てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

寅年生まれの寅ママなのよ(^^)/ 子どもが出来るまでは波乗り一途!レベルは中の上! 語らせると終わりがないわよ~。

モグラ グアム在住。どうぞよろしくとかげ

toramamaguam@gmail.com


テーマ:

ここ↓ポチッと押すと寅ママ参加のグアムランキングへ1票

グアム情報ブログいっぱいあるよ目キラキラ

 

 

Coffee with a Copだなんて、英語だからかしら、なんかかっこいいww

目ひらめき電球今日、ハーモンループのマクドナルドで見つけたポスターですキラキラ

 

文章の中に「conversation・suggestion」などという言葉があったので、一瞬、「はっびっくりあせるこのマックの近くのエリアでは移民から警察への風当たりが強いから、警察からのなんらかの歩み寄りとかそういうものか??」とドキドキしながら内容を読んだら。。

あ。。タムニングのマックであるわけねビックリマーク

ドキドキしていた理由とは違うわけか。ほっ。。DASH!

1月25日の朝7時から9時までの2時間です。

 

最近、このハーモンループ地区ではちょいと色々ごたごたしたという話を聞いていたので、そのことからのこのことか?(こが多すぎたwこのこどこのこどこのここのこwwこーーーーーっ。)と心配したわ。

 

で、ほっとして普通の目で見てみましたら、なかなか面白い企画ですねおねがいビックリマーク

 

マックでコーヒーのみながら、グアム警察と座談する機会があるみたいです。(直訳すぎて、座談ってww)

 

これ毎年合ってたのかしら??だってね、わざわざポスターの下に「Coffee with a Cop」のマークまであるではないですかっ。

なんかアメリカ~ンですね照れキラキラ

 

って思って、ちょっと調べてみましたら・・・びっくりびっくりびっくり

え?!うっそーー、これアメリカ全土でおこなわれているみたい。

知らなかった。

どんだけニュースに疎いよ私チーン汗

 

ほら↓Coffee with a CopのHP。びっくり。

Coffee with a Cop

どおりでしっかりしたマークがあるわけさドンッ

 

え?!うわー。嬉しいドンッグアムがイベントのところにちゃんとのってる!よく忘れ去られる州なのにww嬉しいーー。

↓ほら、左の太平洋の真ん中にぽちんっと印がw

ここ↓いくと地図で近日のイベント開催箇所がみれます。

Coffee with a Cop Events

 

これね、座談会って読み取ったんだけど、警察と住民とのふれあいに近い感じね。

 

この時間、指定の場所にその地区の警察官たちがいて、コーヒーを飲みながら、率直な質問や話ができるというわけです。

 

こういう警察署のイベントっていいなと思いますおねがいパー

なんとなく、地域住民と距離があるお役所ですし、いざお世話になるときは切符切られたりとかさww、困ったことになっていて必死なときとかで、ドキドキせずに接する機会ってないですもの。

 

あ。。それで思い出した。。キョロキョロひらめき電球

他の国での警察署が参加したイベントでいいな~と思うものがあったのです。

 

最近知っていいな~と思ったのは、オーストラリアビクトリア州の発達障がいの子どもを抱える家族への企画に警察官がゲストとして参加していたのです。

トレッキングとインフォメーションセッションつき。

 

ともに歩くうちに、ゲストとして呼ばれた公共機関の職員などと自然と会話が始まり、家族が抱えている不安や困っていることを知ることができたり。

また警察官からも最後に、子ども達がどのような状況でパニックになり、そのさいに警察官はどのように接したらよいのかを聞き、登録してくれるのなら、警察署に子ども達の情報を登録してほしいことを伝えたようです。

 

このことが書かれたオーストリア在住のくまこさんのブログ記事は→こちら

私の解釈が違うこともありますので、興味ある方はブログ記事読んでみてください。

 

そして、こういう企画が他の企画を支え、その後「自閉症IDカード」として実を結ぶわけです。

自閉症IDカード」のことが書かれたくまこさんのブログ記事は→こちら

なかなかいいな~と思ったのですキラキラ

 

でも、アメリカの警察も全国展開はなかなかやりますな。

もし、この日にグアム入りしている旅行者の人で、グアムのローカル世界を垣間見たい人がいましたら、この時間にタムニングのマクドナルドにいかれてみてはいかがでしょうか。

(一号線沿いにあります。空港から降りてきたら、左に曲がった右手。ヒルトンからまっすぐ山手に上がってきましたら。1号線に突き当たって左に曲がった左手です。)

 

なかなか面白いと思います。

在住者でも、知らない人も多いこのアメリカンな企画。ぜひぜひ挑んでみて~。

 

 

最後に・・

今日のグアムは乾季らしい良い天気でしたやしの木ハイビスカス

数日前まで、雨がけっこう降ってたんですけどね。明日はどんな天気か見当つかないところが亜熱帯ですね~。

 

ではよい週末をウインクパー

そして、グアム旅行中のみなさまも、よい時間をやしの木キラキラ

あ!ランキングが恐ろしいほどアップしていました。もうどうしていいかわからないくらいでして。感謝をお伝えせねば。

これまでのクリック数を考えたら、いや、そこまであがるかな?とちょっと不安になってましてww素直に喜べない貧乏性をどうにかしたい。

壊れていて、治ったら一気に下がって心も落ちるかと思い、覚悟して色々調べたらやっぱり押してくれてるんですわ。

なぜなら、同時にもう一つのランキング(ブログ村とブログランキング2つ貼っているものですから。)も恐ろしくあがったので、やっぱりみんなが押してあがったんだ~。壊れたかと思ったーww

とにかくただただ感謝です。感謝をこめて頑張ってまじめに書きます!(って、この記事w)

 

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

 


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。