バツイチ子持ち2の夫と結婚したのは、私が30歳の時。(夫29歳)

 

夫は前妻と離婚したことをきっかけに、

それまで勤めていた会社を独立し、自分の会社を設立しました。

 

付き合っている頃は、夫の事を、

”小さい子供が二人もいるのに、自分で会社経営までして、きちんとした人なんだな”

と思っていました。(大いなる勘違い)

 

ですがいざ結婚してみると、全くそうではなかった事が発覚。

結婚してから何年かはお金の事で奔走していました。

 

 

まず貯金がない。

 

夫の貯金は0円で結婚式の費用が出せず。

それどころか、100万円の借金がありました。

メモ お金にだらしない人

 

しかも、子供が2人いるのに、生まれて5年経っても子供の貯金がほぼ0円。

継子達が生まれてからしばらくは貯金していたようですが、途中で止まっていました。

もちろん学資保険なんかも入っていません。

 

子供が小さいうちは良いけれども、受験の頃になるとお金がかかる、(塾代や学費など)

というのは子育て未経験の私でも想像は出来ました。

 

しかもうちの継子達は年子。

このままだといずれはあるだろう怒涛の教育費の支払いに対応できなくなります。

 

さあ、これから頑張って貯めなくては・・・なのですが、

その前に我が家には借金という大きな問題がありました。

 

愛情さえあれば・・・と言いますが、

やはりお金は大事です!

 

@kotorinosubako

初婚継母歴10年のつぶやき。

 

にほんブログ村 子育てブログ ステップマザー・ファザーの育児へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけますと、はげみになります。