ときめくクリスマス | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

はじめましての方へ
夫と、中学2年の息子と小学5年の娘をもつ
アラフォー主婦ですUMAくん
絵本の読み聞かせなど、読書推進活動もしています
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



お久しぶりの更新です。

お休みしていた間のことはまた改めて…
今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー


今年は11月末に飾り付けをしたので
1ヶ月ほどクリスマスムードを楽しめました。

やっぱりイベントの中でクリスマスが
一番好きピンクハート


毎年クリスマスグッズを少しずつ買い足しているのですが、今年買ったのは真鍮と木のモビール下矢印



空調にゆらゆらと揺れるのが可愛いです照れ

ナチュラルだから、クリスマスが終わっても飾っておけそう!


それから、前から気になっていたアドベントカレンダーも買いました下矢印


こちらも木の素材で、繊細な飾りがたまらなく可愛いですラブ


引き出しには、ちゃんとお菓子を2つずつチョキ


ライトを点けるとクリスマスムードが盛り上がる〜

なんでこう…明かりがちらちら漏れる感じって
胸がワクワクするというか
キュンッとするというか
こんなにトキメクんでしょうか…

幼い頃の潜在意識になにかしらのトキメキ要素が刷り込まれているとしか思えないチュー


リースは今年も私が尊敬している読み聞かせの大先輩から頂きましたキラキラ


家の近くの土手に生えている蔓とアイビーを使ったナチュラルリース
飾りに生の唐辛子が入っているから飾り終わったら食べて〜!って爆笑


せっせと家への侵入を図るサンタさんサンタ
今年もプレゼントを持って来てくれるかな?


それでは、よいクリスマスを!