頑張ったクリスマスディナー☆ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

はじめましての方へ
夫と、中学2年の息子と小学5年の娘をもつ
アラフォー主婦ですUMAくん
絵本の読み聞かせなど、読書推進活動もしています
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


私が1年の中で1番〝晩ご飯” を頑張る日、
それは、クリスマスと子ども達の誕生日バースデーケーキ


そんな我が家のクリスマスディナー
今年もできる限り頑張って作りました〜


メニューは左から、
・ホタテのバター醤油焼き
・ローストチキン
・チーズドック(市販品)
・モッツァレラピザ(市販品)
・パンプキンポタージュスープ
・ホタテとサーモンのカルパッチョ
・レアチーズケーキ
市販品も利用しながら、出来る限りで…ね照れ

毎年バタバタして作った挙句に、完成した時にはどれかが冷めている…という残念な感じだったのですが、今年は段取りを考えて全部いい状態で食べることができました拍手


メインは毎度お馴染みのローストチキン


もう5年くらい毎年クリスマスといえばコレ!
2日間タレに漬け込んだチキンの下に敷いて焼き上げたじゃがいもが、これまた美味しいんですラブ


息子にいたっては、
「俺にとってクリスマスは『チキンの日』やわ」
と言うくらい、我が家にとって、クリスマスになくてはならないメニューになりましたチュー


料理が完成して部屋の照明を落としてみたら、
なんだかムーディな雰囲気にルンルン


「あ〜いい感じやわぁ。写真撮ろ。写真!」
と、携帯をガサゴソしてる娘を盗撮グラサン



でも家族のディナーにムーディな雰囲気は必要ないわな〜爆笑ってことで、照明を明るく戻して
クリスマスディナーのはじまりはじまり〜



子ども達のシャンメリーはトップバリュのスパークリングジュースにしました赤ワイン
ちゃんとコルクが入っててちょっと大人っぽい感じが、いまの子ども達に合っててよかったですOK
安かったしハート


「ままま、どうぞ」
「あら、ありがとう♡」

なんてやり取りがありつつ…


いざ、かんぱ〜い!!🥂


クリスマスが今年もやって来る
悲しかった出来事を消し去るように


毎年テレビから流れてくる歌の歌詞が
いつもより心に沁みる今年のクリスマス

家族が笑顔で過ごせるこんな時間が、
なによりのプレゼントだと実感した年でした。


今年も素敵なクリスマスをありがとうクリスマスツリー