負けた | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

昨夜の小学生とのマッチ戦(30m)、試射(それまで10mを射ってたので)が101010999と調子が良かったので今回は6-0のストレートで勝てると思ったのですが・・・・・
最後Xの時

4-0の後、私が2回続けて7に外して4-4。

最後は小学生X98,私998で逆転負けしました。


40cm的で

小1の子と一緒に、10mで練習しました。
身体の向きで右にまとまるので途中で注意して、調子が良い時には5本は黄色に中てますが なぜか1本は外します。

練習中(射ってる時にも)すぐゲームの話を始めて、集中しきれないのが原因ですね。

(射ち終わるまでしゃべるなと言うのですが、お話が大好きです)


小1の子はクイーバーの矢全部(8本)、赤以内に中ったら終了にしました。
Vサイン

残り1本を3回目に入れて、記念写真を撮って終わりました。



今日のオマケ

私のグリップは選手復帰した15年前から使っている、今は無きY社製の改造(親指側を削っている)です。

イオラ・フォージド・フォージドⅡと使って、エクスプローラ 今はマトリックスに無理やり取り付けて使っています。

家内も

イオラから続けてY社製を使っていますが、こちらはそのままでピッタリハンドルに合います。


先週家内が探し物をしていたら、外したグリップが出て来たそうです。
気分転換に

最近中らないし、取り替えてみようかな??


追記

今日見たら、全ア連のホームページがリニューアルされていました。
http://www.archery.or.jp/


もう一つ、日身ア連のHPにリオパラに向けて 強化指定選手選考基準が載りました。

http://shinshoaren.holy.jp/index.html

300UP/70m 4回以上、出せそうな気もするのですが・・・・・