球聖C級戦顛末記 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、本日もあなただけの工房長です。

最近の不摂生が祟り、お腹周りに肉の浮輪を装備し始めてます。


あの人のあんなブログが見れますよ!


人気ブログランキングへ


さてさて、先の日曜日に開催された第22期球聖戦(C級)に出場して来ました。


前日の夜は練習を控えめにし、体調を整えての参戦と行きたかったのですが、まぁいつも通りの夜更かしで、当日は眠い目をこすりながらの参戦でした。



新・工房長のビリ人生-image

聖地渋谷CUEには、およそ140名の出場者が終結。


フォーマットは

US9ボール

オルタネイトブレイクの7先ダブルイリミネーション

プッシュアウト有


例年に比べると、若干参加人数が減ってるのかな?

ルール変更でオルタネイトブレイクになった事が関係しているのかしら?


千葉県からの参加者も若干少ないかったようで、いつも見かける知り合いの顔も疎らでした。


でも考えてみると・・・


B級シード

トップアマのマサト

千葉メガネ賢ちゃん


A級シード

N村貴ぴょん

まーちゃん

にゃるみ君


と、こんな具合に千葉勢がシード権を独占状態だったので、C級からヒーヒー言いながら参加する選手が少ないのも頷けますw


そんなこんなで開会式も恙無く終了し、大会スタート。


工房長は下駄になり3回勝つとB級戦に昇格。

途中で負けると地獄の敗者ゾーン


工房長の1回戦:渋谷CUEの方

左利き、ヴィンテージっぽいアダムキューの使い手

相手がホームという事と、CUEの一般テーブルはポケットが広い事が不安要素でした。

案の定、初マスはコンディションは読めず凡ミスで0-1

しかし、相手の方の調子が悪かったみたいで、そこから4連取。

途中でもう一つ取られるも、最後は自分でも良く出来たと思う難しい配置を取り切って6-2勝ち。



そして勝者2回戦:東京の連盟員の方

ストレートのリチャード・チュディの使い手

7階から6階への移動と、手球がドットボールじゃないという事で、気を付けなくちゃと思いながらの対戦。

こちらもバンキングを取られ、回ってきたセーフティを当てただけ0-1

しかし、緊張が良い方向へ働いたのか、自分のブレイクは3/4がマスワリ。

5-1から相手にひとつ取られるも最後は取り切って6-2勝ち。



勝者最終戦:Mrスポーツマンの方

綺麗なジナの使い手

キューを気持ち良くギュンギュン出してくる、所謂『乗せてしまうと走るタイプ』、序盤、難球もしっかりシュートして来て、正直ヤバいと思って見ていると・・・

ハイボールでのミスが多く、結構なもらい球を頂き、次にマスワリで2-0

しかし、テーブルの高さに違和感が出て飛ばした球から追いつかれ2-2

ヒーヒー言いながら自分のブレイクを守り切って、結果6-2で勝ち。



何と勝ち側からのB級進出!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


今までも何回かB級昇格した事があったのですが、勝者側から上がるのは初めてなのです。

もちろん、くじ運の影響も多々あるものの、負け無しで上がれたという結果は自分にとって大いに励みになります。



去年の半ばから現在のホームであるTriggerに通うようになり、この半年で色々な技術と戦術を身に付ける事が出来たのは、自分にとって大きな収穫でした。


いつも座らされてたご指導して頂いた松野P、ありがとうございますw



B級戦は、くじ運だけで勝てる試合ではなく不安要素も満載ですが、何とかA級戦に残れるように頑張りたいと思います。


B級戦まで、1ヶ月を切ってます!


気合いを入れて練習練習w


そう、今夜も爆撞ですw


あの人のあんなブログが見れますよ!


人気ブログランキングへ