トレンディーバザール 野うさぎ市 | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。


野うさぎ市とは?


手づくりの雑貨やお菓子や食品を扱う、商業製品売場に決して漂うことのない味わいと活気を存分に堪能できる愉快な市場







震災以降に関東から移住した若き女性4人が中心となって、熊本市内で不定期開催されている話題のバザールでござーる。








手づくりの食べ物や商品を扱うバザールは数あれど、放射能による内部被爆を避けるために原材料や調味料に対してまで徹底した配慮を出展者に促す姿勢を貫いているのは、この野うさぎ市以外には見当たらないだろう。








インターネットや食品会社への電話での問い合わせで得た情報を元に安全な食品の買い求めかたを案内している。
゛キマキガミ゛の記事の一部。




大人も子供もたのしめるような、ものつくりの体験などのワークショップも用意!

今後は、個性的な作家やパフォーマーを巻き込みつつ充実させたいとのこと!!





ではでは




7月8日(日)

祝 野うさぎ市一周年!!でのこと







熊本に来てずっと行きたかった念願の野うさぎ市に参加させて頂きました!



河原町アートの日に参加後
(河原町アートの日についてはまた違う時に載せる予定です)



早川倉庫に到着!!



ついていきなり



!?



「゛ひょっとこ ゛してみない?」
(熊本で知り合ったノアさん)



!?



「ひょっとこ?」(おえなりさん)



「そう!ひょっとこ(^o^)

 あと1人だけ参加できるんだけど」
 (ノアさん)




 !?




  ・・・



    う~ん・・・



「じゃあせっかくなんで」(おえなりさん)



と、いうことで


「肥後ひょっとこ笑福会」


の一員に!



さっそく着替えに・・・



!!








!?



やけに若い人ばっか(笑)



やけに元気なお姉さん、お兄さんに囲まれながら、からかわれながら着替え~の







ひょっとこ踊りをレクチャーしてもらい~の



必殺の゛腰使い゛を伝授させてもらい~の



「ジジャジャン!」







「ひょっとこ最高↑」


と大人からはげらげら笑ってもらうが


子供たちはギャン泣き(^_^;)




お面で前ほとんど見えないわ~

 
 暑いわ~ 子供には泣かれるわ~


まぁ楽しんでくれている人のほうが多いからいっか~







記念撮影!


お~みんなわかうぃ~↑

   かっこうぃ~(^o^)



みなさん彼氏、彼女募集中です(^o^)




もちろんおえなりさん彼女募集中は旅でる前から変わりません(^_^;)




おっと!!


これだけではひょっとこ話で終わってしまう



メインの野うさぎ市の話が・・・



ということで



「ど~りゃ~」






全体的にはこんな感じで・・・(笑)


祝 野うさぎ市一周年は大盛況でした!



詳しく知りたい方は野うさぎ市のホームページへ(^_^;)







でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村