料理たち!*コイケヤ 北海道チーズ | 転勤族の妻*ごにょごにょっと日々成長〈HSP.自律神経失調症.双極性障害.アダルトチルドレン〉



1月はなんとか高熱を出さずに済んだので、体質改善の効果がやっと出てきたかな~なんて思っています!!!

今年も体質改善頑張ります*.。(๑・∀・๑)*.。











ずっとずっと作ってみたかったミルフィーユ鍋を作りました♡


{7E366961-C402-4A79-9044-13CCBC2FC27A:01}


不器用なのでなんとかミルフィーユっぽくなり、一安心。
主人も気に入ったようで良かったです(*≧艸≦)


豚バラと白菜だけでいいので、コスパもよくリピートしようと思います*⑅୨୧





















去年の冬からハマった白菜サラダは、今年のマイブームに決定です⑅ර⌔ර⑅

{D8F7A1E3-D06E-4B3F-8F18-AC61ED99504F:01}

塩キャベツならぬ塩白菜でございます。


白菜を細切りにして、昆布茶と塩とごま油でもみもみして、すりごまをトッピング♪
美味しい~これはぺろっと食べてしまいました(๑°◡ु˂̶๑ૂ)笑









二回目の挑戦のチキン南蛮٩(◦`꒳´◦)۶

{C07717E2-FB6D-4A8D-9FCD-5C6E477FBD15:01}

なんちゃってタルタルソースだけれど、見た目もちゃんとチキン南蛮っぽくて主人にも褒めてもらいました♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪ 

一回目は酷いできでしたよ~笑



















寒鰤が美味しいのです。
今年は鰤しゃぶをしてみたいところです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

{7DEC0A8B-FAD9-4B7E-816A-70A6B36B968E:01}








彩りも意識した照り焼きチキン↓

{490895C3-32C0-4A87-A445-DA6380D12C9F:01}

ゆで卵ってなかなか上手に切れないのですよね(๑•́ ω •̀๑)

この照り焼きチキンのレシピはリピートで、とても気に入っています☆










料理はやっぱり楽しいですね(*´艸`)
冬の間のみなので、お弁当作りも頑張ります♡

夏も少し頑張ってみようかな~とは思ってますが、腐らないかが心配で(´•̥ ω •̥` )



これからも色々挑戦していきます(๑òωó๑)♡




















♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪









減量はしてますが、やっぱり食べたくなるお菓子|ω・)




  大好きなコイケヤさんの北海道チーズはじめましてでございます!!!

{8B946972-BD00-4B62-99BB-AC5C6C8E1152:01}


薄焼きのパリッとしたポテトチップスに少しコクのあるチーズ…食べやすくてすぐになくなってしまいます←

私はチーズ大好きなので、もっと重くても好きですがこれはどんな人でも食べやすいですね♪











最近作った自分ルールの一つ

{046FFE40-FA56-46DB-864C-FB82477CEA47:01}

お菓子はお皿に出して食べるです٩(๑`^´๑)۶





袋のままだと意外とどのくらい食べているかわからないのですが、お皿に出すともりもりだしいっぱい感が増します♪


減量中のちょっとした抵抗…笑







チョコレートいっぱい食べたーい*.。(๑・∀・๑)*.。笑

















今日も生きています♡
今日も幸せです♡









*°