Ah!夏休み。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、今週末は台風が来そうですね。泊まり勤務の心配をしている工房長です。

この台風が去ると一気に秋になるのでしょうか?




さてさて、世間では夏休みが大詰めを迎えていますね。

工房家でも御多分に漏れず、ラストスパートで大忙しでした。


まず、前回の日記でカメを助けた件について触れましたが、今のところ恩返しには来ていないようです。

でも、それが関係あるのかないのか、


ここに行ってきました。


新・工房長のビリ人生-未設定

これと言って旅行にも行かなかった今年の夏、何か夏休みらしい事をしようという事で、

近場ではありますが木更津のホテル三日月竜宮城に行ってきました。


プール・温泉・豪華目なバイキングと、近いなりにも贅沢な時間を過ごしてしまいましたw
新・工房長のビリ人生-未設定
一真はトリックアートの部屋が気に入ったみたい。



帰宅してからカイザーのWeeklyに向かいました。


1回戦はこの人(写真左)
新・工房長のビリ人生-未設定

このところラルフ氏をよく引きます(´□`。)


順当に負けて帰宅orz



日曜日はホームのMonthly

24名限定でマックス参加。
新・工房長のビリ人生-未設定

1回戦、シードを引いて、成田の御大A木和尚を破ったB級の方。


仇は取っておきますよw


なんて得意げに言った工房長ですが・・・


1マス目を取って2マス目。

フリーの8番から9番。


敬語を使うのを忘れてシャフトにキレられてカタカタ

(ノ´▽`)ノアウチ


その次、薄く当たったブレイクが尻から9番をサイドに押し込み・・・


最終マスは相手の撞いたブレイクが1番に当たらず工房長を直撃。

2個入れては隠れた球が回ってくる展開で撃沈でした。


試合後、泣きながらポーカーゲーム。

新・工房長のビリ人生-未設定

こんなのは良いから試合に勝たせろや!

ヽ(`Д´)ノ


と言いつつも、カメの恩返しがここで来たか?

と機嫌も回復しましたw



そうそう、夏休みと言えば恒例の


夏休みの工作。



去年は→こちら



今年は少し簡略化してこれ

牛乳パックと紙粘土で制作しましたw
新・工房長のビリ人生-未設定

貯金箱から離れられない感じ。

因みに、コインを入れると羽が動くギミックを盛り込みましたが・・・


羽重過ぎて動きませんでした(iДi)



そんなこんなで、8月も残すは2日。


明日は消防の練習だし、今夜はホームで練習です。タダデネw


そう、今夜も爆撞です!



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ろっぱーさん、もうすぐ過ごし易くなるからねw

新・工房長のビリ人生-未設定