【ACT事業】ハラキンさん・クギンさん・サハシさん田植え体験☆彡 | 振興係のブログ。

振興係のブログ。

恵那市農業振興課振興係の担当者たちによるブログです。

皆さんが植えた苗の状態や、農家のおばさまたちの活動記録です。

本日は、晴天の中、恵那市上矢作町木の実地区において


(株)ハラキン さん

(株)クギン さん

サハシ特殊鋼(株) さん    の、田植え作業がありました!



ACT事業当初から毎年開催されてみえるとのことで

4~6年目の方々でした!






みんな早い早い!!!






1

線引きも余裕です!


若干斜めでしたが・・・(笑)






2


家族で参加される方お多く、子どもさんたちも頑張ってくれましたニコニコ



3





4





最後は毎年恒例(?)の田んぼにダイブ!!!




7


全身泥だらけな方が何人か・・・(汗)




8



でも、楽しそうでした~ニコニコ



ちょうどお昼の時間に終わり、このあとモンゴル村でバーベキューを楽しまれました音譜



9