今週末はオール千葉。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、連休明けで頭が働いていない工房長です。

休み中は昼夜逆転生活な上に消防の練習が重なり、平日よりも疲れが溜まっているようですw


いろいろなビリヤードブログが読めますよw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



さてさて、先週は台風15号の影響もあり、退勤後の帰り道で命の危険に晒された感もありましたが、何とか乗り切り、すっかり秋の雰囲気になった心地よさを満喫していますw


新・工房長のビリ人生-未設定
空模様も、すっかり秋ですね。


そんな中、木曜日はBeep、土曜日はカイザー、日曜日はHi&Lowと、聯続出場してきました。



新・工房長のビリ人生-未設定
お馴染みBeep。


珍しい顔も発見。群馬在住の千葉代表I橋君。

新・工房長のビリ人生-未設定
工房長の顔を見るなり、


革巻きお願いします!!


と、ポールモッティを渡されました。


以前から頼まれていたジョイントキャップホルダーも渡す事ができました。



試合の方は2回戦で、ライジングサンのH野氏に瞬殺を喰らいましたorz


試合内容は奮わなかったのですが、K林君がこれを届けてくれたのでご満悦なのでしたw


新・工房長のビリ人生-未設定

新・工房長のビリ人生-未設定

Blue Book Of Pool Cues


確か現在は絶版となっていて入手は結構困難。

チャンスがあれば1stと2ndも欲しいです。

誰か譲っていただける方、募集中ですw


土曜日のカイザーも1回戦負け。

フリークスの隠れSAのT部に瞬殺を喰らいましたorz


昨日、ホームであるHi&Lowでも1回戦負けorz

展開的にツイてませんでした。


これと言うのも、先週半ばから新調したACSS Proを使い始めたため、どうもカーブのイメージが掴めなくて、しなくても良いミスを連発した感じでしょうか。


でも撞いた時の音とか感触は、これが良いんですよね。

今さらWD700に戻すと、また訳分からなくなるので、しばらく撞き込みたいと思います。


しかし・・・


やっぱり、オール千葉の1週間前にシャフトを換えるというのは自殺行為なのかも知れませんね。


因みにオール千葉のエントリーはこちら→CPBAのHP

本日で締切なので、参加する方はお早めに!!






一方、球の話題以外はラーメンブログとしての2面性を持つようになってしまった当ブログ。


連休中に行ったのはこのお店。


新・工房長のビリ人生-未設定


新・工房長のビリ人生-未設定

地元では有名は麦屋 さん。(店名クリックでHPに飛びます)


平日にも関わらず、店内は満席。

暫く待ってテーブルに。


今回はチャーシュー麺&小ライスを注文。
新・工房長のビリ人生-未設定

魚介ベースのストレート中麺。

お好みで魚介風味増しも出来ます。

チャーシューもトロトロで絶品。


魚介系はあまり食べなかった工房長なのですが、程よい風味で美味しく頂きましたw


天高く、俺、肥ゆる秋


といったところでしょうかw




ここへ来て、革巻きも依頼が多数。


やはり、夏の湿気で痛めつけられたグリップ。

季節の変わり目でリフレッシュといったところなのでしょうか。

新・工房長のビリ人生-未設定
他所で巻く1本分で、当工房では2本巻けますから、自然とお客さんも増える訳です。

まぁ、口コミだけの趣味工房なので、知る人ぞ知るという感じですがw


週末納品予定となっています。


公式戦が間近なので、何を置いても練習したところなのですが・・・



新・工房長のビリ人生-未設定
操法大会も1ヶ月後に控え、出場順も決定。

こちらも否応なしに気合が入る時期になってしまいました。

老体には辛い1ヶ月です・°・(ノД`)・°・



そんなこんなで、いろいろイベント目白押しですが、

出来るだけ早いACSSProさんとの意思の疎通を目指し、


今夜も練習に励みたいと思います。


そう、今夜も爆撞な方向でw


いろいろなビリヤードブログが読めますよw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


そうそう、先週も皆さんからの『お疲れ様でした』の温かい言葉に、


全然疲れてないってばヽ(`Д´)ノ


と、笑顔で答えた工房長なのでしたw