幸運の鍵☆「チェーンのお話」 | 幸運の鍵

幸運の鍵

La clef qui ouvre la porte de bonheur…


この春また新たに幸運の鍵を手にされて方もたくさんいらっしゃいますよね♪

みなさまが大切に身につけていらっしゃる「幸運の鍵」にはさまざまな
「仕掛け」=「意味」があるのは、ご存知でしょうか??

みなさまの「幸せ」への変化の兆しが分かるための「仕掛け」なんです。

そして、その「仕掛け」の1つが・・・



さて・・どこでしょう??

コチラ!



「チェーン」

チェーン!?
・・とお思いの方・・・そう!チェーンなんです!

普段、「幸運の鍵」の「鍵の部分」に注目をしてしまうことが多いのですが、このチェーンあってこそ、
「幸運の鍵」がみなさんの胸元にキラキラ輝くことができるんですよね。
以前もお話したことがございますが、その時以降に鍵を手にされた方もたくさんいらっしゃいますので改めて☆

今日は、知ってるようで知らなかった?「幸運の鍵の”チェーン”のお話」☆

たまにチェーンが切れてしまった・・というお話をお聞きします。

「もう少し頑丈なのはないですか??」というお問合せや、「アジャスターをつけてもらえませんか?」
というお問い合わせも頂くのですが・・・

このチェーンこそ・・「仕掛け」=「意味」があるんです。

「幸運の鍵」のチェーン・・・お持ちの方はご存知かと思いますが、とっても繊細・・華奢な作りになっています。

「幸運の鍵」に思いを込めて「今日も1日よろしく!」と身につけるとき・・・
「今日も1日ありがとう!」とはずすとき・・

チェーンに触れずしてその動作はできませんよね。

チェーンが繊細だからこそ、そっと身につけ、そっとはずす・・・
自然とそういう所作になったりはしませんか??

その「そっと・・・」という所作が、大切なんです!

もしチェーンがもっとごっつくて頑丈だったら、
この「そっと・・・」という所作にはならないかも・・しれません。

繊細で華奢・・だからこそ、
「大切に扱わなければ・・」という意識が自然と身につくのです。
なぜなら、その「鍵」はそれを身につけている人へ「幸せ」のきっかけを与えてくれるという大切なものだから。

あと、チェーンの部分は実は1番肌に触れているので、「鍵」の部分と同じように、乾いた布で、毎日拭いてあげてくださいね☆
その時も・・・そっと・・。
強く引っ張ったりしないように、そっと、少しずつ・・・優しく磨いてください。
ゴシゴシガシガシはご法度!ですよ~。

鍵もチェーンも・・・すべてピカピカに☆
全てが「幸運の鍵」なんです。

みなさまの「幸せの扉」を開くための大切な「幸運の鍵」をささえる「チェーン」も、ピエールさんが、あれこれ試行錯誤の末に、辿り着いたもの。
やはり深い意味があって、今のこの形があるんですね。

もう1度、普段のお取り扱い方・・・改めてみるきっかけになれば・・・と思います☆