春先手ぬぐい展 ワークショップ | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今日から

京都 一乗寺 alpcaにて

「春先手ぬぐい展」はじまりました。

alpaca

こんすてきなお店に
こんな風に素敵に展示していただきました音譜
$工房カモ -alpaca



そして一日6組限定のワークショプも
定員いっぱいで、始まりました!
$工房カモ -ws


みんなそれぞれ自由にデザインを描き
型紙に写して、カッターでカットしていきます。
$工房カモ -左きき
6歳の子でも、スゴい集中力!

$工房カモ -さゆりさん
すっごく細かくてもじっくり丁寧に~!素晴らしいでしょ!!


途中、それぞれお弁当を食べたり、外でいただいたりラブラブ

$工房カモ -こども色
食後、好きな色を作って、染めていきます。

$工房カモ -みとうさん
前回のワークショップに参加された方もいらして
前の版を使い、もっと深みのある作品に~

$工房カモ -色々色々
こども達が作った残り染料を使って染めているお母さんもいらっしゃいました。
それがかえって複雑に色がからみあって、
とっても面白い、素敵な作品が出来ました。ひらめき電球


$工房カモ -ちこさん
はじめてとは思えない程、レベルの高い作品


染め終わった版は
ちょうどきれいな陰を作るのか
それを使って影絵遊びをするこども達
$工房カモ -影絵
さすが、こども達!!


$工房カモ -作品ws
みなさんの作品、どれもこれもいい作品ができました。アップ

明日、明後日も定員はいっぱいですが
又、楽しく出来ますように~


あ、私の作品はまた後にアップいたします。
それか、こちらのアルパカさんのブログをご覧ください。

アルパカ