寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

寅年生まれの寅ママなのよ(^^)/ 子どもが出来るまでは波乗り一途!レベルは中の上! 語らせると終わりがないわよ~。

モグラ グアム在住。どうぞよろしくとかげ

toramamaguam@gmail.com

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

そろそろアメリカ卒業式のシーズンです卒業証書

 

早いところで5月頭。

そして、遅いところでも5月後半には卒業式が行われます。

 

アメリカ入学式が無い文化なので、卒業式は本当に大きな大きなイベントとなりますニコニコパー

親戚中集まって、子どもの名前が呼ばれると叫んで祝ったりします爆  笑飛び出すハート

 

さて、グアムの卒業式と言えば??

グアムでは欠かせないものがあるんです。トロピカルアイランドらしいものです。

それは・・

 

レイ指差しラブラブ

じゃん!寅ママがお友達の息子さんのために作りました。

 

お店でも売ってます!

定番のお花のレイ

 

草や木の実のデザインのかっこいいレイもあるよ

 

そして、子どもたちが喜ぶキャンディーのレイもラブ


卒業式にはレイを売る屋台も出現しますウインク

こちらにはお金で作られたマネーレイも売ってますねひらめき飛び出すハート

 

過去にタローたちに作ってあげたマネー&キャンディーレイはこちら

 

 

マネーレイ(マニーレイ)!お金オンリーで作ったのはこちら

 

 

そして、今回寅ママは、お友達の息子さんが大学を卒業するということで、マネーレイを頼まれました。

200ドル分をくっつけたマニーレイがよいとのことで、早速作りましたよ!

 

大学の卒業でしたら、リボンレイのイメージがあるので、リボンレイから挑戦看板持ち

リボンレイとはこういうやつです↓

 

編み方は、この動画を参考にしました。

 

そして、紙幣を使った蝶の作り方はこちらのブログをどうぞ

 

そして、今回は3枚の紙幣を使った花も作りましたニコニコ

 

この作り方は・・

まず紙幣の左右を2㎝ほど織り込む

つぎに、裏側にひっくり返し絵、今度は角4辺を中央に向かって織り込む。

その状態で両方の側辺を中央に向かって織り込む。

折り目が見えている部分が中になるように、半分に折る。

 

この細長いものを3つ作ります。

 

中央を紐で結んで・・

内側が見えるように全部を開くと・・

 

出来上がりです。

 

あとは、紙幣の蝶などと一緒にリボンレイに結び付けて行けば完成!

 

 5月のアメリカ本土での卒業式に持参するそうです。


グアムにお知り合いがいらっしゃる方は、お子さんが卒業するというときは、プレゼントしたら喜ぶかもしれないですね。

 

では、寅ママはタローの卒業式に向けてレイをもう一つ作ろうと思います!

何色のリボンにしようかしら?紫が素敵だから、タローのも同じ紫にしようかしらね。

高校生は30ドルくらいくっつければいいかな。50かなあ。

 

 

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。