !!

【カラーセラピー】
色からあなたの深層心理を読み解きます。 

【BSセラピー】

松果体から脳幹を活性化し脊髄神経エネルギーの流れを回復させる画期的な健康法&治療法です。

【アオアクアレイキ】
伝統的レイキに海外のレイキのテクニックも取り入れています。





NEW !
テーマ:
昨日書いた記事の続きです。

松村潔先生 の「新年を読む」講座は、

☆ 出生図を読んで、その人はどんな嗜好・傾向があるのか。

☆ 参加者のソーラーリターン図を読み解いて、
お誕生日を節目にして、この1年がどういう展開になるか。

☆ プログレス法で、今、自分がどんな立ち位置にいるのか。


というのを、参加者の聞きたいことに合わせて読んでくれます。


私の場合は、年末生まれなので、ソーラーリターン図で、

「これからの1年はどんな風になるか」

というのを読んでもらうことが多いです。


以前から、先生の講座に参加して、自分のチャートを読んでもらっていましたが、

そのたびに繰り返し言われるのは、

「もっと、金星を使った方がいいよ」

「この、金星と月のセットは強力だから、土星を使うよりよっぽど可能性があるよ。

ということ。


占星術を知らない人には本当にごめんなさいなんだけど、

あえて、わからないように書いてます。(すまん)


金星を使うってどういうこと?、土星を使うって何???って
たいていの人は思いますよね。



でも、これって、その人がもつ資質のポイントで、

いわゆる「強み」みたいなものです。


私、数年前に、松村先生から、

「この、月・金星を使え!!!」

と言われたとき、


「うっそでしょ~~~?私にはムリムリ~」
と思ったざんす。(・Θ・;)


当時は、土星をフル稼働させておりましてね、

土星の枠にも限界を感じておりましたの。


私、太陽もアセンダントも山羊なので、
その守護星である土星はかなり強力(●´ω`●)ゞ


でもね、数年かけて(?)月・金星を使い始めたら、

あ~ら、不思議~。楽しいのなんのって!!!


そして、今年も半ばに差し掛かったころには、

先生の読み通りの展開になっていたのでありました。


自分の個性を生かすってこういうことなんだ!!!
とちょっとだけわかった感じがします。



私の占いカウンセリングでも、

「あなたは、こういう感じの星ですよ」
というと

「え~、私はそんな感じではありません」

とおっしゃる方がたまにいますが、


それは、

その人の持っている一つの個性を使えてないか、封印してると思われます。



とりあえず、使ってみましょう~。

というのが、私のアドバイスです。


私も最初は金星の使い方がわかんなかったけど、

使い出したら楽しいのなんの!!!


そりゃあ、そうだよね、金星は「美意識や、楽しみ、趣味、女性」などを表す星。

これを使って楽しくないわけがありません。ヾ(@°▽°@)ノ


そして、いつも鋭い読みをしてくださる、松村先生には、感謝&畏敬の念をいつも感じております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ねんくらい前から、松村潔先生の新年を読む講座を受けています

それは、参加者のチャートを1人1人読み解いていく、公開鑑定みたいな講座で

自分のチャートを読んでもらえ、他の参加者の読み解き方もきくことが出来る、とてもお得な講座なのです!


もう、今年も半ばなので、その時の録音を聴いてみたのですが、

すごーくあたってる!!!

もーびっくりでした!!!


下手なコンサルよりもいいかもおねがい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き寄せの法則が大流行りですが、

わたし自身はあんまり「引き寄せ」という言葉は好きではありません。

みんなが使っているから、つい「引き寄せ」という表現を使ってしまうこともあるけれど、

「なんか他にいい言い方がないかなぁ~」と思ったりします。あっ


「引き寄せ」で有名なのは ハッピーさん ですが、

私がハッピーさんをすごいと思うのは、

彼女は
「引き寄せ」でいろんな望むことを現実化させて、
なおかつそれを維持している
・・・・・・というところ。


維持させることができる。

というのは、

本当に引き寄せというものを理解していて、それを体現することができている。

のと

それだけのメンタルができているということです。



よく、起業して、いきなりすご~く売れて、 

 「月収7ケタになりました!!!」

とかいう投稿をSNSで見たりしますが、

花火みたいに、どっかーんと一瞬だけ売り上げて、すぐに消えてしまう人も多いですよね。



本当の意味で、引き寄せの法則を理解して、それを体現してる人たちは、

一発屋などではけしてないし、何よりもメンタルが強い(ぶれない。軸がしっかりしている)
人が多いと感じます。


何よりも、売れたその先の「維持していく」というのが大事だし、

もし、ブレイクしたら、そのブレイク度合いに耐えられるメンタルが必要だし、

また、たくさんお金が入ってきたら、そのお金のエネルギーに負けない力も必要なのです。



そういう基礎体力(精神力)というのは、一朝一夕にできるものでもなくて、

日々の生活で常に自分と向き合ったり、
自分に問いかけたりする地道さが必要だと私は考えています。


「ローマは1日に成らず」じゃないけど、

大きなものを引き寄せたかったら、まずは自分の器を安定させ、
大きくすることを考えていった方が近道だと思うんです。


自分の外の状況は、自分の心の写し鏡だってよく言われますが、


「自分の周りにはしょぼい人しかいない」

と思ったら、それがイコール「引き寄せ」であって、

実は、自分が「しょぼい人」なのかもしれません。びっくり


そして、そういうメンタルの状態だと、

もし、自分の前に、キーパーソンが現れたとしても、
(引き寄せが稼働したとしても)

「なに?あの人、しょぼいわね~」

と思って、スルーする可能性は大きいです。


もしくは、「あの人、好きじゃない」とか、
「なんか癪にさわる」とか思ったりねガーン


それって、非常にもったいないことだと思うんです。。。。。。。。。


本当の意味で、なにかを引き寄せたいと思ったら、

まずは自分の内面を見つめて、マインドを整えること。


そして、マインドが整ったら、引き寄せてるつもりはなくても、

自然に「自分の望むことが形になっている」という状況がおとずれてくれると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日は自宅サロンでの鑑定でした

昨日は満月、今日は夏至。

この日に合わせて予約されたお客様は、
やっぱりとーってもパワフルでした!


今日は、実は密かにやろうと思ってたことがありました


それは、

{E74786A5-3D8D-4FBE-A386-5FB28018E06D}


さて、これはどこでしょう???



うふふ、

セッションを終えてから、

ホテル三日月の金の風呂に入りにいったのです


さすがにお風呂は写真撮れないからねー


これは休憩中の写真です(o^^o)



もー、わたし、日頃の行いがいいのか、
わたしが三日月に到着したころは、
お日様が出て、

アクアラインもくっきり見える絶景‼️


某都知事もお泊まりになって眺めた景色ですてへぺろ


金の風呂に入って、この世の恵みと太陽の恵みをたっぷりといただいてきました!


なんかとっても幸せ~~💕
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(19日)占いのアリーナ@イオン津田沼店の出演日でした。

image 
  


ブログでは告知してなかったですが、

ひっきりなしにお客様に来ていただき、ブログアップするヒマもなく、嬉しい悲鳴でした。


リピーターのお客様や、グループでお越しのお客様、ご紹介いただいたお客様
ご新規のお客様、

お越しいただいてありがとうございました。


少しでも気持ちが軽くなったり、行く方向の後押しのお役に立てていたら嬉しいです。



自宅サロン鑑定の6月スケジュールもアップしておりませんが、

個別にご連絡をいただいて、お客様と日程を調整のうえ、鑑定させていただいております。


先日も、

「6月のスケジュールがアップされるのを待っていましたが・・・・・・」

とおっしゃる方がいらして、大変申し訳ありませんでした。


個別にご連絡いただければ、ご相談させていただきますので、
よかったらメールくださいませ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事でご紹介した、新風堂の続報です。


{4C7873E2-792C-49C7-90B4-4C4FE96D6789}

{8D62AF8A-036B-4195-B8BD-006A2803FCBE}



モーニングでは、飲み物を頼むとトーストがついてくるサービスがあるのですが、

なんと!!!

18日(土)と19日(日)は、モーニングを頼むと、
父の日サービスで食パン1斤ついてくるそうです(*'∀`*)v



もの好きな私は、さっそく行ってきましたよ~~~。(*'∀`*)v
(画像がなくてすみません)

食パンは、4枚に切って渡してくれますので、そのうち好きな分をトーストして食べることができます。

もちろん、丸ごとお持ち帰りも大丈夫です。


先日、サンドイッチを食べて、卵焼きも美味しかったけど、食パンもすご~く美味しかったので、
「今度買いに行こう」
と思っていたんですよね。

なので、この企画はタイムリーでしたありがとうございます


(ふつーに買いに行ってもいいんじゃね?というツッコミはなしで笑顔
こういうイベント的なのに行くのは、ちょっとした趣味みたいなものですから~)


今日は、その後、某ミーティングに出席して、午後からは3チャクラ瞑想へ 


う~ん。今日はなかなかギュッと予定が詰まった、密度の濃い時間でしたぞ。


この後も、息子ちんと、某用事を済ませてきます。「ハイっ」の手
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、リニューアルした 新風堂 で厚焼き玉子サンドを食べてきました。

{AD55153B-64DC-4F7D-A1FD-62B404B4040E}




厚焼き玉子サンドは、都内にもけっこうあります。
http://macaro-ni.jp/14343


いつかデパ地下で、つきじ松露(しょうろ)の厚焼き玉子サンドを売っていて、

飛ぶように売れていたんだけど、なんか買いそびれてしまい、

それから、なんかず~っと

「厚焼き玉子サンドが食べたいなぁ」

と思っていました。チュー


新風堂の厚焼き玉子サンド、卵のお味がほどよく塩味が効いていて、美味しかったです!

見た目よりボリュームがあって、おなか一杯になりました。



土日は、観光帰りの人たちとかで混みあうとか。

新風堂は8時半からモーニングサービスもやっていて、

どこかのカフェみたいに、コーヒーを頼むとトーストとヨーグルトがついてくるサービスもあるそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、市原市五井にある、学習塾「マナビオ」さん で開催された

【マナビオカフェ】親力アップコーチング講座
「自分から勉強する子になるための対話術」

に参加してきました。

講師は 「親力アップコーチング」の臼井頼子さん  

こちらの講座、対象年齢は小学生~中学生くらいなので、
大学生と高校3年の子どもを持つワタクシには、ちょっと対象外(?)かもしれないのですが、

心理学やカウンセリングなどに興味がある私にはと~ってもおもしろかったです。

講座中も、いろいろ脳内が動きまくりました。


私の子育ては、私が親からされたことで、嫌だったことや嬉しかったことがベースになっていて、
それプラス、ほとんど感覚でやってたようなところがあったのですが

臼井さんのお話を聞いて、

「自分の子育て、けっこうポイントを押さえていたかも」

とプチ自画自賛しました~(笑)


こちらの講座では、

現代の子どもが勉強をしない理由や、
勉強が嫌いな子の共通点

勉強するためにはどうしたらいいのか?

ということを、いろんな例を踏まえてわかりやすくレクチャーしてくださいました。


私的には、自分の子育てを振り返るきっかけにもなって、
しかも、それが理論的裏付けを元に語られていたので、

感覚派の私としては、
「なるほど~。そうだったのか~。臼井さん、ありがとう~」
と感謝の気持ちで自分の子育てを振り返りました。

臼井さんは子供が30歳の時に、自分の子育ての真価が問われるというようなことをおっしゃっていましたが、

確かに、いい学校、いい大学を出て、一流企業に就職したからと言っても、
それがその子にとって幸せか?というと、けしてそうではありません。

途中で会社を辞めて引きこもってしまったり、
不適応を起こしてしまう場合もあります。

逆に、中・高時代は親を困らせていても、若いうちから働いて、
一旗揚げて社長になっているような人もたくさんいます。

30歳前後のころってね、西洋占星術でみても、サターンリターンというターニングポイントなんですよ。

ここで、それまで自分を守ってくれていた親の価値観を捨て、
自分自身の価値観や生き方を築いていくというテーマがあるんです。


この話は語ると長くなりますので、別記事にしようと思いますが、
そういう視点で見ても、

30歳の時に、子どもがどうしているか?
というのは大きなポイントだと思いました。

講座の最初にね、
臼井さんから

「自分はどういうお母さんになっていたいかを書いてください」
というお題を出されたのですが、

私が書いたのは

「肝っ玉かあさん」

でした。(笑)

何かあっても、デンと構えて、
怒るときは雷のごとく怒り、
子どもの一大事にはウルトラマンのように登場し、
些細なことは気に留めず、
「よっしゃ、よっしゃ」と笑っている。
そういう人に私はなりたい
・・・・・・・(って、宮澤賢治の「雨ニモマケズ」みたいだな~べぇ~


もう、1年くらい前のハナシですが、
息子が部活の練習中にけがをして、
「足を負傷して骨折してるかも。」と先生から電話があった時、

私はお出かけ中だったのですが、

学校からの電話に
「1時間くらいお待たせするかもしれませんが、迎えに行きます」
と連絡して、
高速を飛ばして迎えに行きました。

息子はかなりびっくりして、
「最寄りの駅までは自力で帰って、最寄りの駅まで迎えに来てもらおうと思ってたんだけど、
こんなに早く高校に来てくれて、お母さん、ウルトラマンみたいだ」

と言われました。

ここで思いがけず叶ってしまった、 「ウルトラマン」 の夢(笑)

ちょっと自分がなりたかった母親像(肝っ玉かあさん)に近づけたかな?と思った瞬間でした。


最後は、自分の子ども話になりましたが、

臼井さん、素敵な講座をありがとうございました。

はるばる市原までありがとうございました。
第2弾もどうぞよろしくお願いいたしま~す。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夕方から夫と映画に行ってきました

見たのは「64(ロクヨン)」の後編

実は昭和64年ってかなり思い出深い年なんですよねー
たった7日しかなかったけどキョロキョロ


夫とは、付き合ってるころから、
結構映画は観に行きました


映画の趣味はかなり違うのだけど、
お互いに妥協点を見出したというかニヤリ



ロクヨン、重厚な人間ドラマでした!

推理サスペンスを想像してた夫は

「ある意味、新鮮だった」
そうです口笛


だんだん子どもの手が離れていくと、
夜もお出かけできるようになって、

それはそれで、新鮮だったりしますおねがい


いろんなことがあっと言う間に過ぎ去っていくから、1日1日を大切に丁寧に過ごさないとなー
と最近は切に思っている私です照れ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、こんな記事をかきました。


まわりから応援される自分になることは、実は開運の大きなポイントですが、

これがわかってない人が大半なんですね。


そういう方の大きな特徴は

☆ 人のご縁でいろんな物事が成り立っているのに、そういう人に感謝せず、
引き寄せとかスピリチュアルな物事に頼る



☆ 身近な人の言葉はとるに足らないものだととらえ、高いお金を出してチャネリングなどの      セッションを受けに行き、その言葉をありがたがる。


☆ 人に何かを言われても「知ってます」 「それはわかっているんですが」
という。
(「知ってる」「わかってる」でも、実践してなかったら、それは知らないと同じ事です。)


☆ ○○のおかげでという気持ちが希薄か、そういう気持ちがない。

☆ 物事をすぐ疑ってかかる。(「でも」などとすぐ批判的な言葉を口にする)

☆ 人に対してあら捜しをする傾向。(加点ではなく、減点法で世の中を生きている)



ざっくりいうと、「受け取り下手」なんです。


「これあげる~」
と差し出されたものを、

「いやいや、私は~」

と言って受け取らない(受け取れない?)


もしくは、

「そんなものを私に渡すなんて、私を誰だと思っているの???」

とか?(笑)


それじゃあ、みんな渡すのためらいますよね?


褒め言葉も、ちょっとした贈り物も、誰かに教えてもらった情報も、

「いやいや、私は~」

って言うのって、謙遜ではなくて、傲慢だと思う。



以前の私が「受け取れなかった」からこそ思うんです。


いろんなことを、受け取るようになってから、

私自身、すごく世界が変わりました。


そして、それまで受け取らなかった数々のことを

「もったいなかったなぁ~」と思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)