季節の変わり目。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、夜になると風が肌寒くなってきましたね、工房長です。

風邪に気を付けなければいけませんね。


いろいろなビリヤードブログが読めますよw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



さてさて、昨夜は久し振りにホームでじっくり練習できました。

仕事が終わって、一真を迎えに行き、帰宅して皿を洗い、風呂にはいってサッパリし、夕飯を食べてか~ら~の、ホームに出発。


20時過ぎには入店出来ました。

店に着くと、5分もしないうちに練習開始。


どんだけ練習好きなんすか?


久し振りに会ったW林君にツッコまれましたw


それというのも、先週届いたばかりのこれ。

新・工房長のビリ人生-未設定
OTAのSA社員O合君と千葉連盟所属のK林君の尽力により、ジョイントの目違いも無く、綺麗に仕上がっているのですが、如何せんジョイントカラーだけはコピーが出来なかったので、取り敢えずのシングルリング。


良い仕事ですね。皆さん、ビリヤード用品のご用命は是非OTA へw


久し振りにジュリエットの画像アップします。
新・工房長のビリ人生-未設定
もう少し使って、しっくり来たらリング移植に出したいと思います。




練習内容は、主に順捻りの弱めのショット。


WD700で撞くとカーブが出るくらいの力加減で、どのくらい厚みに影響が出るかを見越しながら1時間。

強く撞くと、あまり違いがないのですが、試合中に多用する中~弱の力加減で一番違いが出る感じ。


結果、ACSS ProはWD700に比べ前方向に進む力が回転する力より強めに出るみたいで、WD700で撞いた時に見越すカーブと、その戻りを気にしなくて良いようです。


意識して撞くと見越せる(見越しの無さを見越すw)のですが、無意識下での運動には未だほど遠い。


それでも撞いているうちに大分シュートできるようになってきました。


まだ試合で撞くには不安ですがね。



そうしているうちに、O野さんT宮君が来店。

(彼らのホーム姉妹店のマンスリーは?)


先に来ていたW林君も交えて、セットマッチの乱取りとなりました。


最初はT宮君:W-2


次にO野さん:W-1


最後にW林君:W-2


シャフトの特性によるミスは仕方ないと割り切って撞いたのですが、早めの独連が功を奏したのか、全勝出来ましたw


結局、昨夜は3時間半のプレー時間。

1.5時間は独連も出来たので、満足と言ったところでしょうかw


とは言え、まだまだ自分の意志を手球に伝えるには練習不足。


今夜の消防練習で球休みになるのが痛いです。




そうそう、ここ数日のアクセス解析で、気になった検索ワード


土下座する女w


これですか?
新・工房長のビリ人生-未設定

検索した方に、何の目的でこの単語を検索したか聞いてみたいw


女王、また掲載してしまい申し訳ありませんでしたw


土下座中もしっかりオーラ出てますよw


そんなこんなで、今夜は球休み。


明日はまた、じっくり練習して、何とかシャフトとの意思の疎通を図りたいと思います。



そう、明日も爆撞ですw


いろいろなビリヤードブログが読めますよw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


取り合えず今夜は爆消防ですがw