イースターエッグハント!in Guam それと。。うちのメダカ。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ママね、ランキング登録中。よろしくです! 


イースターブレイクヒヨコ(キリストが十字架にかけられて亡くなり、その後復活したことを祝うイースター前後の連休)のまっただ中のグアム

お天気はスコール雨がたまにきたりするので雲くもりは多くていいんだけど、やっぱり炎天下晴れです。。外は木陰に入らないと気分が悪くなるくらい暑いよ~にひひあせる


一昨日まで夏風邪をひき、熱の出ていた長男タロ~しょぼん

学校の持っていくのを楽しみにしていたイースタートリートも欠席で、トリートだけ教室に向かうという悲しげな結果になっていたあせる

この様子だと、イースターのエッグハントウサギも危うい感じでねぇ~叫び

一か八か、風呂に入れてみたっべーっだ!パーぶうううう。

お?!熱が下がった~。やっほ~、やっぱり昔のばあちゃん達の言うことは当たるな~ラブラブ!

が。。夜また熱がでたカゼ。。あっはっは。やっぱむり~。

次の日、今度は一か八か解熱剤投下ドンッどだ??

治った~クラッカー

あっはっは~。よかった~。

これでギリッギリ、楽しみにしていたエッグハントラブラブに間に合う~。

ということで、今朝大慌てで準備をし、お友達家族にも声をかけ、大騒ぎ車あせる

病み上がりにグアム最大級エッグハントアッサン公園のエッグハント」へ行ってきたニコニコパー

炎天下。。めっちゃあつかった。。晴れあせる


正午にスタートって聞いていたので、11時半に向かったら、まだ駐車場はとめれたけれど、かなり公園が大きいため、汗だくで歩いた。

↑ず~っと右奥までてくてく。。


マックが協賛しているので、ジュースやクッキーがもらえたよ。

マックのテントは人だかりです。


今年はジロ~は4歳から6歳クラスでスタンバイ。

タロ~は7歳から10歳クラスでスタンバイ!

↓奥の方まですごい人数の子ども達がスタンバイ!

ちゃんと警察や消防職員も警備に来ているよ。かっこいいよ~。

このお陰か、はたまたグアムローカルの性格故か、迷子はほとんどでない。不思議。。


今年は水牛おうし座の上にサングラスして帽子をかぶった賢そうな犬をのせたおじちゃんも来てた。

これねひっぱって水牛が動いてても、犬は静かに2匹上にのったままなの!すごいな~。大人気でしたラブラブ


ついに正午!スタートドンッ↓小さな子クラスは親も手伝うよラブラブ

「いいか!とにかく半分まで走ってから拾うのよっ。手前は無視!いけ~っ!」プンプンDASH!ってママ。

ちゃっかりものジロ~はちゃんと走っていったようで、マックハンバーガーハンバーガーチケットを5枚とジュース券、プール券うお座までゲットしてきたラブラブよくやったぞ!

で。。やみあがりタロ~カゼ汗

一番最後を必死でスタート。ぶううう。もうスタートから若干無理な感じ~にひひあせる

走っていった先には、もう何も無いで~す的な。

いいさガーンパージロ~に分けてもらえば良いのです。

一昨年はゆで卵しか拾えなかったジロ~。そのときはタロ~にもらったから今年はジロ~があげればいいさ。


一昨年初めてアッサンエッグハントに参加したブログ記事は→こちら


さてさて、グアムエッグハント情報についてはグアムの新聞にのってたのを教えてもらったよ。

こちらです目ラブラブ


ホテルのはたぶん各ホテルに聞くとわかるのかもね。

寅ママは今年はホテルのエッグハントはやめとくわ。。

去年参加したら、ちょっとイマイチだったの。。うちの子達は、もう大きいから少し拾えたんだけど、ローカルの2歳くらいの女の子が一つも拾えず泣いてるのみちゃってさ。。ママあんなの自分の子がなったらつらいわ。。ショック!


旅行者が参加する分は、ホテルのエッグハントは珍しい行事だしとっても楽しいと思うよニコニコ

ただ、ローカルの子ども達はマックのエッグハントとか学校のエッグハントを知っていて、たくさんの景品をもらい慣れているから、ちょっとつまんなかったりもしますの。贅沢ですんません。。


ママは後一つぐらいローカルのエッグハント目指していってみようかどうしようか悩んでるところ。

場所が知らないところ多いからな~。子ども連れて道に迷わないかってことだけが心配だ~。よし、調べてがんばろう。


あ!話しは変わって、あのね、ずいぶん前に、「グアムのメダカは稚魚を産む」っていう記事をかいたのうお座ガーンパーその記事は→こちら


で、ママメダカは別のほうに隔離して、子ども達3匹を育ててたのね。

まあまあ大きくなったので、1週間前に一緒のコップに移し替えた。

が、ママメダカが小さいのを追っかけ回してたから、やっぱり2日ほどでママメダカを隔離!

で。。。。

今見たら。。。えっ・・・叫び

ママメダカが入ってるコップが4匹になってるぅぅぅぅ~。うお座うお座うお座うお座あせる笑うしかね~ぇ~。



でたぁぁぁ~。なに??何があった??えっと、あの子どもと一緒にいた2日間??え?

それとも、あの。。単独で繁殖できるのか。。お前はミジンコかっグードンッ


なんかよくわからんけども、グアムではどんどん亜熱帯メダカが増える。。ガーン

もうね、今回はうちの大きなおじちゃんまで「朝は一匹だったよな。。これはほんとに魚かな?」って気持ち悪がるくらいのね、状況~。

ジロ~くらいよ、「ママ、エサやりたい!」とか平然なのは。。

こわいな~、今度は永遠と独身うお座でいてもらおうかと思う。あ。。ちがった、独房だったかおパー


あと、この時期のお薦め、マイクロネシアモールイースタートレインラブラブ

$1でのれるやつ。

子ども連れてのせてきたよ~。

また連れていこうと思う。安いからべーっだ!パー

それではみなさんハッピーイースターラブラブ



↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村