オール千葉結果報告。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、外を歩いていると金木犀の香りに癒されている工房長です。

多分、この香が世界中で一番好きですw


いろいろなビリヤードブログが読めますよw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


さてさて、先週の水曜日から日記の更新が途絶えていた訳ですが、しっかり生きていましたよ。


それでは、先週の出来事をダイジェストでw


木曜日、BeepのWeekly


下は、習志野の核弾頭I原氏と、これからはスピード重視で全て2ストローク以内で撞くと意気込むA氏w

新・工房長のビリ人生-未設定
この日は23人が参加。

参加者の内容としてはオール千葉前哨戦。


運良く(悪く?)1回戦はB級の方と。

ハンデが4-2というベラボウなもので、3つ先取したのですが、リーチを掛けた後のマスワリの8番を穴前でカタカタ・・・取られフルセット(何でやねん!)

最終マスを丁寧に取り切って辛勝。


4-1なのに辛勝って・・・

( ̄Д ̄;;



続いてSAタカぴょんとの2回戦。

珍しくシュートミスがほとんど無い状況で、一進一退。

途中、3-2で工房長がリーチの状況でキューミスにより、セーフティがダダ見えになってしまい、そこから捲られ敗退。

負けたとは言え、格上の相手に対してミスを少なくプレーすることが出来ました。

まぁ、頑張れた感じでした。


土曜日はカイザーWeekly


下は隠れSAのT部とドラゴン店長。
新・工房長のビリ人生-未設定
この日はMAX16人参加。


面白い事に、後半の8人の中に


ラルフ氏:ご存じのとおり

タカピョン:千葉のタイトル総取り

ボスK宮山氏:山水カップ優勝等

T部:ジュニアオリンピック選手


5人がSA。


工房長の1回戦はCPBAの女傑O塩さん。

この日の〇塩さん、バチバチでした。

序盤のミスが祟り1-4と大差でリーチを掛けられ、今までなら既に諦めるところでしたが、ここで一念発起。

頑張ってフルセットに持って行きました。


しかし、残り2球でアンドセーフを掛けたんですが、かなり難しい球を入れちぎられ敗退。


O塩さん、その後もK宮山氏・メガネ貴公子を破る活躍振りでしたとさ。

すげぃ。



先週2回のウイークリー、負けはしたのですが、頑張った感もあり日曜のオール千葉に期待が持てそうな感でした。



そして日曜日。


オール千葉in大慶園
新・工房長のビリ人生-未設定


朝から皆さん集まってます。
新・工房長のビリ人生-未設定


A・B・L級が同時開催ということもあり、半端ない賑わい。
新・工房長のビリ人生-未設定

朝のじゅーじゃんはに奢っていただきましたw

新・工房長のビリ人生-未設定

そして1回戦。

知らない相手だったのですが、後で聞いたら銚子のK内さんの甥っ子さんだったそうで。


序盤のプレーが精彩を欠き、1-2とリードされた時点で、ふとジュリエットを見たら、


ACSSProのつもりがVI付けてましたw


違和感ある訳だ。


早い時点で気付いたので、換装して反撃。

7-3で勝ち。


2回戦:CPBAのM澤君。

1-0から5ゲーム連取されたのですが、5ゲーム取り返し先にリーチ。


ここでやっちゃいました。


得意の払いのけストローク。


しかも2球も。


のこり3つで穴前カタカタ。

取り切られてリーチ。


オルタネイトブレイクだったので、何としても最後はマスワリで決めたい。


ブレイク、1番は遠いけど何とか捻じ込み、

2~4番は比較的イメージ通り。


5番は入れると9番に隠れる危険があったので、我慢しながら・・・何とか見えたホッ。


ここでやっちまいました!


やや遠い、半端な厚みの6番を飛ばし・・・


残り全部穴前・・・



取り切られ終了チーン。



前半の展開が厳しかったのは確かなんですが、今回はしなくても良いミスを3回してしまいました。

それが勝敗に直結。


夢に出てきそうです。



そんなこんなで工房長のオール千葉が終了しました。



課題も発見出来たので、しかもプレーについては手応えもあったので、この教訓を活かし、また頑張ろうと思います。



来月は東日本千葉9ボールもあるし、凹んでもいられないですからねw



取り敢えず10月は消防に精を出し、合間合間で練習したいと思います。



~~~追記~~~


今年のオール千葉は、


男子級:千葉のSA兄弟の兄まーちゃん

(エキサイトナインボールに続き)


女子級:千葉のブログの女王あいすたん

(何と今回2連覇)


以上のような結果になったようです。


おめでとうございますw




今夜は休みますが、明日も爆撞です。


いろいろなビリヤードブログが読めますよw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


涼しくなってご機嫌のろっぱーさん

よかったねw
新・工房長のビリ人生-未設定