打率を上げるなんて簡単だ | 元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

「振る以外にバッティングが上達する方法はない。」その幻想をブチ破ります。
振る以外にも上達方法はあるし、どんな下手くそにだって可能。
「とにかく振れ!」そんなことはもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで甲子園優勝球児の真の打撃理論を極めてください

初めまして!ゆうです!


あなたは


「たくさん練習しているのにヒットが打てない」


「前に飛ばない」


「バットに当たらない」


こんな風に考えたことはありませんか?


今回は


いくら努力しても打率1割台だった私が

 

たった3つのことをしただけで


6割近くの打率を残し

レギュラーに定着し

甲子園優勝メンバーとなった


[打率を飛躍的に上げる3つ方法]


についてお伝えします


このことを知っておくことで周りより

 

1歩、2歩レベルが上がり

何もしなくてもヒットが打てます


試合ではヒットを量産し

 

テレビ、新聞、野球ファン、


あるいは女の子から


注目されること間違いないでしょう



逆に


もしこのたった3つのことを知らない限り


あなたはいつまでも

ヒットが打てずに悩み続けるでしょう


気づけば後輩にレギュラーを奪われ、


そのうちベンチからもいなくなるでしょう



そうなっていく人を私はたくさん見てきました。


だから、同じ悩みを持っている人たちの

少しでも役に立てればと思い

 

このブログを書くことにしました。



私は、幼いころから、コーチだった父と

 

3つ年上の兄と一緒に野球をやっていました。


父はプロ野球選手という

自分の叶わなかった夢を私と兄に託し、


毎日毎日一緒に練習しました


小学校、中学校と大きなスランプもなく

順調だった私ですが


高校入学して

野球人生初めての挫折に会います


中学生とは、比べ物にならないほどの

 

高校野球のレベルの高さに

ついていけないと感じたのです


入学して2か月は辞めたいと毎日思いました


しかし、親がせっかくやらせてくれていた

野球を辞めるわけにはいかず


やることを決意しました



「レギュラー取るんだ」


「ヒットをたくさん打って注目されるんだ」


私はたくさん練習しました


しかし、気持ちと結果は

比例してはくれませんでした


いくら練習しても打てませんでした


何が悪いのかわからない

 

練習ではいい感じに打てるに

試合では全く打てない


試合に出るのを楽しみにしている

 

親からのプレッシャーで

つぶれそうな時もありました



このままずっと打てないまま

ベンチなのかなと思っていた時に


ある人に出会いました


その人が教えてくれた

3つのこと

私は飛躍的に打てるようになり、


夏の県大会では

6割近くの打率を残しました


テレビや新聞からインタビューされ

 

野球ファンの女の子からも

声をかけられるようになりました


私は、涙が出るほどうれしかったです


あの人に出会わなかったら


今の自分は絶対にありません



このたった3つのことさえ実践すれば、


打率が飛躍的に上がるのです


球場全体があなたの打席に注目する

 

野球ファンがあなたに声をかけてくる



そういう状況を手に入れてみたくないですか?



私は控え選手から

6割近く打てるようになったんです


だから誰でも打てるようになるんです



具体的な内容の前に

 

次からはまず

私の野球人生についてお話しようと思います。