千葉・市原発!占い師ゆうのつれづれ開運日記

イオン・津田沼の占いのアリーナ館で対面鑑定しています。
隠れ家自宅サロンでも鑑定やってます♪
脳幹活性・BSセラピーで心と体生き生き♥
アクセスバーズ®セッション、好評受付中!!


美味しいもの日記、オススメスポット情報もあるよ~。

◆ 一番人気のメニュー ◆

【占いカウンセリング】 


イオン・津田沼の「占いのアリーナ館」出演中です

場所  3階 本屋近く

日程  3月12日(日) 

時間  11時~20時

内容  西洋占星術・算命学・タロット・手相を使って鑑定します
料金  アリーナの設定に準じます

占いカウンセリングは、自宅サロン・カフェ鑑定・スカイプ鑑定受付中です!!!



◆ その他のメニュー ◆

【アクセスバーズ】
余計な思考、感情でなかなか行動が加速しない方に!!

タッチすることで思考・感情を開放し迅速な思考に変える !!

【カラーセラピー】
色からあなたの深層心理を読み解きます。 


【BSセラピー】
松果体から脳幹を活性化し脊髄神経エネルギーの流れを回復させる画期的な健康法&治療法です


         

NEW !
テーマ:

 

GWの5月3日 と 5日に

 

千葉県長南町の長福寿寺でイベント出店いたします。

 

メニューはタロットと手相で、15分1000円です。おねがい

 

 

 

 

 

アクセスはこちら  →  

 

 

先日ブログにも書きましたが、

 

6月に股関節の手術をするため、今年のオープンイベントの参加はこの長福寿寺のみになります。

 

(クローズドのイベントには参加することはあります。)

 

 

引き続き、自宅鑑定は行っていますが、

 

占いがどんなものだか試してみたいという方は、是非この機会にお越しくださいね~ラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は、夫と久しぶりの映画デート(笑)

 

「ラ・ラ・ランド」を観てきました。(ちょっとネタバレあり、注意!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画、ダンスもストーリーも洒落ていて、と~ってもおもしろかったのだけど、

 

ラストの結末が夫にはかなり不満だったらしく・・・・・・・

 

 

「結局、女は〇〇なんだよな~」

 

とブツブツ言っておりました。滝汗

 

(〇〇の部分はさらにネタバレになるので、伏せてます。)

 

 

この夫の言葉を聞いて、

「あ~、やっぱり男ってロマンティストなんだわね~」

と思いました。照れ

 

 

かく言う私も、やっぱりラストの結末は切なかった。

 

「自分だったら、この選択は後で悔いを残しそうだな~」とも思ったり。

 

 

 

・・・・・・・・・それにしても、やっぱり映画はいいですね。

 

ほんの数時間ですが、非日常に浸ることができます。照れ

 

 

息子たちが巣立っていって、子どもに割く時間が減ったので、こんな楽しみの時間が増えそうです。照れ

 

若者には若者の、ファミリーにはファミリーの、中年には中年の(笑)

 

それぞれのステージでの楽しみ方があって、それをこれからも満喫したいと思う今日この頃ですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の合格発表後から、新居を探し始めて早1か月・・・・・・・・・

 

4月の半ばにようやく新居がきまりまして、いよいよ、GWは引越です。てへぺろ

 

※注:GWのお引越しは土用期間をはずしました。  関連記事 → 

 

 

もう、兄弟ともとても楽しみにしているようですが、

 

私もかな~り楽しみです。爆  笑

 

 

田舎者の私と息子、

 

新居はかなり交通アクセスのいいところなので、

 

息子たちは

「大学に近くなるし、遊んでもすぐ帰れる!」

「都内でバイトしても長い時間かけて帰らなくても済む」

 

そして、私は

「東京で飲み会でも電車を気にせず、いざとなったらタクシーで帰れる」

「旅行で早朝出発でも息子たちのところに前泊すれば楽々」

   ↑

2人で住む条件として、

「母が来ても嫌な顔せずに泊まらせること」

というのを約束させました。口笛

 

 

・・・・・・・・・それでも、

この物件探しの間は、もうこれに集中してたので、

かなりいろんなことが放置状態滝汗

 

でも、おかげさまで(?)都内の住宅事情にはかな~り詳しくなりました爆  笑

 

 

というわけで、GW前半は家の片づけも含めて、引っ越しの準備をしようと思います。

 

 

あ、5月3日、5日はイベント出店してますので、こちらもよかったらどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私の中で「金星」がクローズアップしています。

 

西洋占星術で言う「金星」は

年齢域では15歳から25歳を司り、

自分の趣味や美意識などの意味を持っています。

 

この金星がどの星座、どのハウスにあるかで、自分の趣味や美意識がどういうものかがわかります。

 

 

芸能人のおっかけをしたり、好きな俳優に熱を上げるのも金星ちゃんの領域。

 

 

もう10年くらい前になりますが、

 

韓流がブームになり、中高年のおばちゃんたちが、韓流スターのおっかけをしてるのが

社会現象になりましたよね。

 

私はあの現象をみながら、

「あ~、あのおばちゃんたちは、今「金星期」全開だわ~」

と思っておりました。

 

たぶん、おっかけのおばちゃんたちって、

 

戦後で物資が不足してて、「生きること」に精いっぱいだったころに若かった世代。

 

はたまた、経済は上向いてきたけど、まだまだ国民全体が「おしゃれ」には目覚めていなかった時代に金星期を迎えた世代です。(あくまで推測ですが)

 

 

そんな中で、金星期(15~25歳)を過ごした女性たちは、

きっと自分のもつ「金星」的要素は不完全燃焼だったんじゃないかな~?と思います。

 

金星は「恋愛」なども意味していますが、

 

 

おばちゃんたちが年を取って自由になったときに、韓流スターに熱を上げて

「疑似恋愛」を体験していても、まったくおかしくありません。照れ

 

むしろ、不倫に走るより、よっぱど健全だし、むしろ微笑ましいと思います。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

人によっては、この金星の位置や他の星とのかかわり が、

ちょっと特殊(?)だったり、アブノーマルだったりする場合もあります。

 

だけど、人に迷惑をかけない程度に自分の金星を使うというのはとても大事です。

 

本当は金星に限らず、自分の持ってる惑星の要素はすべて使い尽くした方がいいのですが

 

でも、ここで私が「金星」というのをクローズアップしてお話するのは、

 

金星が、とてもパーソナルな個人的要素を満足させるポイントであるからです。

 

 

自分の趣味や好みを満足させるということは、

精神的安定もそうですが、その人の魅力にもつながっていきます。

 

「あの人は、なんだかとても魅力的ね」

 

そう思わせるのは、やっぱり、ご自分の金星要素を存分に外に出して使えている人が多いような気がします。

 

 

中には金星要素がとても男性的で、一見「ガラッパチ」的な女性もいらっしゃいますが、(笑)

そういう方は、

年下男性(自分の部下含む)から

「姉御」と呼ばれて慕われていますよ~(笑)

 

みなさん!!

ご自分の好みや趣味はとても大事!!!

たとえ、オタク的な趣味だったとしても、「あまり人には言えないわ~」というものであったとしても、

それは是非大事にしてください。

 

それに、

「好きなものがなんだかわかりません」

とおっしゃる人よりも、

 

「アニメが好き」

とか

「電車が大好き」

とか

「コスプレが大好き」

はっきりと明言できる方たちは、とても魅力的です。ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人的な日記です。
興味のない方は華麗にスルーしてください(笑)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

気づけば4月も半ばになっていました。

 

息子の大学が決まってから、1か月・・・・・・・

 

この間、何をしていたかというと・・・・・・

 

 

息子の入学準備と新居探し!!!

 

もう、この2つに尽きます。

 

入学準備は大したことありませんでしたが、

 

本当に大変だったのが新居探しでした。

 

 

というのはね、ワンルームなら簡単に見つかるのですが、

 

我が家が探しているのは、兄弟が二人で住める2Kか2DKの物件。

 

しかも、「振り分け」という1つの部屋を通らないでそれぞれの部屋に行ける間取りのもの。

 

都内って、単身者用のワンルームはたくさんあっても、この中途半端な(?)2K、2DKって意外に少ないんです。

 

2DKであっても、1つの部屋を通らないと先に行けないものも多くて・・・・・・・・(泣)

(そういう方が家賃もお安め)

 

「振り分け」見つけた~!!

と思っても、家賃高っ!!!・・・・・・で却下。

 

 

まず、「どこに住むか?」から始まって、そのエリアの相場を検索。

 

もう、本当に初めてのことだらけでした。

(このエリアは嫌だとか、そういう好みもあるからね~~~。ぜいたくだけど・・・・・・・)

 

 

でもね、私、いつも我ながら「すごい!」

と思うのは、

 

人の引きが強いこと。

 

 

この物件探しの途中にも、「金言」とも言える助言をいただいたり、

素晴らしい仕事ぶりの不動産屋さんとの出会いがあったり、

 

本当に「人とのご縁に助けられました。」

 

先日、ついに入居する住まいが決まりまして、GW明けにはお引越しです。

 

 

すでに下の息子も家を出て、おばあちゃんちから通っているので、

 

我が家は夫と2人だけの生活になっていますが、

 

 

いよいよ~、息子2人の新生活開始~~~~~桜桜桜

 

 

いやいや、何が楽しみって、新居探しは、私が使い勝手の良い、

好みのエリアを探していたというのもあるので、

 

「都内の飲み会のときは泊まれる」

 

「早朝出発の旅行の際は、前泊できる」

 

というのが楽しみ~~~~~。

 

 

そして、ようやく、息子たちの落ち着き場所も決まって、次は、私の手術のことに集中できます。

 

 

私が手術を受ける先生は、私が診察を受けた時は、

診察まで2か月待ち、診察後手術まで3~4か月待ち(私の場合は、息子の行き先が決まってからということで、半年先にしてもらいました)

だったのですが、

 

今ではなんと!!!

診察まで7か月待ち、診察後手術まで3~4か月待ち だそうです。ポーン

 

 

実は、この先生を知ることができたのも、人さまからのご縁で、

本当に本当に、いろんな方のサポートのおかげでここまできて、

まさに「生かされている」というのを実感しています。

 

 

ジブンの力だけでなんでもかんでもやろうとしていた若いときの自分はいかに傲慢で、

不遜だったことか・・・・・・・・えーん

(自分のチカラなんて、たかが知れているということを今は痛感してます)

 

まあ、これもいろんな経験をし、年を重ねたからこそ感じることかもしれませんが。

 

今の私はそんなことを思っています。照れ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(17日)は春の土用の入りです。

 

今日から5月4日までは「土用」の期間になります。

 

 

去年の参考記事  → 

 

 

「土用」というのは、その時期の気が一番強くなる時期でもあります。

 

過去記事と重複しますが

 

土用の期間中は土のなかに土を司る神、 土公神(どこうじん・どこうさま)がおられるので、土をいじると怒りをかい、祟りがある。

・木を植えたり、土いじりをすると腰を痛める。

・喧嘩をしたり、言い争いをしても、泥沼になってまとまらない。

・新しいことを始めても続かない。


・引越し・旅行はタブー

 ・生もの、冷たいものはを食べると体調を崩しやすい。

・柱を立て、基礎工事、壁塗り、井戸掘り、土葬、穴あけなどはダメ


 ・異常者が出やすい。

 

 

 

春の土用はGW期間を含むので、旅行がNGというのはキツイですよね。滝汗

 

はたまた、土いじりがダメと言うのもね~。

 

 

信じる信じないはあなた次第!!!

 

ということで、「土用にやってはいけない、あんなことこんなこと」でした。

 

ちなみにやった方がいいことというのはこんなこと

 

↓↓↓

 

・ゆっくりと休む。


・土用干し(衣服を虫干しすること)


・梅干を干す


・整理整頓清掃


・衣替えの準備、寝具や家具などを季節の品に変える。


・消化のいいモノを食べる。


・次のシーズンの準備


・うなぎなど「う」のつくものをたべる。梅干、うなぎ、瓜、うどん、

とくにゆったり休むのはいいでしょう。いつも忙しい人はこの期間くらいは骨休めするようにしましょう。

消化のいいものを食べるのは大変プラスです。体調がよくなります。

 

 

のんびり過ごすのがいいのかも~。ウインク

 

 

 

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年、私は変形性股関節症の手術を受けることにしました。

 

実はこれは去年からずっと考えていた流れだったのですが、

ここにきて、

 

「あ~、やっぱりそうだったか!」

と思うこともたくさん出てきて、やっぱりいろんな流れで

「今、ここ」

なんだな~と思っています。照れ

 

 

あるセッションを受けた時に、手術することを反対されまして(笑)

その方には

「本当は治そうと思っていなかったんじゃないですか?

元から手術を望んでいたんではないですか?」

と言われました。

 

その方のニュアンスとしては、

治す=自然療法で治癒

 

だったかもしれません。

 

だけど、治すという選択肢に「手術」があっても良いわけで、

 

「自力で治したいと言いながら、本当は手術を望んでいた」

と言われると、

 

「うん。確かにそうかも。

本当に信頼できる先生に出会えたら、手術したいと思ってたかも」

 

とも思いました。てへぺろ

 

 

その方は自然療法家なので、私のレントゲン写真を見もしなかったのですが、滝汗

 

でもね、素人目にもわかったのですよ。

 

私の股関節はもう限界だと。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先日、とても信頼しているある先生にも股関節の状態を見せて、相談しました。

 

その先生は、とても中立な立場でアドバイスをくださいました。

 

それは、私が感じたことを大事にしていいのだ。自分の選択を信頼するのだ。という私の背中を大いに押してくれるものでした。おねがいラブラブ

 

 

 

今回、私が手術を受ける先生は、いわゆるスーパードクターで、

 

実際にお会いした時も、

 

「ああ、この先生は失敗しないだろう」

 

と思いました。照れ

 

 

ドクターと言うよりも、修験者のような、職人のような、そんなストイックさを感じさせる方なのです。

 

手術が怖いよりもむしろ楽しみに思えてくるってなんか不思議ですよね。

 

 

この先生の元に至る過程も、実はとても劇的で、

 

さまざまな「おかげさま」に導かれています。

 

 

今年は、年明け早々から、息子の受験や夫のイベントがありまして、

自分のことより家族のことを優先させてきましたが、

 

息子も行き先が決まり、夫も一段落した今、ようやく自分のこと、自分のこれからに

思いを馳せることができます。おねがい

 

 

私自身がリニューアルしてしまうような?

バージョンアップするような?

 

そんな気分にすらなっています。

 

いや、これは、確実にバージョンアップの機会です。

 

 

そのため、鑑定の日数はかなり減ることになりますが、

手術後は、もっとよりよいいいものをみなさんにご提供できるのではないかなぁと思っています。

 

 

今日は3月の最後の日で、一粒万倍日でもありますので、

自分バージョンアップの願いをこめて(笑)書いてみました。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前は、どん底だったワタクシ。

 

今振り返ると、人にばかにされたくない という一心で、

運を落とすようなことばかりやっていました・・・・・・・・滝汗

 

 

改めて、当時の私を振り返ると、

 

もう、ほんとに冷や汗が出ます。滝汗

 

 

今は、もうそんなことはやりません。

 

 

もし、今の私をバカにする人がいても、

それは

「私にとっての地獄への誘い(いざない)」の言葉なので

 

「そうなのよ~。私はバカだから、ほっといて。」

 

と言って、華麗にスルーします。ウインク

 

 

・・・・・・・・だいたい、そんな風に私をバカにする人たちは、

 

幸せそうじゃない人ばかりなんだよね~滝汗

 

 

自分はどういう個性、キャラクターを持っているのか?

 

それをどうやって生かせばいいのか?

 

占星術から読み取った個性を生かすことをやっていると、

 

どういうことが「自分らしい」ことなのかわかってきます。

 

 

「自分らしい」行動をしていると、どんどん流れがいい感じになっていくんですよね。

 

そして、どんどん確信していく・・・・・・・・

 

 

「バカみたい?バカ上等だよ!」

 

ようやくそう言えるようになったかも(笑)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。
 

このブログ、もし楽しみに(?)読んでくださってる方がいらしたら、本当にごめんなさい。

(いるのか???笑)

 

実は、パソコンに向かうと、ブログを書くと言う行為ではなく、

別のことをやっていました。滝汗

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

2015年の年末に、「ドリームマップ」というのを作ってみました。

 

その時に、いくつかの「こうなったらいいな♪」という自分の状況を書いたのですが、

 

その中の項目で一番

 

「ありえないんじゃない???」

 

と思える項目があったんですね。

 

 

でも、書くのは自由だし、書いちゃお♪みたいに書いたら・・・・・・・・

 

 

な・・・・・・なんと!!!

 

 

それが、現実のものとなりそうな展開になっています。びっくり

 

 

まだ確定ではないのですが、

 

「え?え?え???

そんな展開に???」

 

というびっくりポーンな状況に。

 

 

まだ、確定してないし、もし確定してもすっごくプライベートなことなので、

ここでは(ネット上)カミングアウトしませんが、

 

 

何を言いたいかと言うと

 

 

 

「ドリームマップすげぇ~」

 

「意識化するとホントに現実化するんだ!!!」

 

ということです。

 

 

みなさんも「ドリームマップ」オススメですよっ!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おか~さん、おか~さんの占い、当たってたかも。」

 

受験が終わった時、息子が私に言いました。

 

「え?なになに?」

 

 

「おか~さんさ、去年の年末ごろ、

『今が一番しんどくて辛い時期かもしれないけど、(実際に成績が伸び悩んでいて、模試の成績もイマイチだった)ここでめげずに頑張り続けたら、年が明けたら、重い星の影響が抜けるから、大化けするよ。ここでのがんばりが大事。』

って言ってたでしょ?

あれ、ほんとにそうだったな~と思う。

俺、年明けてから、自分がすごく力がついてきたって感じられたもん」

 

 

実は、息子は去年1年、自分の出生の太陽の上に「死と再生の星」と言われる冥王星が乗っかっていたんです~。

 

この洗礼を受けたら、実はかなり踏ん張りどころ。

 

ここで逃げずに取り組めば、ほんとうに「大化け」するし「遠いところまで行ける」

(それは私も父も経験済みですおねがい

 

 

そして、息子は、冥王星とガチに向き合った結果

行きたいと思っていた大学に合格することができましたウインク

 

その結果には、実は私も夫もびっくりで、ポーン

本当に息子「大化けした」とおもった~。びっくり

 

 

さらに、今年の息子の年運(ソーラーリターン)のチャートは

「かなり楽しそうな星の配置」

 

「あ、これは浪人の配置じゃなさそう」

とは思ったんだけど、

 

家族ゆえの希望的観測かもしれないと思い、自重していましたが、

 

本当に楽しそうな大学生活が待っているようです。ラブ

 

 

息子からも

 

「母の占いも捨てたもんじゃない」

と思ってもらえたみたいで(笑)

 

一応、眉唾ものではなくて、星の配置から読み解いた「統計学」ですからね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。