ハンカクハンテンのキマキガミ | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。


高校生に刺激を受けたおえなりさん





まずは「知る」ということで


熊本で出逢った


熊本移住2年目のみきちゃん、はなちゃん女子2名によるハンカクたべものユニット


゙ハンカクハンテン ゛が



「キマキガミ」



というものを製作したので紹介したいと思います!


原発についてわかりやすく説明してあります


改めて確認してみてください!




「 では どうぞ~ 」













































はじめの一歩は「知る」ことです


それは正しい情報でないといけないと思います。

今、テレビや新聞の情報はほとんどが正確ではありません。

しかし、ネットなどが普及したことにより

テレビや新聞では報道されていない情報を知ることができます。


きちんとした情報を「知る」ことで


すでに「かかわる」ことにつながると思います


そして


゛身近な人と話してみること゛が


「つながる」ことだと思います。


身近な人から身近な人へ


友達から友達へ


少しづつ、少しづつ。



放射能の問題は5年、10年・・・


もっとずっと先まで続く問題です。


自分自身が楽しく、子供たちが楽しく、そしてその子供たち、その子供たち・・・が

楽しく、幸せに暮らせるように


一人一人が声を出して行きましょう!!










でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村