バイクで使えそうな普段着のジャケット | 光太郎のブログ

光太郎のブログ

日々の戯言

昔から服装には無頓着ですあせる


どちらかと言えば小奇麗な格好を好まず、やや小汚い格好が好きです。


そんな僕でも、街を歩けば気に入った服に出会うこともあります。


大前提としてバイクで使えそうな服です。


光太郎のブログ

この写真は僕・・・じゃないです。

このジャケットを近所のショッピングモールで見て、気に入って購入しました。


後から調べたらa.v.v. HOMMEというアパレルメーカーのストレッチアーミージャケットでした。

http://www.avv-web.com/onlinestore/homme.html



光太郎のブログ


自分のiPhoneでジャケットを撮影してみたら・・・・

あれ・・・カッコ良く写真に取れませんね・・・何か色が褪せてるな。

写真って難しいですね。


僕の写真は一枚目のa.v.v. HOMMEのホームページから借りた写真のイメージで脳内変換しながら見てください汗


光太郎のブログ

ちゃんと首元が締まります。グローブをしてても閉め開けし易い大き目のボタン。

それにお腹から胸のボタンが露出していないからバイクのタンクを傷付けません。


まあボタンの間から風は入ってきますが、春秋頃にちょっと近所を走ろうと思った時に着易いです。


それに左右に、とても大きな内ポケットが隠されていて、僕は携帯電話や財布を放り込んでます。


ポケットに入れるという表現より、本当に放り込むという表現の方が合うほどに、内ポケットが大きいです。


後、このジャケットの面白いところは・・・


光太郎のブログ

このボタン付きポケットはニセモノなんです。このボタンとは関係なく・・・


光太郎のブログ

ポケットがありますビックリマークボタンは飾りなんですよ。ちょっと遊び心がありますね。


光太郎のブログ


先ほど、a.v.v HOMMEのホームページを見たら、このジャケットの値段6,930円でした叫び


驚きです。デフレですあせる


購入の際、安いなぁとは思っていましたが、値段はすっかり忘れていました。


いやぁ、このジャケットは低価格なのに、デザイナーさんは上手に遊び心と実用性を取り入れていると思います。