キーケース | 光太郎のブログ

光太郎のブログ

日々の戯言

この不思議な物体は・・・何でしょうか?

光太郎のブログ


これは・・・ジャジャーン
光太郎のブログ

SPORT1000のキーがスッポリと入るキーケースです。


ボタンやジッパー、金具を使っていないシンプルで珍しい作りなので、とても気に入っています。


キーを出し入れする時もスムーズです。


普通のキーケースのようにモタモタすることはありません。


いわゆるワンモーションっていうヤツですね。


昔、タバコを吸っていた頃、ZIPPOライターのような2モーションライターより、ロンソン等のワンモーションライターを好んで使っていたことを思い出します。


ZIPPOライターは2モーション・・・①フタをあける②ホイールを回して火をつけるメラメラ

ロンソン等の1モーション・・・①フタをあける動作でホイールを回して火をつけるメラメラ


まあ本当のところワンモーションライターは火が点きにくいデメリットもあるんですけどねあせる


そう考えると、このキーケースには使い辛いデメリットは無いです。


これは良い買い物でしたビックリマーク