★★★麺乃Hou~鳳翔~Sho*豚醤油味玉*東習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。



今年9月下旬にオープンしたお店。


この位置関係ですと、撮影時に自分が映ってしまう。
なので道を挟んだ向かいのコンビニから買物ついでにズーム撮影。
店内からはこちらの姿が丸見えだったと思います(笑


駐車場はお店の目の前に2台分。


入店するとすぐ右手に券売機あり。
30代かな?の店主さんに手渡すと。


豚醤油味玉(800円)が登場。


玉子が半個分かぶっているw
切ってある方はほとんど味がついてなくて、濃い目のスイープと相性がよく、茶色い方のはちょうどいい感じの味付きでいい感じのトロトロ、なのでまあいいかって感じです。
同じ味だったらガッカリしただろうと思う。
ネット情報によると麺は村上製麺らしい。
むっちりとした食感◎。
チャーシューはちょいとだけクニクニとして、加熱し過ぎのレアチャーシューといった感じもあって、これけっこういいと思います。

スープはトロントロンで麺に絡む絡む。
濃厚ではあるんですが豚臭さやしつこさは全くなくむしろスッキリ
後味もいいっす。
味付けは濃度に見合った濃いめで、無茶うまいっす。




★★★(80点)
ドンブリを持ち上げて・・・ってほどではないんですがレンゲを使い(ほぼ)完飲(^_^;)
この手のスープでは近年稀に見る出来事でしたw


ごちそうさまでした。