前向き?後向き? | 幸運の鍵

幸運の鍵

La clef qui ouvre la porte de bonheur…

『「幸運の鍵」を手にされて、どんな変化を感じますか??』

幸運の鍵を身に着けられているお客様にお会いしたとき、必ずお尋ねするのですが・・・

「物事をとても前向きに考えられるようになりました!!」

というお答えをよくいただきます。

「幸運の鍵」がもたらす「変化」は「幸せにつながるための変化」・・・
だとしたら、みなさまが「前向きになった!」とその変化を感じていらっしゃるということは、「前向き」になることは「幸せ」になるために大切なこと!?

「前向き」か「後向き」かと聞かれると、ワタクシも間違いなく「前向き」だと思います。
ワタクシも「幸運の鍵」を手にしてからですね!
それまでは、考えても仕方がないこと、解決方法を考える前にくよくよ悩んで時間を無駄にしていたな~と思います。

そもそも・・・

「前向き」「後向き」ってどんなことをいうんでしょう!?

よく口にはしますが、それが一体どういうことなのか??じっくり考えてみたこと・・・ないかも!
でも、そこに「幸せへのヒント」が隠されているんです!!

以前ピエールさんがブログでお話されていたなかに・・その「ヒント」があるんです!

『前向き後向きについて、、、

前向きでありたい! 後向きではいたくない!

誰もがそう思っていますね~ そうでしょう~

いろんな本が出てたり、ネットで調べてもいろいろなことが書かれていたります。 間違いないのは前向きでいることがイイことらしい、、、ということですが。。。 ど~なんでしょ~ね~ ピエールは思うんですが、後向きでいられるんだったら、それはそれでイイんじゃないかな~ と、、、、、 後向きでいるってことは、前には進まないってことなんですが、それでいられるんだから悪いと言いようがない?! それで今を過ごせているんだから、めでたいことです! その時点では、、、、、 ピエールは商売人でもあるんで日々その言葉には敏感にいます。 好きでやっていることなので苦労を感じていてはいけないと思っていますが、結果が悪いとやっぱり苦労として感じてしまったりします?! 勝手なもんです。。。 今日はとりあえず苦労の話しじゃなかった?!、、、 ま~苦労の有無にかかわらず前進思考でいなくてはいけない状況にあるわけで、後退思考は許されないんです。。。 常に切羽つまっているから後向きな思考を抑えられているというわけなんですね~ よく考えたら前向きでいよう!とか強く意識をしたことがなかったです~!  結論から言いますと、前向きに考えられない人は、ず~っとそのままでイイのです! 環境と状況が変わらない限り、、、 ということです! 環境や状況が変わって前向きに考えないといけなくなった人は、切羽つまれば前向きに考えだしていくのですから!! 間違いない!! 時間は止められないので、いやでも今日と状況は絶対に変わっていくのですが、、、、、 ブラックピエールの毒舌でお送りいたしましたがスミマセン、、、

前向きになりたいなら切羽つまること!
切羽つまれば前向きになれる!

後向きに考えられるならまだ余裕がある!
まだ余裕があるから後向きでもいられる!

ということで~す!』

たしかに・・・
ワタクシも「自分は前向き!」と今、言えるまでには、いろいろと切羽詰まった状況がありました。それを乗り越えるためには「後向き」ではいれなかったんですよね~。
「後向き」でいれるうちはまだ余裕がある・・・でも、きっと同じことを繰り返して時間の大切さに気付かないまま過ごすことになるのではないしょうか・・。

状況が変わるから前向きになれるのか、前向きになったから状況がかわったのか・・・。

どちらにしてもそこには「行動」が伴いますよね。

「後向き」だから行動ができないのか・・・行動できないのは後向きだからか・・・。
ほんとうに思い描いている幸せに近づきたいと思うなら、切羽詰まらないと変わらない!

「幸運の鍵を手にして変化したと感じたこと」

「前向きになった」・・・という言葉の裏には「時間を大切に感じ、行動をおこすことができるようになった」ということも含まれているような気がいたします。
それはきっと「幸せ」になるための大切なポイント!なのでしょう。
そのきっかけ、そして持続するパワーを与えてくれるのが「幸運の鍵」・・なのです。
そこにはあなたの幸せへの大きな願いが込められているのですから。

あなたは今、前?後ろ?どっちを向いていますか??