10ボール | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、無謀にも毎年ジャパンオープンに出場し、その度に現実を思い知らされる工房長です。

『継続は力なり』と言いますが、その力を持ってしても越えられない壁があるという事ですかね。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

さてさて、行って来ましたジャパンオープン。

会場は渋谷のCUEでした。



photo:01


プロ・アマ問わずいろいろなプレーヤーが集まっていました。


工房長の1回戦はアマチュアの方。

序盤、いつも通りのハイボールミスを連発し、0-3と勝手に引き離されましたが、何とか持ち直して7-3で勝ち。


勝者2回戦はJPBA浦岡P


バンキングを取ってブレイク。微妙な1番をセーフティに行くも、返されて取り切られ、そこから3連マス。


結局7先中、マスワリを4回出され3-7で負け。


浦岡Pのシュートミスは0でした。


工房長もシュートミスは2回。


その2回が圧倒的な結果をもたらした感じです。



裏に回って、アマチュアの方。


入れない出さないビリヤードを徹底されて見事に崩壊。

最後はフリーボールからの3球を取り切れずに負け。


メンタルの弱さを実感します。



昨年と比べても悪い結果。

でも、少しは良いプレーも出来た感じもあり、良いところは今後に活かし、悪いところを改善して、また来年頑張りたいと思います。


しかし、レイズおぢさんの引退説は何だったのでしょうかねw



そんなこんなで、ジャパンオープンも終了し、秋の公式戦に向けて少しづつ頑張って行こうと思います。




そうそう、世間では9ボールから10ボールにシフトする傾向がありますね。


10ボールの何が良いって、フロックインが原因で負ける事が非常に少ない事ですかねw


良いルールだと思います。

イヤ、ギャクニジブンノクビヲシメテイル?


いっそ、オール千葉も10ボールにしちゃえば良いのにね。


暑い日が続き、球には不向きな季節になってしまいましたが、


今夜もめげずに爆撞したいと思います。


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ