てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

寅年生まれの寅ママなのよ(^^)/ 子どもが出来るまでは波乗り一途!レベルは中の上! 語らせると終わりがないわよ~。

モグラ グアム在住。どうぞよろしくとかげ

toramamaguam@gmail.com


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

ついに、昨日が木曜日で、今日が金曜日でした。(しってるーーーwwみんな知ってるーーww)

1日遅くなりましたが、毎週楽しみなグアムKマートのバーゲンチラシとってきました。

記事の最後にアップしておきますね照れ

 

いやはや、いやはや、グアムのふらなさがやばい。。晴れ晴れあせる

どうなってんのかしらね?

もう雨季に入っているはずじゃないかしら?

ってかね、乾季の季節もこんなに雨が少ないことなんてないんですわ。

乾季でも、グアムではちょうど良い感じに数日おきにスコールが来たりするもんなんです。

ヘタすると、台風来てて島全体が水たまりだったりする季節なはずですのに。。ガーン

 

一年中、タローとジローを連れて、グアムの北にある「スターツゴルフコースゴルフ」で3人ぽっつーんといること多いのですが、ここ数日、チッピンググリーン周りは10人ほどのグアムジュニア達が練習していて。

「え?今日はこっち??」って聞いたら、他のゴルフ場で練習してたけど、ついに練習スペースの芝生が枯れてしまったらしい。ひいいいいい叫び

ぜひ、ちょうど良いくらいのスコールをお願いしたい。神様に。

それも、朝方、みんなが行動起こす前くらいが、助かります。「おはよー。え?夜に雨ふったんだね。」みたいなのをよろしくお願いします。

 

さてさて、少し前に(うっそーーーwwけっこう前だったよねw)、アメリカで売っているストローラー(ベビーカー)は何歳から乗れるのかしら?というような質問がきていたの。

で、久々に、ベビーカーの説明書きをマジマジとみてみたんですね。

およ?歳じゃないのね。。

アメリカのは年齢じゃなくてね、重さの表記でしたわえっ

で、ま、常識の範囲内で、親が首の据わらない子には、これを使う的な感じだと思う。

そして、アメリカの常識として生まれてすぐにのせて連れてあるきます。

だから、キャリータイプは新生児が入っていることも大!

 

ということで、例えば、今グアムKマートで売っているこれ↓だと・・

カーシートにもなっているキャリーケースタイプの新生児を乗せるものは、5~30bl(パウンド)から書いているので、とにかく赤ちゃん5パウンド(2300グラムくらい)から30パウンド(14キロ弱)までのれるということです。

 

アメリカの赤ちゃんにも大きい小さい色々ですが、基本でっかいので、ぎっちぎちにはまっている赤ちゃんも多いですけどねww

 

このサイトは↓アメリカに住むママさん達が、情報交換しています。

アメリカ生活口コミ情報

この中の「新生児のカーシート」記事があります。

カーシートの話題のはずが、どちらにしてもストローラーと一緒になっているものが多いので、話しがストローラーのキャリータイプにかわっています。

読んでみると体重を気にして乗り換えているのがわかると思います。

 

昨日のグアムKマートでは、3-in-1とか4-in-1タイプが多く入荷していて、兄弟乗りできるのが少し品薄だったような。

 

どちらにしても、ぜひ、お子さんの体重で考えてみて下さいませー。

 

では、グアムKマートの今週のチラシをどうぞ。

では、素敵なグアム旅行をー。

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!(68)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。