照り焼きチキン丼とリメイクサラダ♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

すっかり我が家の定番になった照り焼きチキン丼音譜




{BC77F5B9-572B-4A25-AB1F-E3A998E6D092:01}






照り焼きチキンはひらめき電球





鶏肉に片栗粉をまぶしてフライパンで皮からこんがり焼いて音譜




いったん取り出し油を拭いて

鶏肉1枚に対して、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を混ぜて加熱音譜





とろっとしてきたら鶏肉を戻し入れて絡めて完成ニコニコ







いつもこの作り方ですグッド!







丼にする時は、キャベツ、マヨネーズ、照り焼きチキンを乗せて音譜



旦那もいつも美味しいと言って食べてくれますニコニコチョキ










多めに作っていたのでひらめき電球


次の日はタルタルソースを作って

照り焼きチキンのタルタルサラダに音譜



{FD421AB5-83C7-4CB7-90C8-F2EAEE995EB0:01}





これもまた好評でした~グッド!










昨日は妹と子供たちとお買い物音譜




ここのサンド、好きですラブラブ


{82BCB331-31A9-4B5B-9F8C-B33B3F506596:01}






もうお店なくなってしまうみたいだけどあせる





食べおさめかなチューリップオレンジ