今週のKマートのチラシに載っているプールがでかくて安すぎな件。と、マニーレイの作り方。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

グアムKマートのチラシ出たよ~~。最後にチラシ載せておくねウインクパー

 

今日は、マニーレイについてですおねがいキラキラ

これタローとジローの終了式のために、過去つくったやつです。

 

 

でもその前に。。

今日も暑いグアムでした滝汗メラメラ

雲が多めだったのですが、低気圧のせいでしょうか?珍しく空気が熱くて。。

 

冬も無いまま夏がやってきたグアムやしの木笑い泣きパー

今週のグアムKマートのバーゲンチラシは、夏向けグッズが安売りです浮き輪ラブ

 

お買い得なものは、簡易プールですドンッ(いらないかもーー爆  笑

 

それがさ、チラシの写真見てビックリマーク目

大柄なアメリカ人がちょこんって入っているプールってどんな大きさよ?

小さい人をわざわざ撮影に使ったとも思えないよね。

水どんだけいれるんだろうな~あせる

 

$16.99子ども用プール置いたとして、庭先を全て占領しそうですよね笑い泣き

しかしながら・・・・ほしくなる安さではある!真顔パー

 

 

さて、本題にはいりまして。

 

そろそろ、グアムは卒業シーズンです。

明日が卒業式の学校もあるようですね。

 

ということは。。終業式ももうすぐでして。

早いところだと、来週で学校終わってしまうそうですポーン

 

子ども達は、9月近くまで3ヶ月も続くアメリカの夏休みを目前にしてワクワクしているはず照れ音譜

 

そして、そして、他の州の専門学校や大学に行っている学生さん達も、親元に戻ってくる時期。

親もワクワク楽しみにしている時期なのです。

 

でも、逆に別れのシーズンでもありましてあせる

タローたちの学校でも、この学年が終わったら、転勤予定の家族も多いです。

それぞれの国や、次の州に移動していきます。

それは寂しいな~~ショボーン

 

ということで、卒業式に合わせて、レイがお店に並ぶ時期になりましたビックリマーク

 

卒業式が終わった後に、みんなで首にかけあうんです。

男の子も女の子もかけます。

 

↓木の実系のレイもありまっせ。かっこいい系です。

 

盛大に修了式を行う学校もあるので、修了式でも首にかけます。

なので、この時期グアム旅行で、ローカルに知り合いがいて、お子さんが卒業式というようでしたら、プレゼントしてあげると喜ばれると思います。

 

家族が、手作りすることもあります。

在住者のママさん、小さなお子さんは保育園とかでもいるので、準備して行くといいかもよ。

 

 

ということで!

子ども達が喜ぶマニーレイの作り方です。(キャンディーレイとミックスバージョン)

 

作り方をご紹介キラキラ

 

・1ドル紙幣で蝶を作る。

(2ドルで一匹出来上がります。できれば、固い新しい紙幣が良いです。)

 

↓左右を少しだけ折る。


↓半分におり折り、折り線を付ける。

 

↓真ん中の折り線に合わせて両脇上下を内側に折る。

このときに、真ん中の線から上下少しずらすと後が折りやすいよ。

 

↓そして、上下を小さく真ん中に向かって交互に折っていく。

 

↓次にもう一枚の1ドル紙幣は単純に横に交互に織り込んでいく。


↓こんな感じに、全部交互に折っていく。

 

↓この2つの真ん中で軽く折り目を作って。。


↓二つの紙幣を真ん中で結んで、広げたら・・・できあがり~

紙幣の色合いのせいで、蛾みたいですけども笑い泣きそこは気にせずww

 

キャンディーをビニールでくるみ、リボンをつけたらできあがり。

 

買うとけっこう高いんですよ。

そして、子どもの好きなお菓子を入れてあげられるし。

 

マニーレイやキャンディーレイ以外にも、スナック菓子のレイや、カップラーメンのレイなんかあったりするらしいウインク

 

 

そうだ!!お土産にもいいですよ。

この時期は、グアムKマートにはたくさんのレイが並びます。

グアムの旅行の記念にいかがでしょう。

ローカルが卒業式のために買うので、お店によっては割引になっていたりします。

今はお買い得ですよ。

 

では、最後にグアムKマートのチラシをどうぞ。

 

ではでは、素敵なグアム旅行を~ウインクやしの木

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓人気ブログランキングにも登録中。