打率が絶対に上がるバッティングの基本とは? | 元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

「振る以外にバッティングが上達する方法はない。」その幻想をブチ破ります。
振る以外にも上達方法はあるし、どんな下手くそにだって可能。
「とにかく振れ!」そんなことはもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで甲子園優勝球児の真の打撃理論を極めてください

んにちは!ゆうです!



いきなりですが

 バッティングの基本を知っていますか?

素振り

 ティーバッティング
下半身で打つ


このように考える人は多いと思います

 しかし、これは間違いです

なぜ、、私が基本の話をするのかというと

 基本さえちゃんとできれば



絶対に打率も上がるし

ヒットもたくさん打てるようになります

 何事でも基本はすごく大事です

基本があるから応用が利きます



ですが結果が出ない人は

応用ばかりに力を注いで

 大事な基本ができていないんです

基本さえわかっていれば



あなたは安定し手ヒットを量産し

 打率も飛躍的に上がり、

レギュラーとして試合で活躍するでしょう



しかし、


もし基本がわかっていなかったら

 あなたはいつまでも

ヒットが打てなくて悩み続け

 ベンチまたはメンバー外になり



後輩に抜かれていくのです

打率を上げたい

ヒットをたくさん打ちたい

 


という人は絶対に

基本を大事にしてください



ではバッティングの基本とは何なのか?

 それは

バットの握り方』です!



何だそんなことかと思ってはいませんか?


あなたは本当に

真剣にバットの握り方を

考えたことがありますか?


ただ握りやすいように

ただテキトーに握っていませんか?

 だから打てないんです。

打ちやすい握り方」で



ずっと練習しても打てるわけありません

 打てる握り方」で

やれば自然と打てるようになるんです

これが打てる人と打てない人の差です



バットを振る以前に

バットを握るわけですから

 握り方が間違っていたら

バッティングも間違っているのです。

 

当然のことです。

 ではどのように握るのが良いのか?

それは


指でバットを握る』のです


指の第2関節のところで

バットを握ることで手首が自由に使えます


正しい握り方


よく指導者に

「手首を柔らかく使え」と

言われることがあると思います


でもどうやって

手首を柔らかく使えばいいのか

わからなくて悩みますよね

 


私も悩みました


でも指で握れば

自然と手首が柔らかく使えるようになります

 自分で動かそうとするのではなく

勝手に動くという感覚は



バッティングにおいてすごく大事です

 


だから基本がすごく大事です

もしこれを読んでくださっているのなら

 今すぐ指でバットを握ってみてください  

基本の握り方で握るだけでも



バッティングは向上します

 日々の練習から

握り方」を意識して練習してみてください


おのずと結果は変わってくると思います


ここまで読んでいただきありがとうございました!