青い電車 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはわんわん


最近お金をためられていませんorz 京急新1000形を購入するための資金を一日も早くためたい!という思いがあるはずなのに、やはりほかの商品のほしさには絶えられません・・・叫び


今回は、先日購入した別の車両を紹介します。






おととい、家に帰るとひとつの小包が届いていました。


前から注文していた車両があったのです!


「おお!やっと届いたか!!」


実に注文から3日後でした。


ということで、今回買ったのは・・・




気ままにプラレール

「KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形」です!!

タイトルでわかった方もいるでしょう(苦笑)。


赤い電車ばかりの京急線のなかでも異色を放っている、ブルースカイトレイン。2100形と600形の一部が、「羽田空港の空」と、「三浦半島の海」をイメージした特別塗装に変更されました。


ちなみに、京急のホームページでも、運行情報が載っているとか。


自分は一度だけ、2100形のブルースカイ(快特)に乗ったことがあります。

見たことなら、何度かあります。



気ままにプラレール

どうでもいいことなのですが、中一のときだけ吹奏楽部に所属していました。

コンクールの会場が、ちょうど京急の汐入駅の近くで・・・


入場するのを待っているときに、すぐそばを走る京急の電車をずっと眺めていましたw

(昼休み中にナイショで切符を買ってきましたw)






では、話をプラレールに戻します。


まず開封してみました。



気ままにプラレール

青い車体に光が反射してカッコイイです音譜


前面の表示は、「快特 羽田空港」となっています。


ちなみに、現在実車には、ワイパーカバーに「600」というスリットが入っているそうです。

是非見たいですね~かお




同じ京急同士で、2100形と並べてみました。



気ままにプラレール

同じ鉄道会社の車両を集めて並べてみる、という楽しみ方もなかなかいいですよねー。

京成北総の車両ともマッチしそうですラブラブ



気ままにプラレール

こちらは、2100形のレーンだけを坂にしてみた部分。

顔は写っていませんが、これはこれでまたいいかも。













そして、これが今回のベストショット。



気ままにプラレール

このレイアウトで、駅を出てからすぐにあるS字(?)部分。

やっぱりカーブで撮るとかっこいいですね!











ということで、余計な話なんかもいっぱい入ってしまいましたが、以上が「KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形」の購入レポートでした!


ただ、やっぱり新1000形もほしくなりますねー・・・w(いくら買えば気が済むんだよ)


今回ブルースカイを買って、改めて思いました。

「早く資金をためて新1000形プラレールを買おう!」


いっそうその思いが強くなったのでした・・・


新1000形のプラレールを購入したら、プラレールで北総線をイメージした動画を作成してみようと思います。