花粉症をマスクとアロマで緩和する方法 | 三軒茶屋 頭痛・肩こりに悩む女性専門の治療系整体院

三軒茶屋 頭痛・肩こりに悩む女性専門の治療系整体院

三軒茶屋の女性専門治療系整体院。自律神経失調症、頭痛、肩こり、更年期症状、腰痛、骨盤のゆがみ、生理痛、PMS、産後の骨盤矯正、便秘、手のしびれ、手足の冷え、めまい、O脚矯正など様々な症状にも対応。田園都市線三軒茶屋駅より徒歩2分。土日祝も受付中。

●花粉症をマスクとアロマで緩和する方法

こんにちは。三軒茶屋の整体師の宮崎愛弓です。


3月に入って日々、花粉の飛散がふえていますね。

花粉症でお悩みの方はどんなケア対策をされていますか?

私はそろそろ、鼻のかみすぎで鼻がヒリヒリしてきました(>_<)

長年の花粉症対策の中でも、カンタンで効果があると実感するのはマスクなんですよね~!

高いマスクのが効果がありそうと思うかもしれませんが、安いマスクでも1/3~1/6の花粉をカットできるそうです。

それよりも呼吸のしやすい物を選んだほうがいいですね。

マスクは毎日使い捨てにした方が、衛生面でも安心です。

どうしても気になるなら、マスクの重ねがけもいいですよ!!

そこに、アロマのエッセンシャルオイル(精油)を活用すると更に効果的ですよ♪

私は、マスクにユーカリの精油を1滴たらすと鼻通りがスーっとしてラクになります。

$身体のゆがみに悩む女性のための整体 三軒茶屋の隠れ家サロン

アロマの原液が顔に直接つくと、ヒリヒリするから気をつけてください。

アロマはユーカリ以外にもティートリー、ペパーミント、ラベンダー、マートル、ニアウリ、ローズマリーなども効果的です。

コットンにアロマを1~2滴たらして、近くに置いておいても大丈夫です。

この方法は私もOL時代にオフィスでやってましたけど、周りからクレームもありませんでした。

マスクケアでつらい花粉症を乗り越えましょう!

他にも、おすすめのケア方法をご紹介していきますね^^

三軒茶屋 頭痛・肩こりに悩む女性のための治療系整体院「香木堂」

メールフォームから予約・問い合わせ(携帯・PC)
電話:03-6805-2392

女性専用

営業時間 11:00~21:00 不定休
場所 世田谷区太子堂2-18-4栄ビル302
最寄駅 田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅 徒歩2分

メニュー
アクセス
お客さまの声

三軒茶屋の女性整体師が教える!肩こり解消メルマガ

☆世田谷区三茶、太子堂、若林、上馬、下馬、野沢、池尻、三宿、世田谷、赤堤、目黒区、中目黒、渋谷区、大田区、港区、品川区、江戸川区、江東区、町田、三鷹など都内をはじめ、横浜、川崎、千葉、大宮、北海道、兵庫、福岡、鹿児島など、全国からご来店いただいております。

☆肩こり・首の痛み・腰痛・頭痛・骨盤のゆがみ・O脚矯正・冷え性・むくみ・生理痛・自律神経の乱れ・ホルモンバランスの乱れ・寝違い・手足のしびれは、おまかせください。