来たよ、箕輪門 そしてmessage from Japan。 | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)

上越、東北地方で大雨の被害が甚大のようです。

被害に遭われたみなさま、心からお見舞いを申し上げます。



梅雨が短かったなァ、と思っていたら今頃梅雨みたいになっちゃって。

東京も30℃を超えない、らしからぬ夏。





てか

セミの声もまだ聞いてない気がします。

猛暑の予感満載だったのに

けっこう冷夏かもしれません汗







さて。





以前の梅酒の記事に書きましたように





大七 生酛 純米大吟醸   箕輪門





入荷いたしました。


実は昨日入荷していて、ブログにアップしようかな~~~と思っているうちに

売り切れてしまったという・・・・・



お客さまのがご存知です。


この立派な仕様の箱の裏に




このお酒の説明が全て書かれております。


そのまま載せさせて頂きます←手抜き


720ml ¥3,675.-





昨日の情報番組で。





嵐の『message from Japan』プロジェクトの映像に出てくる招き猫が話題のようです。



彼らが手にしているのは特注品だそうで、残念ながら手に入れることはできないそうです。





そこに出てくるのは



$下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



こんな感じなんですけど


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ-未設定



ウチの子はリアルで、あんまりかわいくない・・・・





(*´Д`)=з



ちなみに。


左手を上げている方は『人』を招き

右手を上げている方は『金』を招く



と言われているそうです。





ウチの子は『金』を招いてくれているんでしょうかね・・・・・





効果のほどは誰も知る由はありません。







ヽ(;´Д`)ノ








下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ
左矢印見ようによっちゃ『ブサカワ』よ。 Clickビックリマーク




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ