温活*体質改善 | 転勤族の妻*ごにょごにょっと日々成長〈HSP.自律神経失調症.双極性障害.アダルトチルドレン〉









体質改善に力を入れていきますよ~٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

脱虚弱体質。笑














私が思う温活

1.食べる
2.眠る
3.血流をよくする
4.湯船に浸かる
5.足を暖める
6.首元を暖める
7.内臓を暖める

♡筋肉量を増やす♡


飽き性で面倒くさがりな私でも、習慣に出来そうな物を頑張っていこうと思います(◍•ᴗ•◍)




体質改善は自分の為でもありますが、主人に嫌われない為でもあります…
「身体が弱い人嫌いなんだよね」とさらっと!!!初耳なのですが、私がめちゃくちゃ身体弱いのですが!!!笑













•**••**••**••**••**••**••**•


○温活をするのは体温を上げたいから

人間の理想体温は、36.5~37.0℃といわれています。
ところが、現代人では体温が35℃台の 「低体温症」の人が増えています。

ある医療機器メーカーの調査 によると、この50年間で子供の平均体温が約1℃も下がっているそう。
「たった1℃」とは言えないのです:;(∩´﹏`∩);:


体温が1℃下がると代謝が10~20%、免疫力は30%も落ちるといわれています。
ウイルスや紫外線・ガンなど体が日常さらされている攻撃に対処する機能が働きにくくなり、影響を受けやすくなってしまうのです。


体温が下がると血液の流れが悪くなり、栄養も酸素も行き渡らなくなります。
そこに老廃物がたまると、病気や老化がぐっと進んでしまうのです!


特に女性にとっては生理痛や不妊の原因になり、お肌のトラブルなども起こりやすくなります。



•**••**••**••**••**••**••**•









私が温活をするのは、免疫力を上げたいからです(๑òωó๑)


二年くらい前は基礎体温を測っていたのですが、よく熱を出すようになりやめてしまってました。

その時の平熱は35.6度と言う低体温っぷり←







また明日からちゃんと体温測る事を約束します(๑òωó๑)

私の使ってるのはテルモさんのです♡

これの古いやつ。笑





そして、体重もしっかり毎日測定します。
そして、定期的に上から下までメジャーで測定します。






まだ冬と言うこともあり、567はやりやすいのでそこらへんから頑張ろうと思います♪


とりあえず、今あるもので出来そうな567を後ほどupさせて頂きます٩(◦`꒳´◦)۶










☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:


メディカル首ストレッチャー