ニューウェポン。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、先週は仕事が多忙で、球も休みがち、CBAの監査報告という大役を仰せつかってるにも係らず定期総会を欠席してしまった工房長です。

関係者の皆さん許して下さい。虐めないで下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

さてさて、そんな訳でたまに真面目に仕事をしていたものですから、一段落した日曜日と月曜日は

大爆撞

してしまいました。


しかも、自分の担当業務の中で、結構なウェイトを占める仕事が無事に済んだ事もあり、身も心も軽くなって、衝動買いというものもしてしまい・・・


結果、財布の中身も軽くなるという・・・


ニューウェポン、何を買ったかと言いますと、


これ


MezzのWD700であります。


何を今さらと言われそうですが。


今までアダムのACSSProを好んで使っていたのですが、お弟子さんの使っているMezzのAxiというキューの撞いた時の音に魅かれ、何とか自分のジュリエットにもこの音が出せないかという思いから購入。



シャフトを購入した足でホームに向かい試運転・・・


と思いきや、S藤さんが待ち構えていて、すぐさま10ボール開始。


バンキングを取られた初マス、相手のミスから取り切り。

そしてニューシャフトで撞く1ラック目にマスワリ。


実にゲンが良いw


その後もしばらく好調を維持したのですが、ふとした配置でスロー目に撞く順下ひねり。


何気なく撞くと


ド薄く飛んで行きました。


何回やっても同じ飛ばし方。


また、レールにタッチした的球を引っ掛け。


ド厚くブチ当たります(涙。


まぁ、ノーマルシャフトからハイテクシャフトに移行すると起きる決して珍しくない状況ですよね。


うん?


私、元々ハイテクシャフト使ってたんですけど・・・



と、いう事は、ACSSproって、ノーマルシャフトくらい飛びが出るって事?


それとも、工房長の使っている1本だけ飛びが出るって事?




原因はいまいち解らないのですが、以前ノーマルと314シャフトを撞き比べた時くらいの特性の違いが両シャフトにはありました。



しかも途中でタップが浮くし。



付け替えたモーリVは音最低だし。



お蔭で、昨日の夜は元のACSSproに戻して撞きましたよトホホ。



WD700って、ナンチャッテハイテクという潜入感は消し飛びました。

もう、全くのハイテクです。


音の悪さはシャフトとバットの相性なのかな?という恐れもあるのですが、取り敢えずタップを交換して再度試してみます。



何だかんだで日・月曜で10時間以上撞いてしまった連休でした。


今週はハリーポッターとかトランスフォーマーとか映画も観つつ、球も撞きたいと思います。



あ、それと今週は土曜の丑の日ですよ。


みんなでウナギを食べましょう。

イメージ 1


鰻の街成田へおいで下さいw


そんな訳で、台風の接近している中、湿度と闘いながら


今夜も爆撞です。


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ