いきなりトラブル発生 in 中国出張 | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

生まれて初めての海外出張に来ています。
そして、生まれて初めての中国。
台湾に2泊3日、香港に半日ほどは滞在したことあったけど、本土は初。

そんな今回、いきなりトラブル発生です!!

スーツケースがあかない!!!!

RIMOWAのダイヤルロック式のスーツケースなのですが。
いつもの番号であけようとしても、あかない!!
どうやら、どこかで変に押されたのか、
ダイヤルにちょっと傷がついて、ちょっと中に入り込んでいるみたい。

1時間ほど前、相当テンパっていたのだけど、ようやく落ち着いてきた。
・・・いや、そうでもないかも。

とりあえず。スーツケースの中に入っていると思われるもの。

スーツ ⇒万が一のために、手荷物に1着入れていたので、これで1週間もたせられるか。
Yシャツ ⇒これも、手荷物に1着入ってるので、とりあえず明日はこれ。
パンプス ⇒あまりビジネス用じゃないけど、今日はいてた靴で、なんとか誤魔化せるか。
仕事用鞄 ⇒これも、今日使ってたので、なんとか。

プラグ変換プラグ ⇒とりあえずホテルは、日本と同じプラグが使える!
SDカードリーダー ⇒んーー・・・、明日SDカードを追加で買ってくればいいか。

コンタクトのケア用品 ⇒とりあえず、緊急用の使い捨てが数枚ある。
歯ブラシなど ⇒高級ホテルなので、アメニティはそろってる。

下着類 ⇒万が一のために、予備を手荷物に入れていたので、毎日洗えばなんとかなる。
パジャマ ⇒ホテルのバスローブで寝る。
スリッパ ⇒持ってきたのよりむしろ高級なのが、ホテルにおいてあった。

参考図書 ⇒後輩も同じの持ってきてるから、借りればいいかも。
薬 ⇒これが一番困るか・・・。梅肉エキスが食べたいよぉ。

・・・万が一、スーツケースが途中で紛失してもいいように、荷物分散していたのが幸い。

000番から、499までまわしてみたけど、今のところ、あかない。

明日の仕事の準備もしないとなぁ。
さて、隣の部屋の後輩はどうしてるかな・・・。ビール買ってきたんだよね(笑)