ハンドクリームが手放せないっ! | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

もともとがアレルギー体質の私。
そのせいか、ここ数年、常に手荒れに悩まされています。
なので、ハンドクリームは常備です。手放せないっ!!

最近のお気に入りは、こちら。
マイペース生活-ハニーハンドクリーム
ニュージーランドに行っていた友達からのお土産です♪
蜂蜜の香りがふんわり甘くて、つけた後もしばらく香ってます。
たまに、自分の手をかいで、癒されているくらい(笑)

つけ心地も良くて、最初はちょっとぺたぺたするけれど、すぐにさらっとして。
伸びもいいし、お気に入り♪

ただ残念なのは、日本で売っているかどうか、わからないこと(涙)
少なくとも、私が知っている範囲では見つけたことがないのです・・・。
毎日使っているので、残量も気になってくる、今日この頃。

・・・と思っていたところ。
こんなハンドクリームを発見しました!!
その名も「アロマハンドクリーム 」!!

香りは3種類+無香料。
最近、ハンドクリームの香りに癒されている私としては、やっぱりいい香りがいいなぁ。
こちらのハンドクリームは、人工香料は使わず、全部天然アロマ♪
3種の香りは、「レモンバーベナ」「チョコレート&ミント」「フレンチラベンダー」。
どの香りも気持ちがよさそうで、悩むなぁ。選びがたい!

甘い「チョコレート&ミント」も捨てがたいけど。
今のハンドクリームが甘い香りなので、ちょっと趣向を変えてみようかな。

さっぱりする「レモンバーベナ」もいいけれど。
どちらかというと、夏のイメージかな??

ということで、今選ぶなら、「フレンチラベンダー」!
7月に行った北海道のラベンダー畑を思い出します。
ラベンダーって、疲れているときとかでも癒される感じで、大好きです!
さわやかで、クセがなくて。

きっと、ハンドクリームをつけた後に手をかぎながら、深呼吸しちゃいそう。
香りで癒されて、深呼吸で脳までリフレッシュ!

ということで、このハンドクリームが当たるかもしれないキャンペーンに参加してみました!
もし本当に当たったら、使用感をまたレポートしますね♪

【EO】アロマハンドクリーム 使ってみたい香りを教えてください♪ ←参加中

追伸。
モニターといえば、先日作成したアルバム。
「出荷しました」の連絡が来ました。
そろそろ到着の予定~~~!わくわくっ!
こちらも、到着しだいレポートしますね!