自家製酵母のもっちりベーグル | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

★★★次回教室日程★★★11月20日(日)(参加人数2~4名)

   ・・・自家製レーズン酵母基礎3・・・

   ●レーズンノア(レーズンとくるみをたっぷり練り込みます)

   ●トマトのフォカッチャ(トマトを練り込んだ生地にトッピング)

参加お申込みの方はこちらまでご連絡下さい→

     hiropan1492★nifty.com(★を@に変えてご送信下さい)

***************************************************

教室で焼いていただいたレーズン酵母のベーグルです。

皆さん上手に成型してくださいました。

上からメープルウォールナッツ、プレーン、パンプキン、ダブルチョコです。

気ままに、天然酵母パン

気ままに、天然酵母パン
ダブルチョコの成型では、最初チョコレートを巻き込むのを忘れてしまって(;^_^A

大変失礼致しました。もうちょっと落ち着いてやらなくては!


このWチョコ、焼きたても溶けだしたチョコがたまらなく美味しいのですが、1日経つともっちり感が増し、更に美味しくなります。


フランスパンも焼いていただいたのですが、

皆さんの入れたクープ(切れ目)がキレイにダイナミックに割れていましたね。

よかった~!(´∀`)


また機械があったら、ぜひいらして下さいね。

ありがとうございました(^-^)ノ