☆消しゴムハンコでしおり作り | てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。



7月3日の

玉フェスに向けて

今日は1人コツコツと

しおり作りをしました。


玉フェスは小学校のPTA主催の

お祭りで

子供達に楽しいコーナーをたくさん用意して

チケットで楽しんでもらう

毎年恒例のイベント。


役員をした年は

担当コーナーに配属されましたが

役員でない年は

だいたい読み聞かせコーナーに

参加しています。


読み聞かせコーナーに来てくれた子に

プレゼントする

折り紙やしおりは

読み聞かせボランティアの手作りなんですよ。

私は得意の消しゴムハンコで

しおり担当です!


今年の玉フェス読み聞かせ


故郷の民話

怖い話

面白いお話

の3部構成になってます。


民話は私が小学校の読み聞かせボランティアに

入ってから、初めての試みかな。

だから、私も語りは初挑戦!!!


練習しなくっちゃ。






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへにほんブログ村